PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なにかおかしい・・・?

リータはこのところ、やたらニオイ取りするようになりました。
歩いてる最中、ずっと掃除機の吸い込み口のように鼻を地面スレスレにつけてクンクンしてます。
電柱や草むら、塀の角など今までもやってましたが、執着度が違います。
とにかく釘付け!
NEC_0474.jpg
これってシーズンが近いから???
あぁ、不安と心配がつのる父ちゃん。。。

ネコじゃらしで遊ばれるリータ。イヌでしょ!
NEC_0473.jpg


仕事で移動中、見たことないナンバーの車を発見しました。
c2010_10_.jpg

「ふ・ふじさん!?」
cNEC_0472.jpg
富士山ナンバーなんていつの間にできたんですか?
いわゆるご当地ナンバーのひとつ?
初めて見ました。

でもね…来月、富士山ナンバーの車がたくさんいる土地へ行く予定です(ウシシ…)

| 10ヶ月目(09/20-10/19) | 14:46 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

リータちゃんも反応し始めましたか~?
秋だからシーズンと言えばシーズンですね。
女の子もマーキングしたり、反応する子はするみたいです。
ちなみにデキはマウント好きな盲導犬でした(笑)。
今はもう後ろ足だけで立って乗ることができないから、
やっぱりマウントできるうちが華なんだろうなと思います・・・(涙)。

富士山ナンバーですね~(笑)。そうですか初めてですか~。
うちは湘南ナンバーです。
でも箱根も湘南ナンバーなんです(苦笑)。

| デキバディママ | 2010/10/04 16:08 | URL |

楽しみですね!

そうですよ~!
向こうへ行ったら、右見ても、左見ても【富士山】ナンバーだらけだよ~!
ちなみに、富士山は県をまたいでるので
対象地域は、山梨県・静岡県 両方にあるみたい。

それにしても、世界的に有名な富士山ですから、いろんな地域のナンバーが見れましたよ!

| どんべえママ | 2010/10/04 17:43 | URL |

どうしたかね~、リータ・・・。
シーズンが近いと言う事なら・・・、大人になってきたのじゃない?
他のワンコが気になるお年頃?

富士山ナンバー初めて見ました。
来月行くの?
けっこう毎月出歩いていますね~。
父ちゃんフットワーク軽いですね。

| ルークママ | 2010/10/04 17:47 | URL |

そうだと思います

たつはる父ちゃんさん、私もシーズン近しだと思います。

ネーラも匂い取りに夢中になった時期がそうでしたから・・・

ネーラのシーズン中は、外飼いの♂犬が脱走して来て
早朝の散歩に出かけるネーラ待ちをしていたんですよ。
日のよって2頭だったり、3頭だった事もありました。
途中でちぎれた縄ごとの犬もいたし・・・
先住犬のキーラにはそんな事はなかったんですけどね、不思議。

シーズンが来れば健康な証拠。
ハル君にはどう説明するのか、悩みますね!?

| ネーラ・ママ | 2010/10/04 22:04 | URL |

富士山ナンバーありますよ!

いよいよ来そうですか。
まずはめでたし、めでたしですね…。

富士山ナンバーは見たことはありますが、こちらでも
珍しいです。
来月、富士山方面に来られるのですか。
仕事で? それとも一族郎党で?

いずれにしても、予定をお知らせください。
横浜・東京まで足を伸ばしませんか?

| エース・オトハパパ | 2010/10/04 22:33 | URL |

もしかして

富士山ナンバーがたくさんある場所・・・!?
うわ~、もしかして、もしかしたら
○○ハーネス!?

| デキバディママ | 2010/10/05 18:32 | URL |

湘南ナンバー!

湘南ナンバー、父ちゃんがまだ神奈川に住んでいた頃話題になっていました。
箱根や海の無い山間部まで「湘南」でしたよね。

若かりし頃は「品川」や「横浜」に憧れた「川崎」ナンバーの父ちゃんでした(笑)
バブル真っ盛り、15万のポンコツ車のために屋根なし・砂利の駐車場に毎月1万8000円も払っていたのを思い出してしまいました。

| 父ちゃん→デキバディママさんへ | 2010/10/06 22:05 | URL |

[富士山]はびっくりでした

「富士山」ナンバーは本当に驚きました。
ママさんのコメントもらって、いろいろ調べてみました。
2年くらい前から交付され始めたようですね。
富士山ナンバーだらけの土地で広島ナンバーの車が走る・・・(笑)
逆に写真撮られちゃう???

| 父ちゃん→どんべえママさんへ | 2010/10/06 22:24 | URL |

思春期の娘を持つ父親の気持ち・・・

リータ、大人への階段を登っていってるんでしょう、きっと。
手をつないでくれていたのに、急につないでくれなくなったり・・・
お風呂に一緒に入ってくれなくなったり・・・
お父さんのパンツだけ別に洗われたり・・・(ちょっと違うか!?)
そんな感じなのかな~(笑)

富士山ナンバー、広島じゃまず見ることないでしょ、ビックリしました。
何かいいことあるかな???

| 父ちゃん→ルークママさんへ | 2010/10/06 22:34 | URL |

やっぱりそうですか・・・

コメント読んで驚きました。
母ちゃんも「そんなにすごいの!?」と・・・
のんびり散歩もできないんですね。
「まだ大丈夫よ」と言われつつ、早くも散歩時に他のワンコと出会うのを警戒する父ちゃんです。

ハルにはちょうどいい勉強の機会ですね。
父ちゃんうまく言えるでしょうか???

| 父ちゃん→ネーラ・ママさんへ | 2010/10/06 22:40 | URL |

練馬も相当珍しいですが・・・

広島では関西より東のナンバーはホントに珍しいです。
パパさんちの「練馬」も久しぶりに見ました。

富士へはパパさんの東京~四国~広島の1000キロ走行に刺激を受けて、車で行ってみるつもりです。
それでも片道700キロ超!9時間はかかるでしょうね。
富士より東にも足を延ばしたいのですが、帰りや渋滞を考えると躊躇してしまいます。
東京へはリータが居なくなってから行きますね~
そのときはエースくん、オトハちゃんに会わせてくださいね!

| 父ちゃん→エース・オトハパパさんへ | 2010/10/07 16:48 | URL |

ピンポ~ン!

その○○ハーネスです。
リータの生まれたところ。これって里帰りって言う???
でも、その日が来るってことは、別れも近いわけで・・・
楽しみだけど、楽しみはもっと後で!とも思います。
あ~複雑。。。

| 父ちゃん→デキバディママさんへ | 2010/10/07 16:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dragonsunny.blog11.fc2.com/tb.php/266-5f92d271

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

