PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最後の募金活動(7回目)

最後のレクチャーのあと、午後2時から広島市の中心部、八丁堀交差点にて募金活動があったのでお手伝いに行って来ました。
(ホントにお手伝いになっているのかは甚だ疑問ですが…)

前回9月25日にご協力いただいた「広島紅葉ライオンズクラブ」の皆さんと一緒です。
ビックリあの寅さんも来ていました(後で知りましたが「フランク・さな寅」という芸人さんでした)
あの服装じゃ寒かったでしょうね。

広島紅葉ライオンズクラブのHPにも紹介されています(寅さんも見れます)→こちら

c2010_1127_140051.jpg
日本盲導犬協会で借りるパピーコートは身体の大きさに合わせて、ピンク→オレンジ→グリーンと変わりますが、リータもグリーンがぴったりになってしまいました。

c2010_1127_143334.jpg
午前はレクチャーでデモを見せてくれたPR犬のネーラちゃん、募金活動でも一緒。
c2010_1127_150001.jpg
ネーラちゃんは人と目が合うだけで、目がキラキラ、尻尾ブンブンです。
愛想がとってもよくてPR犬はまさに天職かと思います。
小さい子やお年寄りでも安心してナデナデできます
(リータはリードをしっかり持ってないと盲導犬のイメージを壊す可能性あり…苦笑)
c2010_1127_150219.jpg
ハルはネーラちゃんが大好き、休憩時にはいつもネーラちゃんと遊びます。
甘えてぐりぐりしてくれます。
可愛いですね~

c2010_1127_154509.jpg
広島のユーザーさんもマーディくんを連れて参加されてましたよ。

c2010_1127_151654.jpg
寒空でもあり2時間だけの募金活動でしたが、今回も多くの暖かいお気持ちに触れることができました。
リータもいっぱいナデナデしてもらいましたよ。
c2010_1127_152852.jpg
「年明けに訓練に入ります」と話すと多くの人が「がんばるんよ~」と声をかけてくれました。
がんばろうね!

リータと一緒の募金活動はこれでおしまい。
「リータ、PR犬になって広島に帰って来ないかな?」なんて思ったりして・・・
募金活動のお手伝いはこれからも続けますよ~
(リードを持つ左手が寂しいんだろうな~、ウルウル。。。)

| 12ヶ月目(11/20-12/19) | 18:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dragonsunny.blog11.fc2.com/tb.php/321-8fa402db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

