PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダッフィーちゃんの入学式間近・・・

リータのいとこ(お互いのお母さん犬が姉妹)のダッフィーちゃん(東日本盲導犬協会)の入学式が近づいています(26日)
ブログ→『ダフダフのパピーウォーキング』

リータより約20日早く生まれ、20日早く委託された女の子。

ダフ・マムさんがその心情を書き連ねていらっしゃいますが、ものすごく共感できることが多いんです。

PWをしていての喜びはもちろん苦労についてもしっかり書かれていて、夫婦揃って更新を楽しみにしているブログのひとつです。

始めにダフ・マムさんのブログを見つけたのは母ちゃん。
リータが我が家にやってくる2週間くらい前(昨年の12月初めごろ)…
「パピーウォーカーでずいぶん悩んでいる人がいるよ」
「えっ、どれどれ」「ほんとだ~」
そこには盲導犬のイメージから程遠い「パピー怪獣」ぶりが赤裸々に…(笑)
「ウチもこうなるんかね?」
「・・・・。」

そのとおりでした・・・(爆笑)

そのあたりはぜひ、ダフ・ママさんのブログを覗いていただくこととして、ダッフィーちゃんの成長を通じて深い愛情・絆が増していく様子や、盲導犬育成に関わるお気持ち、「志村どうぶつ園」で現在放送されているボビーオロゴン一家にいるパピー「いずみちゃん」のマル秘(?)エピソード(いずみちゃんも東日本盲導犬協会のパピー)なども書かれています。

最近では2頭めの委託を悩みに悩んだ末に断念されたことや、入学までのせつない気持ちが書かれて涙が出ちゃいます。

やることなすことリータに似ているダッフィーちゃん、どうか素晴らしい犬生が待っていますように!


| 10ヶ月目(09/20-10/19) | 07:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
ダッフィーのこと、こんな立派な記事に書いて頂いて、ありがとうございます・・・!!
ブログを拝見しようと、開いたら「ダッフィー」の文字!
びっくりしました!!!
マイナス思考の私のブログは、読者が少ない方が協会のためのような気がしますがi-229、本音でもあるので、参考程度に軽く流して読んで頂ければ、と思いますi-201
なにせ、ダメダメPWなので・・・。

今日はせっかくの休日なのに、朝から激しい雷雨で出かけられそうにありませんが、みんなで一日ベタベタしているつもりです。
ダフの入学後は、リータちゃんの成長ぶりをダフに重ねて見せて頂くと思いますので、これからも、よろしくお願いします♪

| ダフ・マム | 2010/09/23 09:40 | URL |

広島も雨です

更新してすぐ、見てくださったようで・・・
ダフ・マムさんのブログにコメントしようかな~と思ってた矢先にコメントいただきました。

マイナス思考なんてとんでもないですよ!
ありのままを文章にして、PW経験者は多くの人が共感してくれると思いますし、これからの人にはこんな苦労が来るかもしれないけど、それが楽しくなっていくのが想像してもらえると思います。

ダッフィーちゃん幸せですね。

今日はまったりくっついて過ごしてくださいね~

| 父ちゃん→ダフ・マムさんへ | 2010/09/23 10:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dragonsunny.blog11.fc2.com/tb.php/257-3e4addff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

