PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もうどう犬パピー「宮島」でいろいろ体験

月曜日…久しぶりに父ちゃん一人だけの休日です。

「リータとどこへ行こうかな~」と考えていると・・・
『宮島へ紅葉を見に行こう』とひらめきました

広島育ちのリータ、以前は平和公園の原爆ドームや慰霊碑にも行きました。
旧広島市民球場にも行きました(周りを散歩しただけですが…)

宮島の紅葉はこれまた格別、週末は県内・県外問わずたくさんの観光客が訪れます。

「平日、しかも午前中なら大丈夫だろう!」と10時には宮島対岸の宮島口に到着。
ここから船で宮島に渡ります。
今日はお勉強も兼ねてパピーコートを着用(いつの間にかオレンジ色のは小さいですね)
c2010_1115_100423.jpg

父ちゃん、宮島は幼少期からよく行ってますが、ひとりで行くのは初めて、
しかも犬連れも初めて…
あらかじめネットで犬連れの注意事項を調べました。
★宮島へ渡るフェリーはデッキなら自由に乗ることができる。
★シカには決して近づかない(たいていは逃げるが、大きいのは向かってきて蹴りを入れられる)
★シカは野生なので、ダニもたくさんいる(前日にフロントライン済み
★犬連れOKのお店は1軒もないので、食料は事前に用意しておく。
★混雑している時の商店街は人・犬ともに危険なので通らない。


フェリー乗り場は朝の早い時間帯なのにすごい人・人・人
c2010_1115_101111.jpg
「なんでこんなに混んでるの!?」
観光客の視線を痛いほど浴びながら、父ちゃんとリータは船に乗り込みます。
リータはいい子にしてました
c2010_1115_103507.jpg
10分もしないうちに宮島へ到着。
さっそく第1村人シカ発見
リータは「ともだちだぁ~」と近寄ろうとしますが、さっさと走り去ります
c2010_1115_103709.jpg
海岸沿いの人の少ない道を歩いて、有名な大鳥居の前までやってきました。
いつもならこの時間はお昼寝の時間、ちょっと眠そうなリータです。
c2010_1115_105532.jpg

干潮の時間帯なので、鳥居のすぐ近くまで行くことができました。
c2010_1115_135013.jpg
リータはカメラを構えて「リータ、おやつは?」と声がけすると、こんな風に首をかしげます。
その瞬間に「はい、チーズ
「あとであげるからね~」

さらに世界遺産の厳島神社では…誰かが踊っていますよ。
c2010_1115_105901.jpg
観光客の人の会話から今日は「秋の大祭」だそうで…
しかも11時から…犬連れのことはいっぱい調べたのに、肝心の行事について何も調べずに来た父ちゃん。
「だからこんなに人がいるんだ・・・」
c2010_1115_110020.jpg

神社の裏道を歩くと、神前で結婚式をあげた花婿・花嫁さんとすれ違いました。
リータとしばしうっとり…

山側へ歩くと、落ち葉がいっぱい…
ここでも「リータ、おやつは?」の声がけで「はいチーズ
c2010_1115_112009.jpg
ベンチでおやつをあげて、水を飲んでしばらく休憩。

リータと歩いているといろんな声が聞こえました。
「あっ、盲導犬だ!」
「おかあさ~ん、犬がいるよ!」「声かけちゃダメよ、今訓練中だからね」
「もうどう犬パピーだって。パピーっていう名前かしら?」
ごめんなさい、惜しいけど全部違います

さらに「あっだいすけくんだ!」(おいおい!)
でも「松本くん」と呼ばれなくて良かった。(どうせなら「浅利陽介くん」と呼んでくれ~)

商店街には名物「もみじ饅頭」の直販店や…
c2010_1115_112506.jpg
さらに名物「焼き牡蠣」のお店も…(カキ大好きだけど、観光地価格です。。。)
c2010_1115_112832.jpg

さて、混雑する前に帰りのフェリーに乗り込みました。
甲板にも「もみじ」のペイントがありました。
c2010_1115_115959.jpg
デッキへ上がるとすぐにダウンするリータ。
[広告] VPS


帰り道、なんと虹を見ることができました
c2010_1115_123910.jpg
虹のサプライズつきのお散歩、いい思い出になりました。

| 11ヶ月目(10/20-11/19) | 22:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

オレンジのパピーコートがよく似合っていますね。
リータちゃんとお出かけ、楽しそうe-343
この日は、とーちゃんが独り占めねv-344

写真がとてもステキに撮れてて、モデルさんみたいです!

あっ!!動画のリータちゃん、何かをうまうま食べてるのね。
幸せそうなお顔がツボにはまりましたv-347

| スマイル | 2010/11/17 19:19 | URL |

人ひとりと犬の1頭だけで宮島に行くのって、そうそういないでしょうね(笑)
いい経験と思い出になりました。
帰りの船では、父ちゃんもリータもおやつタイムです。
よく歩いたので、帰って昼寝しましたよ。

| 父ちゃん→スマイルさんへ | 2010/11/25 02:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dragonsunny.blog11.fc2.com/tb.php/292-1dd8333b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

