PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紅葉、色づく山(温井ダムへ)

『わん茶房'S』をあとに、温井(ぬくい)ダムへ行きました。

秋の深まりを感じる山の色。キレイですね~
c2010_1107_151234.jpg
温井ダムは西日本で一番のアーチ式のコンクリート式ダム。
c2010_1107_153547.jpg

このダムの5キロくらい上流には、夏にリータと何度も行ったきれいな川があり、ダムの水は広島市の真ん中を流れていきます。
ダムの直下まで行けることを知り、ハルと父ちゃんが行ってきました(ペット不可だったのでリータは母ちゃんとお散歩)
c2010_1107_152606.jpg
エレベーターで約160メートル降りて、さらに200メートルのトンネルを進みます。
ハル、トンネルにちょっとビビってます。。。(後ろで「ワッ!」と脅かすと「もうやめてよ~」としがみついてくるので、可愛くてつい何度もやっちゃいました…ゴメンな、ハル)
c2010_1107_153950.jpg
「パン!」と手を叩くと、すぐに「パン!」と跳ね返ってきます。
[広告] VPS

面白いですよ~(答えは①です)

c2010_1107_153016.jpg
トンネルを抜けると、利水次郎さんが笑顔で迎えてくれました。
“次郎”がいるということは“太郎”がいるはず。。。
いましたよ~
c2010_1107_153208.jpg

矢印のところに、太郎さんが次郎さんと向き合って立っています。
(大きさを実感してもらうために、設置しているそうです)

帰り道、広島の県木・県花である、きれいなもみじがあったので車を降りてパチリ。
c2010_1107_155849.jpg
秋が終わり、冬の訪れです。
リータとのお別れも刻一刻と近づきます。。。

いっぱい思い出作ろうね!

| 11ヶ月目(10/20-11/19) | 17:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

紅葉とリータちゃん、いいですね。
でも、まだリータちゃんって抱っこできるんですね!!
うらやましいです(笑)。
デキもバディも30キロ越だから抱っこはぁ~~~(苦笑)。
でも、足腰が弱ってきたデキは、昇れない段差など、
私が抱きかかえています。
これから増えるのかな、こういうサポート。
ちょっとダイエットして身を軽くしておかねばと本気で思います。

| デキバディママ | 2010/11/15 08:36 | URL |

腕がプルプル

25キロのリータを抱っこするのは数分が限界です。
この写真を撮る時「はやくして~」って感じでした。

ママさん、デキさんにホント献身的ですね。
すばらしい、頭が下がります。

| 父ちゃん→デキバディママさんへ | 2010/11/17 21:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dragonsunny.blog11.fc2.com/tb.php/291-55001d05

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

