PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タツです!

こんにちは
たつはる父ちゃんの息子のタツです
このたびは応援ありがとうございました
お陰さまで受験に合格しました
ギリギリで合格したと思うので入学してから落ちこぼれにならいないようにします
がんばりたいと思います
ほんとうにありがとうございました

父です。
皆様から多くの励まし、おめでとうの言葉をいただき、心から感謝いたします。
親ばかですが、昨年11月半ばからの追い上げは心から褒めてやりたいと思います。
(それまでの模試は「志望校を考え直しましょう」という判定でしたし、生活態度もダラダラでした…苦笑)

またこの1年間はどちらかというと、高校に受かるための勉強ばかりで、人として大切なことを伸ばしてやることが不足していたと思います。
子供たちには小さい頃から、土の匂いや川のせせらぎの音、空の青さ、星の輝き、危ないこともどうして危ないかなど、学校では学びにくいことを経験させたつもりです(パピーウォーカーもまた然りですね…笑)

今後もいろんなことを積極的に経験させて、一緒に喜びあえるような場を与えてやりたいと思います。

また、今回の地震で被災された同級生の子供たち、親御さんには重ねてお見舞い申し上げます。

私たちの住む西日本はふだんと変わらぬ生活ができています。
すぐ近くに家族や友人、家や学校を無くし、避難所生活を余儀なくされている人たちがいることを常に忘れないようにして、人やモノを大切にし感謝の気持ちを持って生活していきます。

今日は真面目に・・・

フツーでない父であり続けたい、たつはる父ちゃんより
昨夜は富士ハーネスのある富士宮で震度6強の地震がありましたね。
協会HPによると施設の一部が壊れ、今月いっぱい休館するとありました。
ワンコたち、怖くなかったかな???

c2010_0322_085342.jpg
↑昨年3月のリータ。まだあどけないですね。
計画停電、神奈川訓練センターのある横浜市港北区は確か第5グループだったような?
リータ、元気にしてるかな???
うぅ会いたい・・・
スポンサーサイト

| 関連記事など | 22:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとうございます!

タツ君へ

志望校合格心からお喜び申しげます!
ほんと、ホント、本当に良かったです。
人生初の試練?自分の力で突破、偉かったです。
お会いしたこともない子なのに、何故か?我が子の高校入試、大学入試の時と気持ちがダブります。(変なおばさんですわ~)

合格が決まったとたんに高校から山のような宿題、来てない?
頑張るんだよ。
3年間なんてあっという間だからね。


たつはる父ちゃんさんへ

タツ君の志望校合格、心からお喜び申し上げます。
後半のラストスパートが素晴らしかったのですね!
今までの私の経験上ですが、後半追い上げの出来るお子さんは実力のある子です。
もちろん、それまでのコツコツと積み上げてきた努力は全てのベースになってるとは思いますが、それでも集中力、応用力は個々に差があり、それは実力として最後に力を発揮するものなのだと受験生を見るたびに思います。
タツ君にとって、ご幼少の頃父ちゃんが教えてくれた人としてとても大切な数々、今回の受験でも見えないところで大きな力になったことでしょう。

今のうちですよ、お子さんと色んな事が出来るのは。
親元離れたら、寂しいですからね。(笑)
嫌がられるほどベタベタしてください♪

富士ハーネス、震度6強でしたか!
それはこの間のハート地方と同じです。(驚)
どうしてるでしょうね、リータちゃんや他のワンコ達。
でも、一人ぼっちじゃないから。
お友達も職員さんも、それから沢山の楽しい思い出もあの子達にはあるってわかってるから、きっと大丈夫!
頑張ってくれてますよ。
リータちゃん、頑張ってるから、私たちも負けないように今出来ることをしていきましょう。

| ハートママ | 2011/03/17 08:28 | URL |

タツにいただいたコメントを転送して読ませました。
私たちの頃(初代金八先生世代です…笑)とずいぶん変わって、今の子は大変だな~と思ってしまいます。
おっしゃるとおり早くも宿題が出て、入学式の翌日には最初のテストがあるそうです。
(これまた大変だ。。。)

振り返ると、タツはいい先生に恵まれたと感謝しています。
語弊があるかも知れませんが先生とて人間、日々の業務もあり生徒とドライな関係しかしない(したくてもできない?)人もいます。
でも、タツの学校には生徒想いの“熱血先生”が多くいらっしゃいました。
三者懇談やその他モロモロ(書けません…苦笑)にそんな先生と出会い、ずいぶん話が盛り上がったものです。
「こんな先生、まだ居たんだ~」と感動でした。

ハルの担任もそうなんですよ。
新人の先生ですが、熱心で子供と向き合ってくれる素晴らしい方でした。

私の学校に対する見方が変わりましたね~うんうん。。
気苦労の多いお仕事だと思うんですが、そんな先生方を応援します。

コメント欄の設定がおかしくなっていて、お返事が遅くなってしまいました。
申し訳ありませんでした。。。

| 父ちゃん→ハートママさんへ | 2011/03/28 22:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dragonsunny.blog11.fc2.com/tb.php/384-d5211cb4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

