PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグランに行ったよ

12月12日(日)、R胎パピーウォーカーの皆さんとドッグランに行ってきました。

今日19日に一足先に入学したレミーと遊ぶ最後のチャンス。
パピーと家族の思い出にと、4頭・4家族が集まりました。

東広島市黒瀬町楢原にある「ドッグランクラブ広島」は会員制ですが、ビジターでも快く受け入れてくれました。
HPはここ→ドッグランクラブ広島
c2010_1212_133421.jpg
入るときに「ワクチンや予防注射の証明書が必要」とありましたが、証明書はすべて協会へ送っているのでありません。
オーナーさんに理由を話すと「だったら全然構いませんよ」とOKをもらいました。

ドッグランは広い敷地に全面、川の砂を敷いてあり大型犬の足にも優しい作りになっています。
その中をボール拾いやじゃれあって「よくもまぁそんなに動けるね~」と感心しました。
c2010_1212_133603.jpg
常連さんらしきグループが小型犬を連れていましたが、リータたちは小型犬のいる場所に近寄ることなく、きょうだいだけで遊んでいました(近寄ると「ワンワン!」と威嚇されてました)
それでもパワフルな遊び方に、常連さんはドン引きな表情。ごめんなさい…
c2010_1212_134807.jpg

c2010_1212_144904.jpg
大型犬の集団がやってきて、リータたちはお尻をクンクンされ尻尾を巻いて逃げだしました。
笑っちゃうほど内弁慶なことがわかり、みんな苦笑いです。
もう一面の誰も居ないドッグランに移動して、再びきょうだいだけで遊びました。

途中で地元のハナちゃん(1歳の女の子のラブ・赤い服を着ている子)が一緒になり、年頃のロビンはアタック開始。
「オレ、ロビン。このオモチャで一緒に遊ばない?」とハナちゃんを誘いますが撃沈した模様。。。
c2010_1212_160334.jpg
ロビン家のパパさん、お兄ちゃん、裏レクチャーが足りなかったのでは???(笑)

みんなで写真を撮りました。
tc2010_1212_163818.jpg
左からレミー・ロビン・ラッキー・リータ

tc2010_1212_134712.jpg
レミー、すぐにきょうだい皆が行くから待っててね~
ずっと元気で、愛され続けるんだよ~!!!



| ドッグラン&カフェ | 23:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大変お疲れ様でした!

遅くなりましたが、大感動の特別授業&最後の募金活動、大変お疲れ様でした!

特別授業を受けられたお子さん達はとっても幸せ者ですね。
あれほどの中身の濃い授業ってそうは受けられないですよ。
素晴らしいのはまず子供の目線で、子供達誰もがわかるように作られたことです。
そして、盲導犬の概要には留まらず、盲導犬~障がい者について考える機会を与え発展性のある授業展開なんかはもう、これって研究授業クラスですよ!
ここまで作られるのはさぞかし大変なことでしたでしょう。
この授業、もっと沢山のお子さん達に受けて頂きたいです。
是非、先生や協会の方々とタックルを組んで、他の小学校でも実現させてください!
期待しています。

それから、募金活動もリータちゃんにとってはいい経験になりましたね。

特別授業、募金活動、同胎の子達とのドッグラン......お別れの日が近くなって来ましたね。

| ハートママ | 2010/12/20 22:28 | URL |

ありがとうございます。

お褒めの言葉、ありがとうございます。
家ではあまり褒めてもらえないので、と~っても嬉しいです(笑)

もっと早く学校や協会と交渉していれば、時間をもっともらえたし、保護者にも見てもらうことができたと思うんです。
あれだけの内容をたった45分でやるのはかなり消化不良でした。
来年はもっと長く、多くの保護者にも見てもらいたいです。

後ほどアップしますが、子供たちからたくさんのお手紙をもらいました。
もう嬉しくって嬉しくって・・・
私の宝物が増えましたよ。

| 父ちゃん→ハートママさんへ | 2010/12/22 22:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dragonsunny.blog11.fc2.com/tb.php/323-8bc24e41

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

