PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハルの担任からの返事

以前のブログに書きましたが、ハルの学級(小3)では年明けに盲導犬の学習をすることになっています。
ただ、そのタイミングだとリータが入学したあと。。。

ハルは先生に「リータがいる間に盲導犬の勉強をしてくれませんか?」と頼み、先生も「考えてみるね」と返事をしてくれました。

あれから1ヶ月(?)・・・

今日、ハルが学校から帰ってきて、
「お父さ~ん、いい知らせがあるよ~」
「なになに???」
「オレがね、先生に『盲導犬の勉強、早くしてくれることになりましたか?』って聞いたらね、『リータとお父さんに学校に来てもらってください』だって!」
「おぉ~!すごいじゃないか!!」
「そう言うと思ったから『父さん、絶対喜ぶと思います』と言ってきたよ」

先生、粋な計らいをしてくれたようです

嬉しいです!

ハルの日記にコメント書いてみようと思います。

続く・・・
スポンサーサイト

| 11ヶ月目(10/20-11/19) | 23:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

良かったですね

たつはる父ちゃんさん
企画書が通りましたね!
素晴らしい、やりましたねぇ~。

普段からのハル君とリータ+はつはる父ちゃんの啓蒙活動が
学校からも認められたんですね~、スゴイスゴイ。
子供たちにとっても素晴らしい体験になる事でしょうね。
担任の先生、学年主任、主事、校長・教頭、教育委員会にも感謝ですね。

続報、とっても楽しみにしています。

| ネーラ・ママ | 2010/11/03 03:52 | URL |

パパさんの念願叶いますね!!
そのお気持ち、すっごくわかる~!!
子供達も喜びますよ。
優しい心が育ちますね。
パパさん、ありがとうございます♡

| デキバディママ | 2010/11/03 13:58 | URL |

一歩前進です

あの記事を書いたあと、ハルにしつこく「ホントに先生はそう言ったの?」と聞いたところ「うん」から「たぶん」に変わり、しまいには「もうわからんようになった~」と言いはじめました(おいおい!)

とはいえ、ワード文書で2枚、びっしりとお願いを書きましたので(笑)何らかのお返事はいただけるだろうと・・・
あとは他の保護者の応援が必要ですね。
同じクラスの子たちにも、日記にコメントしてもらうよう頼んでみます。
(「モンスターなんとやら」と言われないでしょうか???…笑)

続報が入り次第、またアップしますね。
あ~ドキドキする~

| 父ちゃん→ネーラ・ママさんへ | 2010/11/04 16:36 | URL |

これからこれから・・・

ホント、まだ一歩前進しただけなんですよ。
ハルの受け取り方しだいでは、前進すらしていないかも。。。
もっと確実なハナシになってから載せれば良かったと少し後悔していますが、「チャンスは今」と思って押せ押せで行きます!

学校での講演って、例えば犬キライの子とか、アレルギーのある子ってどうしてるんでしょう?
離れて遠くで見てる・聞いてるだけ?
私たちはワンコに「ムギュ~」ってやってもなんともないけど、触れたり、近くに居るだけでかゆくなるって子もいるんですよね。
そんな子供の保護者が果たして賛成と言ってくれるか…(心が育まれるのは絶対自信あるけど)
それも踏まえて先生たちがどう判断するんでしょう?
ちょっと不安です。
続報お楽しみに・・・

| 父ちゃん→デキバディママさんへ | 2010/11/04 16:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dragonsunny.blog11.fc2.com/tb.php/284-af5fd64f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

