PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

委託から10ヶ月経ちました。

今日、10月20日は委託からちょうど10ヶ月。

昨年12月20日にリータが我が家にやってきました。
c2009_1220_110119.jpg
委託式の時、初めて姿を見せた愛くるしいリータきょうだい5頭。
(一番右がリータです)

本来なら1歳になるこの頃、パピーたちは協会に戻り訓練に入ります。
パピーウォーカーも通常10ヶ月。。。

リータたちは協会の都合で来年1月始めに戻ることになりました。
ありがたいことです。

c2009_1220_110716.jpg
職員さんから手渡しで初めて抱っこしたのはハル。
顔がビビッてますね(笑)

明日からはパピーウォーキングの延長戦。
ブログも延長戦に入ります。

残り2ヶ月ちょっと、どうぞお付き合いくださいませ。


さて今日、宅配便が届きました。
cDSCF8332
リータ、興味津々・・・
中身はまだナイショです。


奇跡のショット
タツがハルに算数を教えています。
リータも飛び起きました(笑)
cDSCF8337.jpg
明日は雪?
なんという兄弟愛!涙が出そう...

| 10ヶ月目(09/20-10/19) | 22:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2010/10/21 00:04 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2010/10/21 08:46 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2010/10/22 00:52 | |

1月まで預かって 協会に返すんですね・
お子さんたちとの この1年素敵な思い出の1年になりましたね

私なんて情にもろくて お別れの日を想像するだけで
ウルウルします。
大変なお仕事をすねリータちゃん 後少しお宅の子として
暮らすんですね。

きょうだいでお勉強教えたり教えられたり
ほほえましいです。

広島は盲導犬のパピーウォカーさん沢山おられるのですか。
私の住む石川県にもおられるのかしら・・・
今まで知らない世界なんです。
目の代わりをしいくれるワンちゃん 
その訓練はさぞ厳しいのでしようね。
リータちゃん大きくなって賢いお顔してますね。

パパさんどういう成り行きで
お預かりをすることになったのかしら。

審査とかあるのですよね。







| クックのママ | 2010/10/22 11:36 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/22 20:39 | |

こんばんは

私も最近は委託した頃の事を思い出したり
終了までの日数を数えて焦ったり…していますv-356
わずか10ヶ月前の事が何年も前のことのように感じられませんか?
濃い充実した毎日ですよね。

↑宅急便とか届いた時の反応が一緒!!
なぜ宅急便に興味があるの?!って思いますよね
リータと同じくらい私も気になりますが^^;
また記事に登場するのかなぁ?

| tantan | 2010/10/22 21:19 | URL | ≫ EDIT

残り2ヶ月ちょっと…精一杯愛して悔いのないようにします。
お別れの日はいっぱい泣きますよ(笑)

広島のパピーウォーカーは私の知る限りでは、10家族前後ではないでしょうか(あくまで私見です)
職員さんから聞きましたが、パピーウォーカーを引き受ける人はとても少ないそうです。
・室内で育てる
・留守にしない(特に小さい間は)
・人と暮らすためのしつけをする
・先住犬がいたらNG(協会によって違いあり)
・医療費の一部負担
・月一回のしつけ教室や家庭訪問など
などが主だった条件でした。

訓練は厳しそう…と言われますが、そんなことありませんよ。
「褒めて伸ばす」をきっちりされてます。
(私の子育てにも大きな影響が…ダハハ)

子育てが少し落ち着いて犬が飼いたかったのと、人のお役に立てることでパピーウォーカーを始めました。

石川県の周辺には育成団体があるのかな???

| 父ちゃん→クックのママさんへ | 2010/10/24 19:05 | URL |

そのとおりですね!

NELLちゃんもリータと同じ時期の入学では?
カウントダウンするとホント焦ってきちゃいます。
委託された頃のブログをひとり読み返し、そして傍で寝ているリータを抱きしめる。
こんなことの繰り返しです(笑)

来年の今頃は何して休日を過ごしてるんだろう???
魂抜けて、ゴロゴロしてるかも???

tantanさん、たくさん思い出作りましょうね!

宅配便の中身は次のブログで・・・・

| 父ちゃん→tantanさんへ | 2010/10/24 19:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dragonsunny.blog11.fc2.com/tb.php/276-8633ce2b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

