PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

募金活動6回目(広島市中区八丁堀交差点)

パピーレクチャーが終わり、島根を後に・・・
途中のサービスエリアでご飯を食べて、広島市中区八丁堀交差点にやってきました。
芸能人なみに忙しいリータさんです(笑)

この日の募金活動は広島紅葉ライオンズクラブの皆さんと合同で、交差点の角2箇所でありました。
広島紅葉ライオンズクラブのHPにもその模様が紹介されていますよ。
こちら→第1回盲導犬支援の為の街頭募金活動

盲導犬マーディくんとユーザーさんも来られていました。
マーディくん、5月の受入れセミナーで出会って以来です。
ユーザーさんとマーディくんは、ココの近くにある広島一大きな商店街を一緒によく歩くそうですよ。
c2010_0925_144835
ハルは慣れたもんですが、あ~ちゃんは募金活動なんて初めて・・・
これくらいの子供って人前で声を出すのが苦手だったりするものですが・・・

他の人の見よう見まねですぐに、
あ~ちゃん小声で:「いっせ~の~で」
二人:「よろしくおねがいしま~す」
ハルを引っ張り、どんどん声を出してくれてました。
(無用な心配だった…)

おなじみ島根のPR犬ネーラちゃん。
c2010_0925_145912.jpg
今日もしっかりお仕事してました。
ナデナデしに来た人にもお行儀よく(ココが大事!)愛想を振りまいています。

さて、リータといえば…
久々に着たパピーコート。
体の大きさによって、ピンク→オレンジ→グリーンと変わるようですが、まだオレンジでも大丈夫かな(体重24キロ)
c2010_0925_153210.jpg
吠えたりすることなく、じっとしていることはできますが、ナデナデしに来てくれる人がいると興奮して跳んじゃいます。
「いいのよ~、ワタシ犬好きだから~」と言ってもらえるものの、イケナイことなので…心苦しいです。

あ~ちゃんはマジメに「よろしくおねがいしま~す」してくれますが、ハルは・・・
おいおい!
c2010_0925_153523.jpg

途中で、あ~ちゃんを迎えにジョヴィパパ・ママとジョヴィくんが合流。
c2010_0925_153629.jpg
募金活動の隅っこで、一緒に声がけを手伝ってくれました。
右はしのご婦人、ジョヴィくんのところへ行って「盲導犬?」と聞かれ、ジョヴィパパ・ママ、返事に困ったとか…

c2010_0925_153933.jpg
2時間という短時間でしたが、ライオンズクラブのHPによると11万円の募金が集まったそう。
善意のお気持ち、大切にしますね~
c2010_0925_160522.jpg

次は…
10月31日(日)呉・そごうであるそうですよ~


リンクさせてもらってるジョヴィパパ・ママさんもブログで紹介されてます・・・

ちょっと時間が経ってしまいましたが…この間、リンクさせてもらってる、「はじめてのパピーウォーカー日記」 の、たつはる父ちゃん(うちはリータ父ちゃんといってますが。)に誘われて、「盲導犬育成支援」の募金活動のお手伝いをさせていただきました。姉さんは、朝からリータ家に連れられて、島根の盲導犬訓練センターでパピーレクチャーを受講。レクチャー終了後、八丁堀交差点まで連れて戻ってもらって、そこでパパ・
はじめての募金活動


| 10ヶ月目(09/20-10/19) | 09:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

嬉しい~

たつはる父ちゃんさん

いつこの話題が掲載されるのかと、とっても楽しみにしていたんですよ。
ネーラのアップ写真、ありがとうございました。
画面に向かって何度もネーラの名前を呼んでしまいました。

ちゃんとお行儀良く、愛想を振りまいていたんですね。
ハル君の顔までペロペロさせて貰って、ありがとうね、ハル君。

ジョヴィくんのところへ行って「盲導犬?」と聞かれたくだりは大笑いしましたよ。

たつはる父ちゃんさんは、写真の腕も上がって、ますますステキなブログに進化していますね。

| ネーラ・ママ | 2010/10/02 20:13 | URL |

お待たせしました~

心待ちにしてくださってたんですね、ありがとうございます。
リータが近くに寄っても、ネーラちゃんは大人の対応をしてくれます。
小さな子供がフサフサの尻尾を引っ張っても、優しいネーラちゃん。
ハルも大好きです。

あのご婦人、ネーラちゃんを指差して「盲導犬!」(きっぱり!)
リータを指差して「盲導犬?」(ちょっと自信なさげに…)
ジョヴィくんを指差して「もうどうけん???」(訳がわからない様子で…笑)
とホントに聞かれたそうです。
(ジャックラッセルテリア初の盲導犬誕生かっ!?)

月末の募金活動でまた会えると思います。
お楽しみに~

| 父ちゃん→ネーラママさんへ | 2010/10/03 22:02 | URL |

いつもお仕事があったり・・・、呉とか遠すぎたりで募金に行けなくて・・・、先日尾道の実家近くの郵便局に行った時盲導犬支援の募金箱が窓口に置いてあったので、そちらに募金させていただきました・・・。
ルークママ盲導犬募金に募金をしたのは初めてです。
これもたつはる父ちゃんとの出会いがあったからですねっ!
先日見た犬のテレビで、ミニチュアシュナウザーの警察犬がいたので(和歌山県警所属でした)、ジャックラッセルテリアの盲導犬誕生も夢じゃないかもっ!
ガンバレジョヴィ!

| ルークママ | 2010/10/03 23:21 | URL |

募金ありがとうございます

募金ありがとうございました。
ペットショップやコンビニでよく見かける募金箱、郵便局にもあるんですね。
広島である時はブログで告知しますんで、ルークくんと一緒にお顔を見せてください。

ミニチュアシュナウザーの警察犬、ホントにいましたね!
調べちゃいました…
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100916-OYT1T00674.htm
可愛すぎます。

ジョヴィ、頑張れ~!

| 父ちゃん→ルークママさんへ | 2010/10/05 09:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dragonsunny.blog11.fc2.com/tb.php/264-1878657e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

