PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

協会HPにリータの姿が!?

父ちゃん、リータの委託終了から初の休日を迎えます。

これ今日の午後7時過ぎの天気。
bNEC_0001.jpg
(自宅は)広島県広島市0度
(リータのいる神奈川訓練センターは)神奈川県横浜市7度
(ちなみに島根あさひ訓練センターも)島根県浜田市-1度
寒い・・・

天気予報で「大雪の恐れあり」と脅かされた通り、今も雪がしんしんと降っています。
(明日が休みで良かった・・・)
ハルは昨日、登校中に飛び跳ねていて着地に失敗、足首をねんざ。
(どうやったら捻挫するのかよくわからんけど!?)
たいしたこと無くて何よりでしたが、腫れと痛みがあるらしく、せっかくの雪なのに遊べそうにない。
あ~明日は何して遊ぼうかな???

ところで、父ちゃん、リータとお別れしてから途端に仕事が忙しくなりました。
(父ちゃんの部署だけ1月が年度末、2月から新年度に入ります)
忙しいことはいいのだけれど、2月から担当地区と仕事の内容も若干変わることになり、暖かく景色のよい広島市や呉市の海沿い、その島しょ部に行くことがなくなります。
代わりに広島県北部を担当することになり、広島と島根の県境まで行くこともありそうです。
県北部はご覧のとおり、雪深い!通勤や移動が大変そうです。。。

さて、何気なく日本盲導犬協会のHPを覗いたら、島根訓練センターのコーナー(?)にリータの姿が!
ま、神奈川での写真とかではなく、過去のものですが・・・

こちら→昨年も募金活動へのご協力、ありがとうございました

上下6枚の写真中、左下と下の真ん中に、募金活動に参加した時の私たちとリータが写っています。
左下は紫のパーカー(父ちゃん)の足元にいるのがリータ。
下中のはシルバーのキャンピングカーの脇に母ちゃんといるのがリータ。
(手前のPR犬ビスケちゃんと戯れているのは父ちゃん)

右下、高松の募金活動ではPR犬を指さして「これ、きな子?」と真顔で聞かれたそうですよ(笑)
高松はずっこけ見習い警察犬で映画にもなった「きな子」の地元です。
この時のPR犬ってもしかしてネーラちゃん!?

スポンサーサイト

| 修了後(11/01/09-) | 00:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たつはる父ちゃんさん、元気に生活されていて安心しました。

父ちゃんさんのブログは号泣してしまうので覗きに来ないようにしていましたが、いさぎよいスッキリしたコメントになおさら癒されています。

島根あさひ訓練センターの沢山のあたたかな手でつなぐ愛情のバトンリレーって、まさに盲導犬を現している言葉ですね。いいです!

これからもますます彼女のことを見守ってあげてくださいね。きっと思いは届いていると思います。

| パピママ | 2011/01/16 01:12 | URL |

さみしくなりますねぇ

であっても  知らん顔  せんとってくださいね

| ばばちゃん | 2011/01/17 22:15 | URL |

マピママさん、ありがとうございます。

ママさんも、いつか来るお別れです。父ちゃんのブログで疑似体験しておいてくださいね(笑)
父ちゃんも、いろんな方のブログで修了式やその後の予行演習をしましたが、全く効果ありませんでした(苦笑)

あとはリータを信じ、訓練士さんやセンターの職員さんを信じるだけです。

| 父ちゃん→パピママさんへ | 2011/01/18 22:05 | URL |

ばばちゃんともお別れですが、お酒の飲みすぎに注意して、お仕事気楽にがんばってくださいね。
父ちゃんも気楽にやります。
遊びに行ったとき、しらん顔せんといてくださいよ!(笑)

| 父ちゃん→ばばちゃんさんへ | 2011/01/18 23:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dragonsunny.blog11.fc2.com/tb.php/351-90f7701e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

