PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最後の1日(午後から夜)

1月9日、リータは無事協会へ帰りました。
PW家族は皆涙を流し、別れを惜しみつつも「がんばるんだよ!」のエールを贈りました。
父ちゃんも我慢していた涙腺が決壊し、大粒の涙が流れ落ちました。
まだ、写真を眺めるだけで涙が出てしまうので、修了式の模様は後ほど・・・



心優しい助っ人女子たちの登場でとてもキレイになったケージとクレート。
感謝の気持ちを込めてふき取り、トイレサークルや残ったフード、パピーコートなども車に積み込みました。

いつもならこのまま昼寝もアリですが、今日はリータと最後の休日。
「どこへ行こうか???」と悩んだ末、広島っ娘にぴったり(?)の平和公園へ。
午後4時前に到着
c2010_0108_155230.jpg
3度目の平和公園です。
c2010_0108_155708.jpg
「リータ、広島の香りをよく覚えておくんだよ~」
c2010_0108_155857.jpg
平和公園を一周しました。
(原爆ドームの近くにある旧・広島市民球場は解体工事が始まっています)
c2010_0108_162351.jpg

寒いけど、まだまだ帰りたくありません・・・
ハルが「公園は公園でも、遊ぶところがある公園に行きたい!」というので、海辺に近い大きな公園に向かいました。
午後5時過ぎに佐伯区八幡川河口にある公園に到着。
c2010_0108_171600(1).jpg
うぅ寒い・・・
でも、リータとボール遊びをして温もりました。

c2010_0108_173012(1).jpg
最後になった新しいお友達ワンコ、ジャックの“はるお”くん。
ビックリ!はるおくんはジョヴィくんのお友達でした。

午後6時前、あたりは暗くなってしまいました。。。
母ちゃんの高校時代の同級生がリータに会いに来てくれました。
c2010_0108_175330(1).jpg
ひとしきり遊んで、話してお別れしました。
寒い中、わざわざ会いにきてくれてありがとう、うっち一家。

これでも帰りたくない父ちゃん。
「そうだ〇〇さんちに寄って帰ろう!」
この近くにPWの登録をされたご家族のおうちがあり、レクチャーや交流会などで仲良くさせてもらっています。
その〇〇さんより「花束が届いた」と塾から帰宅したタツが連絡をくれました。
残念ながらパパはご不在でしたが、ママとお嬢さん二人とお会いすることができ、お礼も言えてリータもいっぱいナデナデしてもらいました。
すご~い(帰宅後午後8時すぎに撮りました)
c2010_0108_201957.jpg
アポなしでおじゃまして申し訳ありませんでした。。。

ありがとうございました。

午後10時リータのシャンプー。
c2010_0108_220342.jpg
最後の休日が終わり・・・
午後11時前リータは男ども3人と一緒の布団に入り寝ました。
ずっと寝顔を見ていたかったのですが、いつの間にか寝てしまった父ちゃん。。。
c2010_0108_224638.jpg
3人と1頭はみな寝相が悪い・・・
c2010_0109_060950.jpg

夜が明けて、お別れの日がやってきました。
最後の朝、目覚めたリータ
ファンヒーターの前で暖まることはできなくなるよ・・・
c2010_0109_062933.jpg
つづく・・・


| 13ヶ月目(12/20-01/09) | 23:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわ~ん!父ちゃんのバカバカ~。
ルークママの家の近くまで来てたくせに~。
会いに行ったのに~。
そっか・・・、無事旅立ったか・・・。

| ルークママ | 2011/01/09 23:27 | URL |

そろそろ…今日の分の涙は乾いた頃でしょうか?
それでもたくさん流して下さい!「人生でこんなに泣くのは初めてでは!?」
って思えるくらい、たくさん涙を流しそしていつもの元気なご家族に復活して下さいね。
我が家もそうでしたから…

たくさんの幸せをご家族から頂いたリータちゃん。
そのたくさんの幸せ。これからリータちゃん発信で大勢の方へ届けにゆくのでしょうね。
そんな幸せをずーっと待っている人がいる…
愛情のバトンリレーと平行に、幸せのバトンリレーも1年も前から始まっているんですね。

リータちゃんへ
神奈川には不安なんて持たずにいらっしゃいね!
おばちゃん(笑)リータちゃんに会えたら、たくさんお話聞くから!
リータちゃんの家族への内緒の伝言も届けるから、お話してね。
神奈川では明日、S・T・Wの皆が仲間入りするから
とっても賑やかになるよ~ 楽しみに待っていてね♪

| グロちゃんママ | 2011/01/10 00:03 | URL |

夕飯時だったので、ルークママさんちでゴチになるっていうテもありましたね!(笑)
やっと少し落ち着きました。
この喪失感、きついわ~
ふぅ

| 父ちゃん→ルークママさんへ | 2011/01/13 05:11 | URL |

ママさん、ありがとう。
泣いては笑って、また泣いての繰り返し。。。
立ち直りの早い母ちゃんと子供たち、いまだ引きずる父ちゃん、、、
父ちゃんはグロちゃんパパと同じ症状が出そうです。

朝が一番辛い・・・

神奈川は賑やかなんでしょうね。
寂しいとか思わず、楽しく過ごしてることでしょう。
面会できるまで頑張って自分のこと、家族のことに取り組みます。

ママさんよろしくね~

| 父ちゃん→グロちゃんママさんへ | 2011/01/13 05:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dragonsunny.blog11.fc2.com/tb.php/342-7f2169e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

