PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう、とんぼクン

ステイのとんぼクン、本日協会に帰りました。

お別れの日の朝、父ちゃんはとんぼクンと一緒にハルの登校に付き合い、そこからはさらに町内一周の長いお散歩をしてきました。

とんぼクンはとても優しいので、犬が怖い子が背中を撫でてもへっちゃらです。
c2011_0318_074933.jpg
↑「大丈夫だから触ってごらん!」と誘う、近所の仲良しのなっちゃん(右)
恐る恐るとんぼクンを触る1年生の女の子(左下)
このあと「見た?触れたよ~」と嬉しそうに笑っていました。

今日は小学校の卒業式、とんぼクンも校門の前で一枚
c2011_0318_080000.jpg
↑「卒業おめでとう」の看板の立つ校門でとんぼクンと「ハイチーズ!」

散歩から帰って父ちゃんは仕事に出かけます。
玄関でとんぼクンをハグして、
「このおうちに来てくれてありがとね」
「元気で頑張るんだよ」
「また来てもいいからね」
「大好きだよ」
涙ウルウル、いつまでも離れられず、遅刻寸前、大急ぎで仕事に出かけました。

入れ替わりに卒業式で歌を唄ってあっという間に帰ってきたハル。
「あれ、父さんまだ居たの?」
「うん…」

ハルはハルで、とんぼクンを渡すため職員さんとの待ち合わせ場所からずっと泣いていたそうです。

寂しさは期間に比例するもんじゃないですね。
リータと同じくらい寂しいです。。。

2週間の短いステイでしたが、とんぼクンが居ることで家の中が明るくなって、笑いがあり、私たちを癒してくれました。

本当に優しくて、賢くて、かわいいワンコでした。
しかも家族が不安定な時期、タツの高校入試→卒業→合格の間に来た幸運を運んでくれたワンコ。
また会おうね、とんぼクン!

明日からまたワンコの居ない生活に逆戻りです。。。

| ステイなど | 21:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ステイお疲れさまでした。
犬にも個性があるらしいですがいかがでした?
どの仔も同じ顔しているのに、自分ちの仔がいっちばんカワイいと思いますよね。
複数の仔を預かると違いを見つける楽しさもあるのでは?
同じ事をしても反応が違うとか?
3頭目の新しいワン生活楽しみですね。

| パピママ | 2011/03/18 23:31 | URL |

ありがとう 僕も広島出身頑張ろうね

| ノーベル賞候補犬メイゴンサンの卑弥呼 | 2011/03/19 15:03 | URL |

Re: タイトルなし

とんぼクンとの2週間はとても有意義でした。
ワンコの個性ってこんなにもあるものかと感じさせられました。
それが面白くて、可愛くて…

また来てくれないかな~ステイっ子。

| 父ちゃん→パピママさんへ | 2011/04/02 14:17 | URL |

おぉ、広島出身の方ですか!?
今後ともよろしくお願いします。

| 父ちゃん→ノーベル賞候補犬メイゴンサンの卑弥呼 さんへ< | 2011/04/02 14:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dragonsunny.blog11.fc2.com/tb.php/386-9312279e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

