PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

特別授業『もうどう犬について知ろう』その後

ハルの小学校で行われた盲導犬特別授業。

その数日後、子供たちからお手紙をたくさんもらいました。
c2010_1223_215917.jpg
授業の感想や質問、わかったこと、自分の家で飼ってる犬の紹介など、個性豊かな文章がたくさん。

いくつか紹介します・・・

「4つのであいとわかれがあることをはじめてしりました」
「リータは何のドッグフードを食べていますか?」
「ぼくは犬がこわかったけど、〇〇さんのおかげでこわくなくなりました」
「私は学校の上の公園でリータをよく見かけます」
「広島にはもうどう犬は33ひきしかいないんですね」
「こんどぼきんを見たらぼきんします」
「犬の名前がなんでリータなのかもよくわかりました」
「もうどう犬を引退しても一生育ててくれるボランティアさんがいることがびっくりしました」

ほとんどの子供たちが、「がんばってりっぱなもうどう犬になってください」で締めくくってくれていました。


うれしいですね~
みんなありがとう!!!
父ちゃんとリータの宝物にします
c2010_1223_220722.jpg
かわいいイラストを描いてくれた子供たちも・・・
c2010_1223_220633.jpg
「じ~ん」ときます。。。
c2010_1223_220648.jpg

我が家だけでなく、引退犬ボラのKさんや協会の皆さんにも同様のお手紙を書いてくれました。

質問については年明けの授業までにまとめて、先生にお渡ししようと思います。

| 13ヶ月目(12/20-01/09) | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dragonsunny.blog11.fc2.com/tb.php/326-968e53ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

