PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パピーウォーキング修了式・後編

最後にハーネスを着けて記念写真を撮りました。

真新しいハーネス。
まるでピカピカの1年生のよう。
タツやハルが小学1年生になり、大きなランドセルを背負った時と同じような嬉しさがあります。
c2010_0109_105439.jpg
家族で思い思いの写真を撮り、3家族揃っても撮りました。

ハーネスはひとつをみんなで使うので(撮影用に)、お返しした合間に最後のワン・ツーのため外へ出ました。
c2010_0109_111535.jpg
よく積もってます。。。
ワン(おしっこ)をしたあと、広場へ向かおうとするリータ。

引っ張られて転びそうだったので、リードを離しました。

本当に嬉しそう・・・
ac2010_0109_111558.jpg
ec2010_0109_111607.jpg
bc2010_0109_111607(1).jpg
cc2010_0109_111607(2).jpg
dc2010_0109_111607(3).jpg
ec2010_0109_111608(1).jpg
fc2010_0109_111608(2).jpg
gc2010_0109_111608(3).jpg
「リータ~、帰っておいで~」と言うと満足したのか、すぐに戻ってきました。

「最後の雪遊び、楽しかった?」
c2010_0109_111732.jpg

部屋に戻ると、担当さんがつとめて明るく「ではリードとカラーをお返ししますね」とリータのカラーを外し、協会のカラーに交換されました。
この瞬間、大粒の涙が流れだし、リータをギュ~ッと抱きしめました。
ハルもボロボロ泣いています。
c2010_0109_112006.jpg
「今までありがとね、訓練がんばるんだよ」「みんなリータが大好きだからね!」
c2010_0109_112036.jpg
あとは温もりとニオイをもう一度確かめて、手を放しました。

リータが我が家のリータでなくなった瞬間でした。。。

「大切にお預かりします」担当さんがリータを連れて行きました。
c2010_0109_112130.jpg
「どこへ遊びに行くんだろう?」そんな感じで尻尾フリフリで担当さんについていくリータ。
c2010_0109_112135.jpg
(うんうん、それでいいんだよ)
「リータ!がんばって来い!」ドアが閉まる直前、父ちゃん叫びました。

リータ、今まで本当にありがとう。
ずっとずっと幸せでいられるよう、祈ってるからね!

c2010_0109_110609.jpg

| 13ヶ月目(12/20-01/09) | 09:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もらい泣きですv-406

「リータが我が家のリータでなくなった」というのは間違いですよ。
協会にお返ししても、一番最初のPWのお家は、やっぱりリータちゃんにとっての最高の我が家のはずですよ♪

なんてことを思えるようになったのは、ごく最近なので、偉そうに言えるほどではないですね・・・すみませんv-356

訪問で会える日が、早く来るといいですね。

リータちゃんの近況が聞けるのを、引き続き楽しみにしております!

| ダフ・マム | 2011/01/12 11:19 | URL |

ハーネス姿のリータちゃん、凛々しいです。
辛い時間でしたね・・・。

繁殖犬ボラさんもパピーたちを送る時、辛かったでしょうね。
PWさんも入所の時、辛い想いをしますね。
訓練士さんも担当のワンコが旅立つ時、寂しい思いをされるでしょうね。
ユーザーさんがパートナーを引退させるときも辛い想いをしますね・・・。
引退ボラは愛のバトンを神様に渡す時に辛い想いを・・・しますね・・・。
みんな辛い想いをどこかでしないとならないんですね。
でも、なんで辛いかと言えば、愛しているからです。
そして、みーんなが日盲ファミリーだということ忘れないで下さいね。
みんな家族です。
みーんな結ばれています。
リータは本家で合宿。
合宿中のお世話をしてくださる犬舎ボラさんたちもいます。
シャンプーして下さるボラさんも、どの子にも優しく、話しかけながら
心を通わすようにしてくださいます。
みんなが愛する大切な子たち。
私達は日盲ファミリー。

| デキバディママ | 2011/01/12 23:41 | URL |

そうですね。。。

> 「リータが我が家のリータでなくなった」というのは間違いですよ。

ありがとうございます。そうですよね!

近いうちに必ず逢える日が来るので、それを楽しみに過ごします。
ダッフィーちゃんも引続き頑張ってますね。
リータもいとこ同士、頑張らないと!

| 父ちゃん→ダフ・マムさんへ | 2011/01/13 22:21 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/13 22:31 | |

1年間お疲れさまでした。
たつはる父ちゃん一家のメイク・ドラマ、メイク・レジェンドだったのではないでしょうか。

リータちゃんも、これほど幸せな日々を過ごしたことは、盲導犬になっても決して忘れないでしょう。10年経って引退して、PWさんの元へ戻ったら、家の間取りまでも覚えているそうですよ。

我が家もそのドラマに参加させていただき、ありがとうございました。思い切って広島まで行ってよかったぁ!とても素晴らしい2010年でした。(メイもエースに泳ぎを教え、伝えました。来年はオトハにも…!?)

| エース・オトハ 一家 | 2011/01/13 22:49 | URL |

協会に携わる皆さんは(職員さんもボラさんも)犬を大切にし愛情を持って接しているで安心しています。

本家で合宿。
そうですね!
まだ、きっぱりと切り離せませんが、そう思わないといけないですね。。。

うぅ、、、でもまだだめ。。。

| 父ちゃん→デキバディママさんへ | 2011/01/14 22:43 | URL |

ありがとうございました。

エースくんとの海水浴、楽しかったですね~
ビックリ!生卵事件や、柿事件は今でも我が家の話題になっています(笑)
よき思い出をありがとうございました。

リータもパピー時代の経験を元に、人が大好き、歩くの大好き、学ぶことも大好きになってくれたら・・・
当分、寂しさは消えないでしょうが、リータに負けないようがんばります。


| 父ちゃん→エース・オトハ一家さんへ | 2011/01/15 22:49 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/16 17:40 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dragonsunny.blog11.fc2.com/tb.php/348-d81fff9f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

