PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの(ロング)お散歩

今日の広島は昼から雨の予報。
「夕方の散歩は行けそうにないね」と、朝はなが~い散歩をしてきました。

私たちの基準はパピー時代のリータなので(笑)、とんぼクンのお散歩はとっても楽チンです。
(注:リータもいい子なんですよ!、念のため)

いつものコース(30~40分)からさらにアップダウンのある大きな住宅地へ。
そこからまた我が家へ戻ると軽く1時間以上かかる道のり。

途中の公園で追いかけっこと水分補給、神社でタツの合格祈願、リータととんぼクンの幸せ祈願もしてきました。

お腹空いたのでマックへ寄り道。母ちゃんとハルが店内へ…
父ちゃん、とんぼクンと外で待っていると、小学生の女の子たちが「触ってもいいですか?」と声をかけてくれました。
「どうぞ~」
とんぼクン、尻尾フリフリ
「きゃ~かわいい~!!」
もちろん、父ちゃんのことではないけれど、久しぶりに声をかけられドキドキ
(リータと一緒に居るときもよく声をかけられました)
「何年生?」
「4年生と1年生」
「じゃ3年のとき、盲導犬の授業やったでしょ?」
「うん」
「このワンコは盲導犬の訓練をしている犬なんだよ」
「へ~、そうなんですか…賢いんだね~」
「うん、賢いよ~」
c2011_0306_102402.jpg
後から来たお母さんも一緒にナデナデしてもらいしばし談笑。
以前関東にお住まいだったとかで、盲導犬=パピーウォーカーをご存知でした。
「広島にもパピーウォーカーしてる人が居たんですね!関東だけだと思ってました…」
はい、全国各地にパピーウォーカーさんは居ますよ。熊本にも(ねっ、パピママさん!)

またちょっと、パピーウォーカーの宣伝ができました(笑)
スポンサーサイト

| ステイなど | 15:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

犬のモザイクって初めて見ました~(笑)。
御家族皆様とんぼくんのぬくもりに
癒されているのでしょうね。
楽しんで下さい!

| おさお | 2011/03/06 20:45 | URL |

ステイなんですね~。

もうパピーウォーカーはやられないですか?

私も盲導犬と直接関わりを持つまでは、関東を中心にパピーウォーカーさんがいると思ってました。
(まさかこんなに身近になるとは思わなかったので。)
でも、こうやって、盲導犬の事を知ってもらったり、ボランティアさんが増えていくことが、何よりです。
利用することになる立場として、とても感謝していますよ~☆

あぁ。。。とんぼくん。ナデナデしたいです~。

| Azelfy | 2011/03/06 21:04 | URL |

とんぼくんですか~。
いつまでいるんですか?

ところで、タツくんいよいよですね!
合格祈っています!

| ルークママ | 2011/03/06 22:24 | URL |

お久しぶりで~す♪
たつはる父ちゃん、SWデビューですねッ!おめでと~
とっても、とっても楽しいでしょ?
自分ちの仔と比べ、感動する事も多いし勉強になる事も多いし…
PW復活には絶対に!徳となるものが多い経験値ですから、
どうぞ楽しみながら癒されながら…
とんぼクンとの生活を続けてくださいね~!

ところで…ワンコのお顔のモザイク笑っちゃいました。
そっか、名前はもちろんだけど顔出しもNGが出ちゃったんだね。
神奈川は…名前はSWの皆さんが、自主的に控えられてるけど
お顔に関しては特に注意を受けたこと無かったな~(汗)

そうだ!うちのヴィーノくん見てくれた??

| グロちゃんママ | 2011/03/06 22:27 | URL |

私も犬の顔にモザイク処理は初めての作業です。
でも協会や関係者にご迷惑かけるわけに行かないので…
実物はとっても優しい顔してて、父ちゃんメロメロです。
家族もなんだかイキイキしてます。
ワンコのいる生活ってホント楽しいです!
帰ってしまう二週間後が怖い…

| 父ちゃん→おさおさんへ | 2011/03/07 21:48 | URL |

そう、一時預かりなんですよ。
パピーウォーカーは引続き続けますが、子犬がまだ産まれていないそうです。
早く来ないかな!

今日は可部線が事故で止まったけど大丈夫でしたか?

空飛ぶ電車(笑い)の駅の近くをいつも散歩してるんですよ。

| 父ちゃん→Azeifyさんへ | 2011/03/07 21:55 | URL |

父ちゃんさん

どうやら可部線、止まってたようですね~。
ちょうど16時過ぎに広島駅にカラオケを済ませて戻ろうと思ったんですが、乗り換えがめんどくさかったので、バスセンターから帰ったので、ちょうど良かったのかもです(苦笑)

結果として3本もバスを見送ることになってしまったのは秘密です(笑)

パピーウォーカー続けるんですね!!
応援してますよ~♫

子犬待ちですか。
子犬の頃から数が少ないんですね。
生まれる子が不足しているのはうすうす感じてはいましたが…。

| Azelfy | 2011/03/08 07:40 | URL |

また犬と一緒の生活に慣れたことでしょうね。
そうですよ、パピーウォーカーは日本の端っこでも頑張ってますよー!
ボランティアがもっと広がり、利用者もいっぱい増えるといいですね。
私の自宅の近くでは、電動車椅子の方をよく見かけます。
大きな国立病院があるからかな?
歩道が狭いところは車道を走っています!?
熊本電気鉄道の電車では運転手さんがホームと電車の間に板をつたわせ車椅子も乗れるようにしてくれます。
色々な障害の方も暮しやくすなるといいですね。

| パピママ | 2011/03/08 18:38 | URL |

ステイの子が来たんですね~♪
それは何よりです♡
色んな子のお世話されることはとってもいいことだと思いますよ。
なにより、ご自分の引出しが多くなりますから、それは今後のPW生活に必ずプラスになります!
それと、癒されますしね。
とんぼクンとのステイ、楽しんでくださ~い♪

| ハートママ | 2011/03/08 19:49 | URL |

親と子の受験戦争はいよいよ結果待ちです。

発表前に卒業式って複雑。。。

とんぼクンは来週末まで。

忘れてた!
コ〇〇のお店で寸劇やったんですよ!
マイクが無いというトラブルで、失敗でした。
父ちゃんの小学生役、見せたかったな~
ランドセルにカープの帽子、まさにとっちゃんボーヤでした(笑)

| 父ちゃん→ルークママさんへ | 2011/03/10 22:24 | URL |

ヴィーノくん、かわいいね~
黒ラブちゃんは可愛さ倍増、写真も上手い!

言われるとおり、ステイっ子は感動と勉強です。
でもワンコはホントに可愛い!

シャンプーしたら、リータと同じニオイになってまた寂しくなってしまった。。。

| 父ちゃん→グロちゃんママさんへ | 2011/03/10 22:59 | URL |

Azelfyさんの生活圏とほぼ同じなので、非常にローカルな話題もいけますね(笑い)

広島のバスの運転手さんって優しくないですか?
白杖の方と一緒にバスで移動することがありますが、パスピー(県外の皆様→パスピーは広島のバスのICカードの名称です)の残高をきちっと読み上げてくれるし、段差を教えてくれたりします。

パピーウォーカーは続けたいのですが、タイミングによっては難しくなりますね~
母ちゃん(妻)も「仕事したい」と言ってるし…
できるだけ早く~!ってお願いしてますが、こればっかりはねぇ、、、

| 父ちゃん→Azelfyさんへ | 2011/03/11 09:05 | URL |

パピママさんのブログ、盲導犬の理解と普及に役立ってますね~
これからもがんばってくださいね~

おっしゃるとおり、みんなが誰にでも優しくできる世の中になって欲しいし、親から子へそういった気持ちを渡してやりたいです。

息子ども、がさつです(苦笑)が、障がいを持った人の理解はずいぶんできたと思います。

| 父ちゃん→パピママさんへ | 2011/03/11 09:37 | URL |

ワンコの個性があるのに驚きでした。
おっしゃる通り引き出しが増えましたよ。
癒されるし。。。
もっといて欲しいんですが、それは叶わず。。。
残り数日、いっぱいギューッってします。

| 父ちゃん→ハートママさんへ | 2011/03/15 20:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dragonsunny.blog11.fc2.com/tb.php/375-905bbb76

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

