PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どんべえママさん、ありがとう・・・

悲しいお知らせです。

はじめまして。どんべえママの夫です。いつもこのブログを見ていただいてありがとうございます。どんべえママは急逝しましたので当ブログの更新はこれが最後です。心臓が悪かったのではと監察医の先生に言われましたが本当の死因はわかりません。会葬してくださる方がいらっしゃったらお電話ください。よろしくおねがいします。...
ご閲覧いただきありがとうございました



リンクさせてもらっている、「はじめてのパピーウォーカー&ブルーガーデン」のどんべえママさんがご逝去されました。
突然のことでまだ信じられません。。。
ご主人様やお子様の悲しみは想像を絶することでしょう。

謹んでお悔やみ申し上げます。

どんべえママさんがくれた最後のコメント(1月17日)
私たちが当初の考えを変えて、パピーウォーカー継続を決めたことについてのコメントです。

タイトルうんうん。
たつはる父ちゃんご家族さま
本当にお疲れ様でした。

ブログやってるくせに筆不精のママちゃんでスミマセン。
他の方みたいにうまく文章が書けないんですが…

たつはる父ちゃんご家族がまた新たにパピーを迎えると、きっと思ってましたよ。
だって、リータちゃんが可愛いのは真実ですもんね。
けど、幼稚園の先生は、やっぱりまた社会に役に立つ子を育てるために、新入生を迎えるんです。
私達の当初の目的。盲導犬育成ボランティア。
リータちゃんと、たつはる父ちゃん家族の道は
いま少し離れたけど、向かっている方向は同じです。
『ストレート・ゴー!』です


ブログを始めた時期も、パピーの委託もほぼ同時期。
(当時“どんべえママ”さんは“えすぱりえ”さんだった…)
ブログタイトルに至ってはそっくり(というより一緒)なので、よくお邪魔しては情報交換してもらいました。

リータのあとにどんべえくん(仮名)がやってきて、おうちでのイタズラ対策や、遊び方の工夫、新聞記事にもなった盲導犬サフィーのこと、NHKドラマ「チャレンジド」まで、
さらにハルと同い年のお子さんのために、盲導犬学習を小学校や協会にかけあい、見事実現されました。

楽しいおうちでのひとコマ、旅行に行かれたときのことなど、幸せな家庭の中ですくすく育つどんべえくんに父ちゃん、心が癒され、元気をもらいました。

また、父ちゃんも提案した盲導犬授業について相談に乗ってもらったり、富士ハーネス旅行の際は愛知のおもしろスポットも教えてくれました。

どんべえくんが無事入学して、悩まれた末に2頭目を迎えると決められたばかりだったのに・・・

天国からご家族とどんべえくんを見守ってくれることでしょう。

どんべえママさん、最後のコメント何度も何度も読み返し、心に染み渡りましたよ。
『ストレート・ゴー!』ですね!

どんべえママさんのご冥福を祈ります。
スポンサーサイト

| 関連記事など | 14:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どんべえママさんのご冥福心よりお祈り申し上げます。

私もあまりにも、あまりにも突然の訃報に悪夢でも見てるのかと思いました。

どんべえママさんのブログを拝見するようになってからです。
たつはる父ちゃんさんのブログを覗き見するようになったのは。
似たような環境で頑張ってらっしゃるお二人の隠れ応援団をさせて頂いてました。
グロちゃんママさんとの繋がりもあり、ハートっ子第一弾のしろのこともあり、私にとってはとても身近な存在に感じていたどんべえママさんでした。

どんべえママさんのコメント、心に沁みます。
そうですね、どんべえママさんのおっしゃるように「 ストレート、ゴー 」です!
同じ目標に向かって、どんべえママさんに笑われないように、私も「 ストレート、ゴー!」します。
たつはる父ちゃんさんも、一緒に歩きましょう。

私もどんべえママさんありがとうです。
そして、どんべえママさんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。


と、ところで........こんな時で、恐縮ですが、相互リンクお願い頂けると有り難いです。

| ハートママ | 2011/01/28 00:10 | URL |

今日がお葬式だとか・・・

昨夜、帰宅すると妻がどんべえママさんからの年賀状をテーブルの上に置いてくれてました。
そこにはご家族の幸せいっぱいの笑顔とどんべえくんの写真が。。。
涙が出ました。

お会いしたことない、お話もしたこともありませんが、ブログ記事やコメント、メールでそのお人柄はよ~くわかります。

今、昔の記事を読ませてもらってます。
パピーウォーカーをするまでの気持ちや、お子さんへの愛情が綴られています。
ブログ、ぜひ閉鎖せずに残しておいて欲しいですね。
ご家族や私たちにもママさんが残してくれた宝物です。

リンクの件、ありがとうございます。
こんな私とブログですが、よろしければお願いします。
のちほど、設定しますね!

| 父ちゃん→ハートママさんへ | 2011/01/28 11:19 | URL |

はじめまして

はじめまして。どんべえブログのコメント欄では見たことのある名前かもしれません。
どんべえの兄弟犬ビビのPWです。
たつはる父ちゃんさんのブログはもちろん拝見(読み逃げ)しておりましたし、どんべえママさんとの話題にもしょっちゅう上っていました。

今日、どんべえママさんのお葬式でした。
お花がいっぱいの斎場で、にっこり微笑むママさんのお写真は、なんだか別の人のようでした。
もちろん、棺の中のママさんも。
でも、静かな、穏やかなお顔で
のんびりと眠ってらっしゃるかのようでした。
お通夜、葬儀の弔問客の多さに、改めてどんべえママさんのお人柄を感じました。
本当に明るく、志高く、やさしく、たのしい方でした。
月曜日にお会いした時は、いつもの通り、よく食べ、よく笑い、すごい勢いでおしゃべりしてたのにな・・・
参列して、あんなに泣いたのに、家に帰ったらまた実感がわかなくなってしまいました。


弔電のお名前で「リータ・・・」と聞こえたとき、それまでに散々流していた涙がさらにあふれてしまい
葬儀の様子を少しでもお伝えできればと思い、失礼かとは思いましたが突然コメントさせていただくことにしました。

今後もブログ 楽しみにしています。
がんばってPW 続けてください!

| ビビ飼育員 | 2011/01/28 21:21 | URL |

コメントありがとうございます。

ビビ飼育員さん、お知らせ下さってありがとうございます。

そうですか・・・
どんべえママさんは天国へ旅立たれたんですね。

同じくリンクしてもらってるグロちゃんママから訃報を聞き、お葬式の場所も教えてもらいました。
弔電には「リータのパピーウォーカー」と夫婦の名前を入れました。
これでママさんやご家族にも伝わるだろうと思っていましたが、ビビ飼育員さんのお陰で電報が届いたことがわかり安心しました。
心より感謝いたします。ありがとうございました。

ママさんの志を受け継いで、PW続けますよ!




| 父ちゃん→ビビ飼育員さんへ | 2011/01/28 23:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dragonsunny.blog11.fc2.com/tb.php/359-a1a113b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

