PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハルの運動会

18日(土)は小学校の運動会でした。

ご覧のように、ハルの通う学校は全校生徒1000人弱の大きな(?)トコ。
グランド内は子供たちでいっぱいに、それにも増して観客席はいっぱいになります。
経験されたお父さんも多いと思いますが、朝の席取りはそれはもう熱い戦いです。
テント内は7時半から入れますが、その何時間も前から「ウチはココを獲るよ」みたいにテントの後ろでレジャーシートを敷いて待ちます(汗)
お父さん同士でしゃべって時間をつぶす人、新聞や週刊誌をたくさん持参している人、DS(ゲーム機)をひたすらやってるお父さんも。
写真は開会式のもの。
場所取りが済んでいるので、観客は少ないですがテントの後ろにも人がいっぱいになります。
c2010_0918_091559.jpg
父ちゃんは両祖父母の観戦と「今日は暑くなる」という予報を聞いて、テントより後方でタープを張り、ハルの出番だけ立ち見で応援し、あとはゆったりとしていました。(これが一番楽だと実感・・・)

c2010_0918_133435.jpg
ハルはかけっこで2番でした。一番外側からのスタートで直後にすぐカーブがあるので不利な状況でしたが、よく頑張りました。
写真に載せてるのは花笠音頭。3年生にもなると結構難しい踊りをするもんです。
それにしてもハルを探すのが一苦労。。。どの子もハルに見えて迷う!!!

さて、運動会で父ちゃんが一番好きなのは6年生の組体操。
NEC_0460.jpg
体操服を真っ黒にしながら、上になる子も下になる子も歯を食いしばって頑張っています。
「これだけできるようになるまでにどれだけ練習したんだろう?」とか「練習、暑かっただろうな~」と考えたり「みんな成功しますように!」と祈りながら見ていると涙が出てきました(涙腺弱すぎ!?)
NEC_0458.jpg
難易度の高い技(?)も見事成功させ、最後まで完璧にやりとげた今年の6年生。
かっこよかったぞ~
ハルも3年後にはやるはず。。。大丈夫か???

運動会終了後父ちゃんは先に帰り、車でタープ一式を積むのとハルを迎えにいきました。
留守番していたリータも一緒に・・・

校門のほうを見つめて一生懸命、ハルを探しています。
運転時はいつもシート下に座ってますよ…念のため(笑)
c2010_0918_150910.jpg
「リータ、お迎えありがとう~」ハルが帰ってきました。
c2010_0918_151331.jpg


| 9ヶ月目(08/20-09/19) | 23:53 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もう運動会やったんですね~!!
こっちは10月2日です。
小学校最初の運動会だから様子が分からないので不安もあったり・・・。
徒歩40分ですよ、子どもだと。大人は20分ですがね~。
往復だけでバテます(苦笑)。
運動会、ハル君、頑張りましたか~。
リータといい笑顔ですね!
頑張って、楽しめたら、それが一番です☆
リータ、車の中でのお留守番も上手ですね!!いい子、いい子♡

| デキバディママ | 2010/09/20 12:18 | URL |

ハル君の学校、マンモス校なんですね。
お友達が沢山いて、うらやましいな。

運動会のお弁当は、大人数で囲むって良いですよね。
両御祖父母と一緒だなんて、これまた羨ましい!
前日から何人分ものご馳走をつくられた奥様は大変だったでしょう。
お疲れ様でしたね。

リータちゃんも車に乗せて貰って、ハル君のお迎え楽しかったね。
たつはる父ちゃんも1日、お疲れ様でした。

中3のお兄ちゃんは流石に小学校の運動会には来ないかな!?

| ネーラ・ママ | 2010/09/20 17:01 | URL |

お~、懐かしの運動会!
もう縁がなくなったな~。次は孫の運動会だよ・・・。
組み体操いいよね~。
息子が組み体操をするのを、息子が小さい時から楽しみにしていたルークママですが・・・、息子が小学校6年生の時は病気をきっかけにメンタル病んでて、不登校に陥っていたため運動会に出なくて・・・(ルーク兄さんの事を羨ましがっているが、不登校児だったのよ~、それなりに苦労したのよ~)、高校に入って組み体操があったのですが、組体操の練習中ピラミッドの頂上から落下して松葉杖状態・・・、結局体育祭には出る事が出来ず・・・、一度も息子の組み体操姿を見る事が出来なかった私・・・。
組み体操に呪われているのかっ?

| ルークママ | 2010/09/20 20:27 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/21 08:43 | |

1年生はかけっこがカワイイ!

今年は暑かったから10月以降の運動会が正解ですよ。
練習するのも大変だったはず。。。
お子さん、1年生さんなんですね!
1年生のかけっこってメッチャかわいいです。

ハル「運動会頑張ったからご褒美は?」とアピール全開です。
まったくもぅ!

| 父ちゃん→デキバディママさんへ | 2010/09/23 22:39 | URL |

広島のベッドタウンなんで、子供が多い地区なんです。
保育園に入れない待機児童多いし、小学校の児童館にも厳しい規定が…

運動会当日の母ちゃんは朝一番に起きて弁当作り。
大変そうでした。
お弁当、美味しかったですよv-238

土曜日、レクチャーと募金活動へ行ってきます。
ネーラちゃんに会えますように!

| 父ちゃん→ネーラ・ママさんへ | 2010/09/23 22:46 | URL |

運動会の記事に今頃コメントしても良いでしょうか!?v-411
運動会お疲れ様でした!!
席取りとかとても大変ですよね
うちの小学校はパパさん達が
5時代から並ばれているそうですよ…すごいです
それにしてもハル君の小学校の児童数が多いのと
一列目ぜーーんぶにテントを並べてくれているのに
びっくり~!!v-405
リータちゃんのお迎え 嬉しかったでしょうね^^
あっそうそう6年生の組体操…私も泣きました^^;

| tantan | 2010/09/26 20:52 | URL | ≫ EDIT

あらら・・・

とっても出来のいい息子くんにもそんなことがあったんですか。。。
言いにくいことを告白してくださってありがとうございます。
子育てって難しいですね、つくづく思います。
ルークママさんもそんな苦労をされたからこそ、ルークくんがおうちに来たんでしょう。
今度、ホントにオジャマしに行きます!話しを聞いてください!(笑)
パンツくんの姉さんとも最近お会いしてませんが、お元気なのでしょうか?

お孫さんの組体操観るまで元気でいてくださいよ(爆)

| 父ちゃん→ルークママさんへ | 2010/09/27 12:19 | URL |

どうぞどうぞ・・・

過去記事でもどんどんコメントくださいね~
児童が1,000人いたら、単純に観客は2~3倍になりますよね。
暑いし、窮屈だし、砂埃がひどくて大変です。
席取りしても、ビデオ係や子供が見えにくいとかで移動して空席が多いんですよ。
あれって何とかならないのかな、と思います。

広島の田舎の小さな小学校だと、午前が小学校、午後は町内の運動会をするトコもあるんですよ。
なんかほのぼのしていいですよね~

組体操は泣けますね、あ~思い出すだけで駄目(笑)

| 父ちゃん→tantanさんへ | 2010/09/27 12:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dragonsunny.blog11.fc2.com/tb.php/255-96e1d5f4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

