PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すくすく

委託されて2週間が経ちました。

本日のリータ
c2010_0104_090554.jpg

ここでリータの体重を…(毎週月曜にチェックしています)

12月21日 5.1キロ
12月28日 5.5キロ
 1月 4日 6.3キロ

今日からフードは75グラム

母ちゃんが元気になったので、念入りに掃除をしてくれています。
c2010_0104_085244.jpg
掃除機が気になるけど、近寄れない…


夜鳴きの続編です・・・

昨夜は母ちゃんがリータに添い寝。
「クンクン」「キャンキャン」すると「ワン、ツー」のため、いったんクレートから出して「ワン、ツー」。
用を足すと布団へ入って来ようとしますが、そこは母ちゃん「ハウス」と言いながら上手に誘導し、静かにクレート内で寝たそう。
昨夜はそれがたった2回。
「思ったよりぐっすり眠れたわだとさ(ちょっと勝ち誇ったカオする母ちゃん

朝5時半に3回目の「クンクン」が始まり、クレートから出すと尻尾をフリフリ、カミカミ攻撃の開始。
完全に目覚めたと判断してそのまま起床となったそうな

父ちゃんは2階で朝寝坊、8時までぐっすり寝ていました。

リータ、もしかして区別してる???
父ちゃんの時と違いすぎ!



| 1ヶ月目(12/20-01/19) | 11:06 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/04 22:22 | |

どうもラッキー家の息子ですv-435
うちも6,3kgになり抱っこで腰が痛くなっています。(まだ,14なのに…v-12
元旦の日は0時~6時まで付っきりで抱っこしていましたv-12e-350e-351もちろん徹夜です。

寝るときはまず抱っこ→ストーブの前orこたつの側→ハウスの順番です。

| ラッキー家族 | 2010/01/04 22:38 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/04 23:04 | |

さすが母ちゃん!
子育てのキャリアが違いますね。
それとも・・・、もしかしてリータちゃん父ちゃんより、母ちゃんをリーダーだと思っているとか?(笑)

| ルークママ | 2010/01/04 23:19 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/05 12:46 | |

ラッキー家のお兄ちゃんへ

ラッキー家のお兄ちゃん、コメントありがとう。
なんだかんだでまだお会いしてないですよね?
ウチにも14歳の兄ちゃんがおります。次回のパピーレクチャーのときにはぜひお話しましょうね。
ラッキーとリータの体重や夜の睡眠時間など、共通しているところが多いのはきょうだいだからでしょうか。
大変ですが、かわいいので許せちゃいますね。頑張りましょう!

ラッキー家族のみなさん、お伝えしたいことがあります。
よろしかったらパソコンのメールアドレスをお教えいただけませんか?
『非公開コメント』としていただければ、このブログに表示されることはありません。

| たつはる父ちゃん | 2010/01/05 23:27 | URL |

『非公開コメント』にコメントいただいた皆様、ありがとうございました。
いや~ホントに心強いです。

これからもよろしくお願いします。

| たつはる父ちゃん | 2010/01/05 23:33 | URL |

ルークママさん、それは禁句!(笑)
我が家では子供たちでさえ、母ちゃんがリーダーだと思っている。
毎月、小遣いもらうとき「また母さんからお金借りてる~」とハルに言われます。トホホ…
一応、これでも大黒柱なんですけどね。

| たつはる父ちゃん | 2010/01/05 23:39 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/06 14:03 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dragonsunny.blog11.fc2.com/tb.php/28-1aaf8275

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

