PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハル、授業で映画「クイール」観賞

ハルと入浴中の会話・・・

ハル:「父さん、オレあした、総合の授業の2時間で盲導犬のDVDを見るんよ」

父ちゃん:「おっ、すごいじゃん、2時間も!?」
      「何のDVDだろう?クイールかな?それとも協会からもらった小学生向けの学習ビデオかね?」

ハル:「クイールだと思うよ」

父ちゃん:「そっか・・・明日、何だったか教えてよ」

ハル:「うん」


そして今日…
先ほど帰宅すると、ハルは「ちょっとしんどい」とやらでソファーで寝てました。。。

母ちゃん:「ハル、クイールを観て泣いたんだって」
父ちゃん:「え~~~っ、そうか・・・何か他の子と違うことを感じたんだろうね・・・」

母ちゃん:「ハルに『他に泣いてた子いた?』と聞いたら『ジョヴィ家のあ~ちゃんが泣いてた』だって」

父ちゃん:「二人そろって、もう・・・」「かわいいね~」


クイール [DVD]クイール [DVD]
(2004/09/25)
小林薫、椎名桔平 他

商品詳細を見る

その昔、多和田訓練士役の椎名桔平さんに2人から「似てる」と言われたことのある父ちゃん…

父ちゃんを知ってる人は笑うトコ、知らない人は夢を膨らませてくださいね(笑)
スポンサーサイト

| 関連記事など | 18:12 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そっか~、ハル君、涙が出たんだね。
綺麗で澄み切った涙だったね。

分かる人には分かる。
感じる人には感じられる......

そんな素敵なハートを持ってたハル君、さすがたつはる父ちゃんさんのご子息!

| ハートママ | 2011/02/09 00:41 | URL |

大人でもPWを経験する前に観た感じ方と経験した後の感じ方は全然違いますよね。
(涙の量がお~~違い)
クイールを観て「泣く」ことができたハル君とあーちゃんの感受性は、これからもすくすく成長してくれるでしょう。

パパさん?・・・椎名桔平?・・・ハイ、笑わせていただきました。(笑)

| オパール母 | 2011/02/09 08:48 | URL | ≫ EDIT

ごめん・・・。
笑いました・・・。

| ルークママ | 2011/02/09 23:58 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/10 09:03 | |

こんにちは。

私も子供たちもこの間(修了式前)初めてクイールを見ましたよ。
このタイミングだと共感出来すぎちゃうので、余計に泣けちゃいますよね。
確か主人公の男の子も同じ小学3年生だったような。

こないだ島根あさひ社会復帰促進センターが潜入リアルスコープで放送されていました。その中で少しだけですがパピープロジェクトの事も放送されていました。

| tantan | 2011/02/10 13:08 | URL | ≫ EDIT

あんな涙をいつまでも流せる人であって欲しいです。

映画などでも泣けちゃうハル、小3の男の子では珍しいですね。

人のために流す涙や、感動の涙をいつまでも流せる人であって欲しいです。
親としてああいった感受性の良さをこれからも伸ばしてやりたいです。

でも、叱られて泣く涙やケンカして流す涙のほうが多い。。。
どうしましょ???

| 父ちゃん→ハートママさんへ | 2011/02/13 10:40 | URL |

涙の量がおお違い!
そのとおりです。

ハルは学校で泣いて「お前なに泣いてるの?」と少しからかわれたらしい(失笑された?)ですが、そこは父ちゃんがいっぱいフォローしておきました。

それにしても、ハルの学年は盲導犬学習に大きく時間を割いてくれて、理解度も全国有数なのでは?と思っています。
小学校に心から感謝です。

椎名桔平、笑っていただきありがとうございます(笑)
似てないでしょ、ハハハ・・・
でも、角度変えてもダメ???

| 父ちゃん→オパール母さんへ | 2011/02/13 10:51 | URL |

> ごめん・・・。
> 笑いました・・・。

・・・まったく!!!
もう少し、やわらかくコメントしてください!!!
ま、確かに似てない(笑)

よゐこの濱口は?

| 父ちゃん→ルークママさんへ | 2011/02/13 10:54 | URL |

クイールって盲導犬育成ボラをした・する人にとってはバイブルみたいなものなんでしょうね。
修了前だったら、お子さんもかなり感情移入されたのでは?
訓練していた施設ってtantanさんの協会ですか?

そうそう、昨年公開された『パートナーズ』tantanさんは見られましたか?
この作品、PWは涙必至だとか・・・
広島では上映されなかったので、ひたすらDVD発売を待っていますが…

| 父ちゃん→tantanさんへ | 2011/02/13 19:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dragonsunny.blog11.fc2.com/tb.php/362-6337750f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

