PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

(富士⑤)富士山5合目と富士宮焼きそば

富士ハーネスを訪れた翌日、富士山5合目までドライブしてきました。
昨日と違って冷たい雨、登り始めは11度だった気温も…
c2010_1122_123806.jpg
5合目に着くと、1度
雨がミゾレに変わっていました。

持参したお菓子の袋も気圧の変化でパンパンです。
c2010_1122_125218.jpg

せっかくなので、リータと外へ出ました。
さむ~い!!!
c2010_1122_124059.jpg
cc2010_1122_125445.jpg
写真だけ撮ってすぐに車に戻りました。

父ちゃん、高校生の時にバイクで5合目まで来たことがあります。
さらに18歳で車の免許を取って、その翌日レンタカーで5合目までドライブに来ました。
若かったな~
あいにくの天気だったけど、ココにまた来れたのが嬉しかったです。

さて、食べましたよ~
お好み焼きと富士宮焼きそば
富士ハーネスからも近い有名店「むめさん」でお持ち帰りしました。
広島風と違って“もっちり感”がありました。
焼きそばもボリュームがあって、麺が太くてこれまた美味でした。
c2010_1122_192718.jpg
c2010_1122_192739.jpg

| 12ヶ月目(11/20-12/19) | 23:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昔、パパとドライブで5合目近くまで向かって、
途中からすごい積雪になり(下界は雪なんてなかった~)、
スノータイヤじゃなかったからUターンして戻った時、
雪もなくなった道路だったのに、山陰の氷で滑ってしまって、
山側の縁石に突っ込んでしまったことがありました。
パパは無傷、私は全身打撲、車は全損。
富士山は侮ってはいけないのよね~。
やっぱり運転は私のほうが・・・と思うけど、そんなこと言えないしぃ(爆)。

| デキバディママ | 2010/12/03 21:32 | URL |

きゃーみぞれ!寒そう・・・。
リータも寒そう・・・、背中が丸くなってる。
天気が良かったらきれいだったろうにねぇ~。


しかし・・・、高校生の時にバイクで?
父ちゃん不良だったんですね・・・。

| ルークママ | 2010/12/04 22:35 | URL |

仰天告白ですね!

富士山ドライブにものすごい思い出がおありなんですね~
パパだけ無傷って…(汗)
でも“オトコのプライド”は傷ついたかも知れませんよ~(笑)
2400メートルでも難なく登る最近の車。
それに驚きました。
昔は標高が上がるたびに、ガス欠っぽい症状が出てきて「空気が薄い」を実感していたものですが。。。

| 父ちゃん→デキバディママさんへ | 2010/12/06 12:12 | URL |

80年代は空前のバイクブーム!

リータも突然車から降ろされて、冷たい雪の上を歩いてさぞ驚いたでしょうね。

父ちゃんの時代はバイクブーム!
(あの頃はいわゆる「族」と「峠」に別れてましたが、父ちゃんはやや峠寄りの真面目なツーリング目的で乗ってました。これ以上は書けない・・・)
当時、神奈川県の高校は「3ない」運動(バイクに乗らない・免許を取らない・バイクを買わない)をやってたけど、みんな乗ってましたね~
16歳でこっそり中型二輪免許取って、ある日突然バイクが家にあったので親はさぞ心配したでしょう。
今になって反省してます(ごめんなさい)
結局大型二輪まで取って、20年間10台以上のバイクに乗りました。
また乗りたいな~

| 父ちゃん→ルークママさんへ | 2010/12/06 12:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dragonsunny.blog11.fc2.com/tb.php/304-84cc5635

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

