PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『第3回ボランティア交流会』レポート

お待たせしました。。。
島根あさひ訓練センター『第3回ボランティア交流会』の模様です。
雪の中、多くのボランティアさん・関係者・ユーザーさんが集まりました。

餅つき。
いいニオイが漂います。子供も大人もみんなで“ぺったん・ぺったん”しました。
写真はR胎の若きPWたち(左・ラッキー兄ちゃん、右・ロビン兄ちゃん、右腕のみ・リータ兄ちゃん)
c2010_1226_113423.jpg

出来上がったお餅はみんなでコネコネして・・・
c2010_1226_113948.jpg
お汁(写真手前)に入れて食べたり・・・(これが美味しくて2杯もらっちゃいました)
きなこやアンコを乗せて食べました。
c2010_1226_115052.jpg
↑これは初体験!(納豆です)これも美味かった~

パピーたちも外で気分転換やワン・ツー、こどもたちは腹ごなしに雪合戦を。
c2010_1226_120912.jpg
父ちゃん、雪合戦に参戦するも汁物ばかり食べてお腹は“たっぷんたっぷん”子供たちの格好の標的になりました。

雪合戦のあとは、年越しそば

有名な出雲そば(商品名は「三瓶そば」だったそう)です。
出雲そばは、そば粉を挽く時にそばの実を皮ごと挽くため、色が濃く香りが高いのが特徴です。
皮ごと挽いているので、黒っぽい麺ですね。
c2010_1226_130036.jpg
大根おろしをかけて食べるとこれまた美味。
我が家のすぐ近くに「出雲そば」のお店があり、年越しそばは毎年ココへ食べに行きます。

合間に他のボランティアさんといっぱいおしゃべりしてきました。
中でも人気だったのは先月委託されたばかりのパピー「ハプナ」ちゃん
大人も子供も「抱っこさせて~」と代わる代わる抱っこされてました。
もちろん父ちゃんも一緒に写真撮りました
c2010_1226_124708.jpg
「ハプナ」ちゃんのPW、ハプナママさん〔仮称〕は父ちゃんのブログを読んでいてくれたそう(ありがとうございます!)
さらにご自身もブログデビュー!!!

ご紹介します
『押忍!ハプナ番長feat.BPKひよこ組』
こちら→盲導犬候補犬ハプナ&ひよっこパピーウォーカー家族の成長記

とはいえ、初めてのブログ&3人のお子さんにハプナちゃんが加わり、更新はさぞ大変でしょう。
のんびり、楽しくすごしてくださいね~

c2010_1226_140702.jpg
リータも「どうしてパンツ穿いてるの?」と多くの人に質問を受けながら、トラブルもなく(笑)過ごしました。

最後は恒例の空クジなしの抽選会!
景品にダイコンやニンジンが出てくるあたりがとても島根らしい!
タツはダイコン(笑)
父ちゃんと母ちゃん、ハルは支援センターのオリジナルグッズが当たりました。

終わってから、シャンプーをして帰りました。
ココで洗うのも最後ですね~
c2010_1226_143644.jpg
リータ、くたびれたんでしょう、ドライヤーの最中にウトウト・・・
c2010_1226_145032.jpg

一緒に行ったラッキーと我が家で奇跡のショット。
この2頭はとにかくじゃれて遊ぶので、おやつで釣ってみました(笑)
c2010_1226_165559.jpg

これですべての行事が終わりました。

次回、島根に行って帰る時にはリータは居ません。
無性に寂しさが込み上げます。。。

| 13ヶ月目(12/20-01/09) | 23:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2010/12/29 10:05 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/01 09:49 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dragonsunny.blog11.fc2.com/tb.php/333-a0c92c1a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

