PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

島根でパピーウォーカー募集中!

2月19日の過去記事→『パピーウォーカーが足りない!』
でも書いたことがありますが、島根あさひ訓練センターでもパピーウォーカーの希望者が非常に少ないそうです。

前回のレクチャーの時に、何となくその話題になってその深刻な状況を聞きました。

「興味のある人はたくさんいらっしゃるんですが、資料を送ったきり(登録申込書が)返って来ないんです」

担当さんが困った顔をされてました。。。

あれから2週間…
担当さんから、年明けすぐの入学式の都合や次回のレクチャー、募金活動の日程などを電話で聞きました。

どうやら入学式(パピーウォーキング修了式)は1月9日(日)になりそうということと、
レクチャーは今月末が最後(この時点で号泣しそう…)
12月末にはボランティア交流会とパピーウォーカーに興味を持ってもらうためのイベント(スミマセン、母ちゃんが応対したので今イチ理解してません)があるとのこと。

担当さん、電話口でも「お友達で『パピーウォーカーをやってもいいよ』という方を紹介してください」と言われたそう。

富士ハーネスのHPにも載っていましたが、富士はこれから出産ラッシュ。
パピーウォーカーの登録者が少ないと、担当さんが「パピーを島根に」と手を挙げられないそうです。
う~む。。。

島根県だけでなく、広島県在住でパピーウォーカーにご興味のある方、ぜひ島根あさひ訓練センターに問い合わせてみてくださいね。


さてさて、富士ハーネスのHPにはこんな記事が載ってますよ~
『子犬が誕生しました』(←文字をクリックしてください)
そうなんです、リータのお母さん犬「ヴィッキーちゃん」が無事出産しました。
おめでとう~
リータもお姉さんとして、立派な盲導犬を目指そうね!
NEC_0407.jpg
ボールをくわえて全力で父ちゃんのところへ戻ってくるリータ。
得意げ&嬉しそうですね~


最後に・・・
「どうだった?」とよく聞かれるのでマラソンの結果を。
NEC_0406.jpg
過去最高の参加人数12,000人!。グランドは人だらけでした。
NEC_0404.jpg
東京マラソンってこの3倍の人が走るんですよね。すごすぎる!

10キロの挑戦は今年で3年連続3回目。
1回目は1時間6分。
2回目は55分
そして今回は59分とタイムを大きく落としました。。。
練習不足です。言い訳しません。。。
次は年明けのマラソン大会参加を検討中です。

おまけ動画
[広告] VPS

結構、すごいでしょ?
自然に覚えたんですよ。

ユーザーさんがハーネスを持った時、盲導犬は自分からハーネスに頭を通すそうなのでマネしてみました。
スポンサーサイト

| 11ヶ月目(10/20-11/19) | 22:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そっか…島根のPW不足は深刻なんだね(泣)
何でだろ?PR不足なのか、別れの寂しさがフィーチャーされすぎているのか…
確かに別れは寂しいしツライ。けれどそれ以上に得るものはたくさんあるよね!
子供の情操教育や、家族がひとつになれる所なんか最高なのにね。
だって…PWやっていなかったら、休日の朝から家族で散歩行ったりしてなかったと思う!
絶対に私なんて、ごろごろ寝て曜日だったと思うんだ~(^_^;)
島根だけの問題じゃなく、協会全体で取り組んでもらわないとダメな問題だね。

リータちゃんの特技すごいね!goodだわぁ~
訓練に入ると「ハーネス」っていうコマンドを覚えるって!
ハーネスって言われたら、頭を入れる…
だから、この技はリータちゃんすぐに覚えちゃいそうだね♪
やった事あると、パピーも得意気な顔するんですって(笑)



| グロちゃんママ | 2010/11/05 23:18 | URL |

リータちゃんすごい!
エースは、散歩というと玄関までは、喜んで行くのですが
リードをつけようとすると、逃げるんです。


自分からリードに首を入れる練習をしよっと!!
オトハは、すぐにできそうです。

ボールを持って走ってくる姿もいいですね。

| エース・オトハ ママ | 2010/11/07 00:30 | URL |

なんでだろう???

PW不足がここまで深刻とは…
広島ってそれなりに大きな都市なので、希望者もたくさんいるものだと思ってました。

PWの分母を増やさないと、盲導犬は増えない訳で…これは早急になんとかしないとね。

ママさんの言うとおり、子供の心を育み、家族の心を癒し、家族がひとつになれるってすごいコトなのに。。。

| 父ちゃん→グロちゃんママさんへ | 2010/11/07 10:19 | URL |

ボールは・・・

ボールはどこかで見覚えが???(笑)
大事に使わせてもらってます。
音の鳴るボールは特別お気に入りですね。

| 父ちゃん→エース・オトハ ママさんへ | 2010/11/08 02:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dragonsunny.blog11.fc2.com/tb.php/285-88d4a8d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

