PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

(富士③)富士宮へGO!

11月20日(土)の夕方4時に広島を出発。
一路、静岡県富士宮市へ向かった父ちゃん一家とリータ。
『目的地まで720キロ、およそ9時間かかります』とカーナビのお姉さん。
けっこうあっさり言うのね
c2010_1121_060210.jpg
途中で仮眠して、愛知県で空が明るくなってきました。

シャワー施設のある牧の原SAで、シャワーを浴びて、リータと遊んで再び出発。
c2010_1121_071419.jpg
同じく広島から出発したラッキー一家は早くも富士インターに着いたと聞いて急いで出発。
しばらく走ると見えてきました!
富士山
c2010_1121_094257.jpg

富士ハーネスに着きました~
富士山が近い!きれい!大きい!
たくさんの人とワンコが出迎えてくれました。
父ちゃん、かなり興奮してちゃんと写真も撮れてない・・・後悔
c2010_1121_101839.jpg
左・リータのきょうだいラッキー。
右・パピーのアルちゃん。PWさんは母ちゃんと同郷、かなりローカルな話題で盛り上がりました。

c2010_1121_110842.jpg
富士ハーネスのPR犬、ヴィラちゃん。何枚撮っても目線は常に元PWさんにあります。

c2010_1121_104139.jpg
そして現在、富士ハーネスで子育て真っ最中のヴィッキーちゃんが偶然お散歩中で、まさかの親子再会
c2010_1121_110457.jpg
「おか~さん、ひさしぶりじゃね~、ウチら広島に一年住んで広島弁バリバリじゃけ~。野球はカープ、ソースはオタフクですけぇのぅ」
「あなたたち、ちゃんとやってるの?」と話してるかは不明(笑)

その後、あのグロちゃんママ一家もステイの子(パチリちゃん[仮名])を連れてご到着、富士ハーネスの入り口は人とワンコで大賑わい。
 



| 12ヶ月目(11/20-12/19) | 06:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そっか!リータちゃんは広島弁バリバリね!!
学生時代、広島出身のクラスメイトがいて
思いっきり発音思い出しました~!!

ヴィッキーちゃん、我が子ってわかっているでしょ~?
リータちゃんもわかってるよね♬
ワンコの嗅覚、さすがだわ♡

しかし・・・9時間・・・。
お疲れさまでした~~~。
でもパパさん、嬉しい疲労感でしたね♬

| デキバディママ | 2010/11/28 12:43 | URL |

親子はいつまでも親子

かなり無茶な使い方をした広島弁です。
あれほどの方便は広島の田舎のおじいちゃん、おばあちゃん級でないと聞けませんね。
男の人は「私」のことを「ワシ」と言いますが、近頃は「オレ」と言う人も多くなりました。

リータのお母さん、ヴィッキーちゃんは子供たちのこと覚えてますね~
なんとなくそう見えました。

| 父ちゃん→デキバディママさんへ | 2010/12/01 09:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dragonsunny.blog11.fc2.com/tb.php/299-98b90a3f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

