PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

(富士④)富士ハーネス見学

富士ハーネスの入り口でたくさんの先輩PWさんと出会い、かなり興奮していた父ちゃん。
シャッターもあまり押してないし、振り返ればいい写真がない。。。

このあたり、リンクさせてもらってるグロちゃんママが詳細に記事にされていますので、ぜひご参照いただくとして・・・
グロちゃんママのブログ『グロちゃん♪ カム!×COME』
究極のオフ会vol①
究極のオフ会vol②
ママさんありがとう

立ち話の最中、子犬が見れるというので走って行ってみました。
ひょえ~こりゃたまらん
ヴィッキーちゃんの子供、リータの異父きょうだいにあたります(表現これで合ってます?)
上がお昼前に見せてくれた女の子、下は午後から会えた男の子
11月2日生まれなので、生後20日ほど。コロコロとして可愛いですね~
c2010_1121_112920.jpgc2010_1121_143636.jpg
思わずにやけてしまいます。。。
c2010_1121_143810.jpg

c2010_1121_120529.jpg
さて、場所を移動して皆さんで食事をしながら再びおしゃべりタイム。
リータたちの乳母さんでもあるオパール母さんがラックくんとご登場、父ちゃん飲んでないのにさらにヒートアップ。
cc2010_1121_120849.jpg
富士のPR犬のヴィラちゃん、PWだったパパさんの足元で安心しきった寝顔ですね。
c2010_1121_141954.jpg
ヴィラちゃんのPWだったパパさんは、何頭もPWをされているベテランさん。
広島にもご縁があり、PWをされた1頭は広島県で盲導犬として活躍中です。
歴代パピーの大切な写真を見せていただき、その愛情の深さや優しさにこれまた感動しました。

盲導犬デモンストレーションの時間になり、グロちゃんママ家族、ラッキー家族、リータ家族が会場に入りました。
c2010_1121_141520.jpg
ご自身も盲導犬ユーザーの職員・押野さんが「今日はパピーウォーカーさんもいらっしゃっているので、せっかくだから一言お願いします。」とグロちゃんママにマイクを託します。
まぁ流暢にパピーウォーカーの楽しさ、大変だったことをお話されます(すごいグロちゃんママ!)
「パピーウォーカーの一番の魅力って何ですか?」の押野さんの質問に…
「ひとつの家庭で1頭の犬を育てるボランティアだけど、それに関わるすべての方たちと知り合えて、いいご縁がいただける。押野さんともこのボランティアがきっかけでお話しできるようになりましたし、私が今日この場所に来ているのもにいるのも実は日本盲導犬協会の島根のほうにあるセンターで、広島にお住まいのパピーウォーカーさんがこちらにいらっしゃるということで、お友達!って感じで会わせもらってます。日本全国でボランティア同士がつながっていけるところがいいと思います」
すばらしい
このあと会場から大きな拍手が沸きました
さすが“どんと来~い”のグロちゃんママでした。。。

楽しい時間はあっという間に過ぎてお別れタイム。
c2010_1121_150325.jpg
またいつか会えるよね!

富士ハーネスから程近い富士ミルクランドで宿泊。素晴らしい赤富士を拝むことができました。c2010_1121_163254.jpg





| 12ヶ月目(11/20-12/19) | 01:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

毎度ご紹介ありがとうございます♪ ウフ♡
私も、入り口前で皆が顔合わせした所の写真…
ほとんど無いの~~(笑)
確かにあの時は、テンション上がったよね~!
(別の意味で、テンション上がったパチリちゃんもいたけど(^_^;))
リータちゃんにはご迷惑をお掛けしましたm(__)m

そうそう!私のブログに押野さんがコメントくれたのよ~♪
父ちゃんの所にも遊びに来て、読んでくれてると思うよッ!

最後の赤富士バックのお写真…
犬舎にお渡しする、家族写真になるのかな??
とっても良いお写真だね。泣けてくるよ…(T-T)←寂しさじゃないよ!感動でだよッ!
もっと、もっと宝物増やしていこうね~

| グロちゃんママ | 2010/11/29 22:25 | URL |

ウェーブのお姉さま!?

いや~、グロちゃんファミリーとのツーショット写真が無いのが悔やまれます。。。
ごめんなさい。

ママのブログ覗いたら、確かに“ウェーブのお姉さま”の名前が!!
すごいね~、しかも常連さんみたいだし・・・
父ちゃんのブログにも来てくれてると嬉しいんだけどな~
でも、広告や卑猥なコメントを排除するために画像認証があるのでコメントしづらいと思う。

赤富士をバックにした写真、自然でいいでしょ~
ヴィッキーパパさんの名作です(笑)
もう1枚、ママたちが来る前に撮ったのとどちらを添付するか大いに悩み中です。

リータ、完全復活!
レクチャーの時に「先輩犬から指導があったみたいね」とパピー担当さんに言われましたよ(笑)

またいつか、お互いパピーを連れて遊びましょう!

| 父ちゃん→グロちゃんママさんへ | 2010/12/02 08:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dragonsunny.blog11.fc2.com/tb.php/300-9b578995

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

