PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第2期パピープロジェクト修了式

地元新聞の島根らんで見つけた記事。
c20110603.jpg
(↑画像をクリックすると拡大します)

平日は受刑者が、週末は一般家庭がパピーの面倒をみる(ウイークエンドパピーウォーカー)の受刑者サイドの修了式の記事でした。

ウイークエンドパピーウォーカーさんの修了式は先に済んだはずです。

ということは、パピーたちはそれぞれのPWさんと2度の修了式を迎えたのでしょうね。

記事の中にある「責任感を持ち、協力し合うことで、自身も大きく成長できた」という言葉や、「最後のふれあいでは、涙を流しながら、別れを惜しむ受刑者もいた」という様子は、立場は違えどリータの修了式で父ちゃんが感じたこと、思ったことと全く一緒。

受刑者のみなさんも同じ気持ちになれたこと、すばらしいことだと思います。
スポンサーサイト

| 関連記事など | 21:11 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

見た見た、この記事。
それに同じく地元紙で、ちょっと前に広島市の小学校で盲導犬が来て授業があったところがあったよね・・・。
こう言うの広がるといいね。

この地元紙で出てた、広島輸入車ショーのチケットプレゼントに、ルーク父さんを喜ばそうと応募すると当たりました!
妻の愛のなせる業です!(笑)
ルーク父さん喜んでくれました~。

| ルークママ | 2011/01/25 23:22 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/26 09:10 | |

いよっ、ラブラブ!

このワンコの表情と、受刑者の手がいいですよね~

盲導犬協会の普及啓発には、頼もしい職員さんがいるので今年はもっといろんなところで活躍してくれるでしょう。

近くであるときはお声をかけますからね!

輸入車ショーって有料なんですよね?
国産車のはよく行ってたけど・・・
外国のバイクもいっぱいあるとか、行ってみたいな~

ルーク兄さんだけでなく、父さんのこともちゃんと愛してるんじゃね!
安心しました(笑)

| 父ちゃん→ルークママさんへ | 2011/01/28 11:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dragonsunny.blog11.fc2.com/tb.php/358-57e6cee1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

