PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リータちゃん、がんばってね。

ご近所で、ハルと同じクラスのあ~ちゃんのパパ、ジョヴィパパのブログでリータ一色の記事を書いてくれていました。
父ちゃんの持っていない写真も多々あり、改めて楽しかった日々を思い出します。

ぺちゃんこジョヴィ→こちら

1月9日  盲導犬パピーのリータちゃんが、1年ちょっとのリータ家でのパピー生活を終えて、盲導犬訓練のため、神奈川の訓練センターへ旅立ちました。  『はじめてのパピーウォーカー日記』生まれ月も同じくらいで、ジョヴィもとっても仲良くしてもらってたので、もう会えないのかな、って思うと、とっても淋しいです。困っている人のお手伝いをする使命を持って生まれてたリータちゃん、大変だろうけどがんばってね。はじめて
リータちゃん、がんばってね。


ありがとね!
また鍋しましょう!

ちょうど1年前のリータ
c2010_0121_214040.jpg
生後3ヶ月、あどけない寝顔です。

修了式から、一度もワンコに触れてない父ちゃん・・・
さみし~
スポンサーサイト

| 修了後(11/01/09-) | 09:22 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/20 19:51 | |

一年前のリータちゃん、なんてあどけなく、可愛らしいんでしょう♡
まるで毛皮を着た天使ですね♪

盲導犬パピーはね、尊い使命を生まれながらに持って生まれてきたのです。
だから、神様は幸せ行きの切符をあの子達に持たせてくださったのでしょう。
リータちゃんは、幸せになるためにたつはる父ちゃんさんの家に選ばれて来た子なのだと思いますよ。
だから、リータちゃん幸せしかしらないんです♪
楽しかったこと、嬉しかったことで心の中はいっぱいです。
それでいいのです。

だって、盲導犬は幸せ色したワンコなのだから。
たつはる父ちゃんさん一家が与えてくれた幸せがあったからこそ、リータちゃんは幸せのお返しが出来るんですよ。
リータちゃんのお返しは、巡り巡ってまたたつはる父ちゃんさんの元に戻って来るかもしれませんね。
なんて素敵なことでしょう♪

苦しみは苦しみしか生みません。
黒い色はどんなに白を混ぜても濁った色にしかなりません。
でも、白は混ぜる色で綺麗な空色になったり桜色になったりします。

自信を持ってリータちゃんを送り出したのだから、自信を持って次の一歩を踏み出しましょう!
そしてリータちゃんが使命を終えて帰る日を待ってあげましょう。

| ハートママ | 2011/01/20 22:40 | URL |

> 楽しかったこと、嬉しかったことで心の中はいっぱいです。
>
> 白は混ぜる色で綺麗な空色になったり桜色になったりします。
>
じ~~~~んときましたよ、心の中で染み渡りました。
父ちゃん、この2週間けっこうウジウジしてました。
(まさにペットロス状態でした・・・)
でもリータの居ない寂しさより、リータへの感謝の気持ちが日増しに強くなっていきます。

「ありがとう」の気持ちを込めて次に来るであろうワンコにも、楽しいこと、うれしい事ばっかり経験させてあげようと思います。

ハートママさん、ありがとうございました。




| 父ちゃん→ハートママさんへ | 2011/01/24 19:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dragonsunny.blog11.fc2.com/tb.php/354-65c2fb99

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

