PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最後の1日(午前中)

最後の休日。
朝のお散歩にでかけました。

今まで何度も歩いた道。
お天道様のお陰で暖かい日差しを受けて歩きました。

公園ではリータの大好きなボール遊びもしましたよ。
持って来い!も上手です。
訓練士さんともきっとうまくできるでしょう。
c2010_0108_105058(1).jpg
我ながらいいショットでしょ!?
躍動感や筋肉の質感までばっちり(笑)
c2010_0108_105059.jpg
このショットも・・・
c2010_0108_111206.jpg
急に写真の腕が上がりました

はい、ネタバラシ・・・
今さらながらデジカメを買い替えました。
今までのは6年くらい(約1万枚も撮った)使いましたが、特にこの1年は酷使したのでバッテリーも駄目になり、母ちゃんにお願いしたところOKをもらいました。
家電芸人でもある父ちゃん、3日3晩悩みやっと購入したのは昨夜。

今日はバシバシ撮りました。
デジカメの進化はすばらしいですね。
今のと変わらない大きさで、連写もできて、背景をぼかした写真も撮れます。
何より写真に奥行きが出て、立体感があります。
もっと早く買ってもらえば良かった。。。
c2010_0108_111653.jpg

散歩から帰ると近所の女の子たちが『リータ~!!』と寄ってきてくれました。
c2010_0108_113617.jpg
「明日でお別れなんだ~」と話しながらケージ・クレートの水洗いを始めると、「私も手伝う!」と冷たい水なのに手伝ってくれました。
みんなありがとね!
c2010_0108_120831.jpg

| 13ヶ月目(12/20-01/09) | 14:47 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いよいよなんですね・・・。
ケージの掃除、あえて淡々とこなしつつ、ふいに思い出を感じてしまうと勝手に涙が溢れてしまったことを思い出しました・・・。
お子さんの小学校での素晴らしい授業、感動しました。
その資料を持って、全国を回って頂きたいくらいです。
リータちゃんとご家族の愛情あふれる毎日を、本当にいつも感心と尊敬の気持ちで読ませて頂いています。
生リータちゃんが、しばらく見れなくなってしまうのは本当に残念ですが、また、リータちゃんの近況を書き続けて下さるのを楽しみに待っています♪
修了式まで、たっぷりリータちゃんとの時間を楽しんでください!

| ダフ・マム | 2011/01/08 15:26 | URL |

こんにちは

今日晴れてよかったですよね♪
我が家も朝からいつもと変わらない一日を過ごしました。
ゆっくりとまったりと…そしてさんぽはなが~く^^
なるべく一日を長く感じたかったので。
きっとリータ一家も同じですよね!
明日頑張りましょう!!

| tantan | 2011/01/08 17:16 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/08 23:20 | |

リータちゃん、いよいよですね・・・。
絶対に盲導犬になって、引退したら帰っておいで!!
キャリアチェンジになっちゃダメだぞ~!
お家に帰ってくるためにも、盲導犬になるんだぞ~~~!!
盲導犬になったら、また会えるよ。
今度はユーザーさんと、リータが結んでくれる。
特別な新しい家族が増えていくよ。
だから、まだまだリータのストーリーは終わってないよ。
それよりも、まだ始まったばかりだよ~。

| デキバディママ | 2011/01/08 23:35 | URL |

最後の大切な夜にお邪魔いたします。
いよいよ明日ですね。
たつはる父ちゃんさんはパピーウォーカーから始まり、音声パソコンボランティアや街頭募金ボランティアに積極的に参加され、本当に素晴らしいお役目をされましたね。
リータにとってもご家族にとっても幸せな月日だった事でしょう。
私はパピーウォーカーをするにあたってこちらのブログが大変参考になり、熟読させて頂きました。
ありがとうございます。
リータちゃんが楽しく訓練を受けて立派な盲導犬となりますよう、陰ながらお祈り申し上げます。

| おさお | 2011/01/08 23:36 | URL |

ホントに来ちゃいました。
多くの同時期に委託されたパピーはすでに入学済み。
しかも結果まで出ている子たちも・・・(本当に驚きました)
改めて盲導犬になるハードルがいかに高いかを知らされました。

ケージ・クレートの掃除をしたあとすべて畳んで、車に積んでしまいました。
部屋の中はガラ~ンとしています。

あとはリータを信じて頑張ってもらうだけ。

リータが運んで来てくれた出会いや経験は素晴らしいものでした。
今後も盲導犬育成と視覚障がい者の支援は微力ながら続けていきますね。
ダフ・マムさんもブログ続けてくださいね。

| 父ちゃん→ダフ・マムさんへ | 2011/01/08 23:42 | URL |

いよいよですね

奇しくも同じ日に入学式のNELLちゃん、いよいよ明日ですね。

すべての行事(散歩やご飯、シャンプー)を終えて、今夜はリビングでみんな寝ます。
(リータはハルの隣で丸くなって寝ています)
その寝顔を見ながら微笑ましく、でも寂しくて・・・

明日は元気に送り出してあげましょうね!

| 父ちゃん→tantanさんへ | 2011/01/08 23:51 | URL |

リータのできる範囲で頑張って欲しいですね。
ムリしなくていいから。。。
でも、盲導犬になるため生まれてきたからには、やはりそこがこの子にとって一番いいのだろう。いや、いいのかな???
マイナス発言はしたくないけれど、“わが子”という心情が邪魔をして複雑です。

| 父ちゃん→デキバディママさんへ | 2011/01/09 06:19 | URL |

おさおさん、お褒めいただきありがとうございます。
PWとして評価は「?点」ですが、精一杯の愛情を注いだことに100点をつけます。(どのPWさんもそうだと思いますけどね・・・笑)
ブログも読んで下さったようで、嬉しい限りです。

おさおさんもこれからのパピーウォーキングを精一杯楽しんでくださいね。
応援してます!
本当にありがとうございました。

| 父ちゃん→おさおさんへ | 2011/01/09 06:24 | URL |

ああ・・・、今頃お別れの涙にかきくれているのかしら・・・。
寂しくなったでしょう。
すっごい良い写真ですね。
腕上げましたね!
本当にもっと早く買ってもらえば良かったですね。
それに父ちゃんが芸人だってルークママ初めて知りました。(笑)

女の子いないけど、娘を嫁に出す気分が経験できたでしょう。

またルークにも会いに来てね。
3月にはルーク兄さん19歳になっちゃうしね。

| ルークママ | 2011/01/09 20:03 | URL |

デジカメ、そんなに高いやつじゃないけれどすごい性能でした。
ホントに早く買ってもらえば良かったですよ。
リータが居なくなってから1枚も撮ってないし・・・(苦笑)
宝の持ちぐされ、、、

ついでにお仕事上のご連絡を・・・
ルーク兄さん19歳になる3月以降、ご案内の封筒が届いたら連絡くださいね。

| 父ちゃん→ルークママさんへ | 2011/01/11 13:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dragonsunny.blog11.fc2.com/tb.php/341-d4fcb61d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

