PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

広島のドッグカフェ『PAW』さん

平日のランチタイム…

「リータが入学する前に何でも経験しておこう!」ってことで、母ちゃんとドッグカフェなる場所へ行ってきました。

以前も行きかけたのですが、それはもうやんちゃなリータ(笑)お店の人やお客さんに迷惑かけるかも?と今までずっと躊躇していました。

父ちゃん、初めての体験です(もちろん母ちゃんも、リータも)

我が家からほど近い広島市安佐南区にある『ドッグカフェPAW』へc2010_1102_142524.jpg
HPはこちら『DogCafe-PAW』

緊張しながらお店に入ると明るい店員さんが声を掛けてくれました。

「ラブは久しぶり~まだいたんだ~みたいな・・・」

「ハイ」とカラビナを渡され、リードを床や柱にあるフックとつなぐように教えてもらいました。
なるほど~~~~
ドッグカフェのルールを知りました。

犬グッズが多数展示されていて、看板犬にも触らせてもらいました。
ちっちゃいかわいい子から、軍用犬にもなる大きな子まで10頭くらいいましたよ。
鼻筋がスッと伸びたカッコいいワンコ(隠れ鉄ちゃんの父ちゃん的には500系のぞみ似だった…)もいましたね~
c2010_1102_140434.jpg

夫婦でカレーランチを注文。
c2010_1102_134653.jpg c2010_1102_135854.jpg
「ルーがチーズといい感じで絡まって、食後のデザートで熱くなった舌を甘く冷やしてくれて、とっても美味しいです!」
とってもおいしいです ~食べ歩きAD堀くんのご当地グルメお初店ガイド 東京編~とってもおいしいです ~食べ歩きAD堀くんのご当地グルメお初店ガイド 東京編~
(2010/02/03)
テレビ朝日シルシルミシルチーム

商品詳細を見る
(なぜかこのブログに2度目の登場AD堀くん)

というわけで、ドキドキのランチデートは終了。
母ちゃんは「恋人」から「母ちゃん」に戻り、帰宅した子供たちに「宿題は!?」と厳しい指導(笑)をしました。
スポンサーサイト

| ドッグラン&カフェ | 19:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

それで?リータはいい子にできたのですか?
父ちゃんと母ちゃんのラブラブ具合はいいので、リータの様子は?(笑)

授業参観行ってもいいのですか?
行きたいな~、見たいな~。
ついでにルークも連れて行って、珍しい車椅子に乗った犬でも見せますか?(笑)

| ルークママ | 2010/11/08 19:35 | URL |

素敵なドッグカフェですね。

我が家の近所には、ドッグカフェは、ありませんが
外にテーブルとイスが置いてあるイタリアンが2軒とカフェが1軒あります。
外の席に犬連れで、何度か行ったことがあります。

リータちゃんは、おとなしくしていましたか?

| エース・オトハ ママ | 2010/11/08 22:29 | URL |

『恋人』に戻る時間って大切ですよね~♬
もう2人で出かける時間がなくなっちゃいましたよぉ~。
もう少し娘が成長してくれたら、かな?
でも、行く先がホームセンターとかばかりだからねぇ~~~(爆)。

ユーザーさんがデキに会いに来て下さった最初の再会の時、
デキの次の盲導犬のパレオちゃんのPWさんも一緒に来て下さって、
その時、2ヶ月か3ヶ月の候補生と一緒でした♬
家の近所のワンOKのレストランのテラスでみんなでお食事しました。
バンバンどこでも連れて行っていましたね~。
パピー5頭?8頭?そのくらい長くされていました。

リータちゃん、どんどんいろいろなところに連れて行って、
ママさんとのデートも楽しんで下さい♬

デキとならどこへでも行けるけど、バディを思い浮かべると引いてしまう
我が家です・・・(苦笑)。
大きくて力があるから、いい子でも、なーんかうるさいの(笑)。

| デキバディママ | 2010/11/09 08:25 | URL |

もう!

ナイスツッコミ!!!
ルークママさんもぜひ、お父さんと一緒に行ってみてくださいよ!
このお店、ネットで誰かが「掟破りのお替りOKのお店」と書いていたので、信じて聞いたら「はっ?」と言われちゃった。。。間違えたみたいです…

で、リータですがわざとお客さんが居ないだろうという時間に行ったので、いい子にしてましたよ。
でも、店員さんに飛びつこうとするし、席を離れてグッズを眺めに行くと要求吠えするし…
落ち着いて食事はできませんでした。

授業参観、保護者もいいのか聞いてみますね。
OKだったらぜひいらしてください。

| 父ちゃん→ルークママさんへ | 2010/11/09 11:52 | URL |

ご想像のとおりです・・・苦笑

広島は犬を連れて歩ける自然が多いせいか、逆に人の出入りする場所に犬OKなのは少ないような気がします。

ドッグカフェ、前からずっと行ってみたかったんですよ。
犬連れじゃなくても入れるんでしょうけど…憧れみたいなのがあって。
愛犬を連れて優雅にランチ(勝手なイメージ)のはずが、飛びつき、要求吠えもあり、大急ぎで食べたってかんじでした(ふぅ~)

| 父ちゃん→エース・オトハママさんへ | 2010/11/09 11:58 | URL |

そんなこと言わずに・・・

「ランチはママ友と」という奥様がたが多い中、女房は父ちゃんとのランチを嫌がることなく同伴してくれます(笑)
父ちゃんや母ちゃんの仲間内でも「カミさん(ダンナ)と二人でご飯食べに行って何話すの?」みたいな質問、よくありますね。答えにすごく困りますけど。。。
子供のことが大半だし、ノリノリの会話もないけれど、ハチャメチャな父ちゃんの一番の理解者です。
よく怒られますが…(笑)

私たちもよく行くお店ナンバーワンは「ホームセンター」ですよ。いいじゃないですか、ホームセンター!

でも、犬連れはやっぱり落ち着きません。。。
混雑してたら、たぶん行かないと思います、ハハハ・・・

| 父ちゃん→デキバディママさんへ | 2010/11/10 12:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dragonsunny.blog11.fc2.com/tb.php/288-757e7db0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

