PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『R胎打ち上げ会』

『R胎打ち上げ会』の当日の朝、宮島へ観光してきました。

ところがあいにくの雪。。。広島の中心部でも積雪があり、高速は通行止めになるわ、一般道でも坂道で上れなくなってる車が立ち往生したりと大荒れ。
足元も悪く、シャーベット状に積もった道を歩きました。

フェリーで宮島に向かうと大鳥居にも雪が・・・
風情があっていいものですが、寒かったな~~~~
c2011_0212_105735.jpg
ブルブル震えながら島を歩きます。(誰ですか!?雨男、雨女は???)
c2011_0212_1227r=
でも、きれいですね。
厳島神社でおみくじ引いたラッキー兄ちゃん、なんと“凶”
ある意味強運!

シカも寒そうにしていました。
c2011_0212_132310.jpg

この日は「かき祭り」をやっていて、いろんなかき料理を満喫しました。
c2011_0212_135708.jpg
ハルが持っているのは、かきのせいろ蒸し。3つで200円は格安!!
そうそう、ご当地ソング(?)のこの曲、広島の小学生なら歌えますよ(たぶん)

この手の歌にしては、完成度が高く詩もいいです。踊りはいかにもあの人(ラッキー池田)らしいですね!
早めに広島に戻って休憩したあと、いよいよ「R胎打ち上げ会」です。
パピーウォーキング修了式のあと、最大の楽しみだった宴です。

5家族12人が参加(小さい子とタツはそれぞれ実家でお泊り)
お酒とおいしい魚料理を食べながら、修了式のあとの気持ちや思い出を語り合いました。
c2011_0212_195948.jpg
↑コレ、マグロのカブト焼。見た目はグロテスクですが、眼の裏あたりに“トゥルントゥルン”コラーゲンたっぷりの美味しい部分があります。

みんな、わが子(パピー)のことが心配で「元気にしてるかな?」「訓練頑張ってるかな?」「訓練士さんを困らせたりしてないかな?」と話します。
「面会が神奈川だったら車で行く?新幹線?飛行機だったらどうやって行くの?」とか、
「盲導犬になったら?」「繁殖犬になったら?」や、「盲導犬になったらユーザーさんに会ってみたい?」など夢を膨らませながらお酒が進みます。
でも、「もしキャリアチェンジになったら?」なんて話題も出て一同“シュン”としたり…(苦笑)

年代も職種も住所も違う中、パピーウォーカーというつながりで出会った皆さんとこんなに仲良く楽しく過ごせるとは・・・
「リータがくれたすばらしい置き土産」に心から感謝です。
c2011_0212_232740.jpg
はい、この日はガンガン行きますよ!
2次会はカラオケへGO!!!
c2011_0213_014547.jpg
10~50代の幅広い年代の歌は聞いてるだけで面白くて・・・
それにしても我が奥様、山口百恵の「プレイバックパート2」って・・・
「♪バカにしないでよ! そっちのせいよ~!」はマジっぽくて怖かった(笑)

9時間しゃべって、笑って、食べて、飲んで
帰ったら、朝の5時前(ポストに朝刊来てました)

ホントに楽しい時間でした。

これからもずっと仲良くしてくださいね。

| 修了後(11/01/09-) | 13:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

雪の宮島もなかなか見れるものじゃないから、ある意味よかったかもしれませんよ。
すっごい楽しそうですね~。

| ルークママ | 2011/02/20 20:10 | URL |

父ちゃん、こんにちは。
ご無沙汰しております。

先月の悲しい出来事以来、中々コメントやブログを書けないでいました。

父ちゃんからのメッセージもいただいたままになってて申し訳ないです。

どんべえくんや兄弟たち、そしてもくろすけも、きっともう協会に慣れて楽しく訓練を受けているんだろうなぁと思っています。

リータちゃんも楽しんでいるかな。

それから・・・打ち上げ会、楽しそうですね♪
素敵な仲間に乾杯v-353ですね。

| スマイル | 2011/02/21 16:56 | URL |

雪の宮島、キレイでした。
それにしても寒かった~

かき祭りのブースに「かき醤油」で有名な“アサムラサキ”があって、2500円分の商品の詰め合わせをなんと1000円で売ってました!
激安!!!

かき醤油でたまごかけご飯、メチャ美味いです。
ルークママ、コー〇のお店で買ってください(笑)

| 父ちゃん→ルークママさんへ | 2011/02/22 08:07 | URL |

スマイルさん、お元気ですか?

もし私がスマイルさんの立場だったら、同じ気持ちになると思います。
お気になさらないでくださいね。

詳細はビビ飼育員さんから伺いました。
くろすけくん、どんべえくんが残してくれたすばらしい置き土産をどうぞ大切にされてくださいね。

ブログ、楽しみにしてますよ~

| 父ちゃん→スマイルさんへ | 2011/02/22 08:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dragonsunny.blog11.fc2.com/tb.php/367-be8c5601

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

