PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

学校までお散歩

父ちゃん、本日遅出のため、ハルの登校時間に合わせて学校までお散歩してきました。

とんぼクンを見かけて子供たちが「あれ?リータ?」と声をかけてきます。

「いや、違うんだよ~」ととんぼクンを紹介します。

とんぼクンも嬉しそうでした。
DSC00867.jpg
↑子供たちにもまれるとんぼクン。

ハルが嬉しそうに「オレんち、犬がいるんだ~」と解説していましたよ。
スポンサーサイト

| ステイなど | 23:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

子供たちに囲まれたとんぼくん。うらやましいです~。

子犬のうちから愛を注がれていると、やっぱり人間大好きな子になりますよね。
わぁ。ナデナデしてみたいです~><


あ、そういえば。。。
来週の17日に、心身障害者福祉センターで、盲導犬の体験歩行をするんです。
関西から3頭くるとかで、他にもリハビリセンターのOBや利用者さんが来るそうですよ☆
まだまだ人数が足りないので、もし良かったら、きませんか??(そっと誘ってみます。。。シャイなので^^;;)

| Azelfy | 2011/03/10 23:27 | URL |

「 おれんち犬いるんだ~ 」.......その一言にハル君やご家族の様子が凝縮されてますね~

嬉しい気持ち。
伝わりますわ~

ハル君、ホントはもっとたくさんの事を言いたいんじゃなかったのかな?
心の中に秘めているいろんな気持ちが、笑顔とともにフッとその一言になって出てような、そんな気がしました。

| ハートママ | 2011/03/11 14:01 | URL |

とんぼクン、賢い子ですよ~
一緒に歩くとよ~くわかります。
小さい子やお年寄りにも優しく接することができるし。。。

17日は関西盲導犬協会のワンコがやってくるんですね。
行ってみたいのですが、残念ながら仕事で・・・
またそういった情報があれば教えてくださいね。
ブログでの感想を楽しみにしていますよ。

| 父ちゃん→Azelfyさんへ | 2011/03/15 20:36 | URL |

「 おれんち犬いるんだ~ 」
わかっていただけますか、ありがとうございます。

「盲導犬→パピーウォーカー→ハル」という図式が子供たちの中にあるようで。。。
リータが巣立ってからそれも無くなり、寂しい思いをしていたと思います。

できるだけ一緒に登校時の散歩をしてあげようと思います。

| 父ちゃん→ハートママさんへ | 2011/03/15 20:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dragonsunny.blog11.fc2.com/tb.php/378-5c47047d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

