PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『ぺちゃんこリータ』

リンクさせてもらってる『ぺちゃんこジョヴィ』の一家(パパ・ママ・Aちゃん・ジョヴィ)が遊びに来てくれ、(狭い)テラスでバーベキューをすることに…

ジョヴィパパとは初対面ですが、前から友達だったような感じでしたね~

さて、ジョヴィくんも我が家を探検したあと、リータとご対面。
c2010_0912_161115.jpg
見ていて危ないというほどではないけれど、体格差もあるのでじゃれ合うとレフリーストップ。
交代でケージに入ってもらいました。
c2010_0912_200355.jpg
ごめんねジョヴィ。。。

ジョヴィパパは父ちゃんと同じ下戸(爆)
ママは母ちゃんと同じ、かなりイケるクチ(笑)
それぞれ、お茶とビールで乾杯して盛り上がりました。

パパの仕事は父ちゃんと、ママの仕事は母ちゃんが以前していた仕事と共通しているところもあり、ワンコ談義以外にも共通の話題がたくさんあって時間はあっという間に過ぎました。
c2010_0912_200620.jpg

ハルと同じクラスのAちゃんも、ゲームして楽しく遊びました。
リータもたくさんナデナデしてもらって喜んでましたよ。
「見学会や募金活動に来たら他のラブにも逢えるよ」と言ったら、「行ってみたい」とのこと。
広島での募金活動があるときに来てね~

というわけで、翌日は学校もあるので早めに切り上げました。
また、遊びにきてくださいね~

リータ、そのあとすぐに寝ちゃいました。
c2010_0912_215951.jpg
「ぺちゃんこリータ」(パクリです)


お知らせ

暑い夏が終わり、募金活動が再開されるそうです。

広島では、広島西飛行場わきの「マリーナホップ」で9月19日(日)20日(祝・月)に

★盲導犬ふれあいキャンペーン★

があります。

マリーナホップHPは→こちら

マリーナホップは広島では珍しい(唯一?)のワンコ連れOKのアウトレットショッピングモールです。

【日時】9月19日(日)~20日(日) 11:00~16:00

【場所】TGCアウトレット前休憩所付近特設会場

我が家もリータと一緒にできるだけお手伝いしますね~



| 9ヶ月目(08/20-09/19) | 21:53 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2010/09/14 23:53 | |

ハハハ!
その節はありがとうございます。
目一杯散らかしてしまって、スイマセンv-436
いやー、楽しかった。また行きます。っていうか、来てください。ジョヴィをサークルに入れとけば大丈夫ですよ。

それにしても、父ちゃんと共通点ありすぎです。もっと何かあるかもしれないですよ。血液型同じだし、ブログの内容がかぶることも多いし、(野球のときはホントにびっくりしました。)タバコ吸わない、酒飲まない(奥さまは飲む)、犬好き、エクセル苦手、テレビがレグザ。他にもきっと何かありますよ。
でも、一番びっくりしたのは、しばしば見ていたブログの管理者の息子さんが、自分の娘の同じクラスの隣に座ってる子だったってことです。ほんと、不思議ですよね。
で、もっと不思議なのが、これだけ共通点をもちながら、存在を知ってから何カ月もニアミスを繰り返して、やっとこの間はじめて会ったってことですね。
これからは、しばしば会えそうな感じです。
今度のレクチャーの件、楽しみだそうで、日記に書いてました。当日はよろしくお願いします。

| ジョヴィパパママ | 2010/09/15 00:48 | URL |

え~、マリーナホップにはいつ?
行ってみようかな~?リータに会える?

| ルークママ | 2010/09/15 07:07 | URL |

ルークママさんへ

> え~、マリーナホップにはいつ?
19(日)20(月・祝)の両日開催ですが、
19日はワンコ関係のお客様が来られる予定で、もしかしたら覗きに行くかも知れません。
20日は午後からお仕事なんで…残念。

25日(土)は八丁堀交差点で午後からあると聞きました。
これは参加するつもりです。

| 父ちゃん→ルークママさんへ | 2010/09/15 07:11 | URL |

楽しかったです~

いや~ありがとうございました。
楽しかったです~
近い内に今度は鍋でも。
もちろんダンナ組はサイダーで乾杯!

ハルも日記に「ジョヴィが来た」と書いてました。
リータが居なくなってから盲導犬のことを学ぶと聞いたので、先生にダメもとで「年内に授業をしてください」と、「盲導犬の普及講演をされている今井さんをウチの小学校にお招きしてください」と言ってみるつもりです。
もし、少しでも前向きな回答があったら、援護射撃を頼みます(笑)

| 父ちゃん→ジョヴィパパママさんへ | 2010/09/15 07:33 | URL |

13歳年上の息子を持つデキバディママです。
こんな大きな子ども、持った覚えがないんだけど・・・汗。

パパサンチームはサイダーで乾杯ですか~♬
じゃあ、私もサイダーで・・・こっそりウォッカ入れて・・・(笑)。

盲導犬のこと、幼稚園でも勉強してもらえないかとかけあったのですが、
いや~、先生がダメ!と言うところもあれば、
先生方は前向きでもお母さんたちが「アレルギーがある」などと言い出したり、
盲導犬とふれあえるなんて素晴らしい!と大絶賛のところもありで、
本当にそれぞれの対応でこっちがビックリした経験があります。
でも、小学生たちは盲導犬と聞くと、本当に優しい目になり、
撫でるその手に愛を込めてくれるんですよぉぉぉ~~~。
オトナの偏見よりも純粋な子どもの心の素晴らしさに感涙・・・。
あっ、盲導犬を初めとする補助犬に対して愛のあるお返事をいただけなかった幼稚園は、入学して半年で辞めました(笑)。
やっぱり大人がそういうこと、ちゃんと受け入れていないと教育が偏ると思うんですよ~。
いい子に見せる教育ではなくて、よい心を育む教育であってほしいです。
デキスターのママは小学校でデキスターとともに講演もされたんですよ♬
応援してますよ~!!

| デキバディママ | 2010/09/15 14:05 | URL |

いつもコメントありがとうございます。
我が家は「食べる人→父ちゃんと子供たち」「呑む人→母ちゃん」と役割分担がしっかりできています。
結婚前も「呑み」に行ったことは当然ありません。。。

改めて子供の教科書を開いてみましたが、盲導犬の授業は2月ごろ。
リータが去って1ヵ月後になるようです。
ハル、授業中に泣いちゃうだろうな~。。。

ママさんも普及と理解に尽力されてるんですね。感動しました。
あまりご理解のなさそうな幼稚園を半年で辞めちゃったなんて…ステキ(?)ですよ!
英才教育も大切かも知れませんが、「よい心を育てる」ってのが幼児期には大切ですね。

今度呑みますか!?(笑)
盛り上がること間違いなし!

| 父ちゃん→デキバディママさんへ | 2010/09/20 23:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dragonsunny.blog11.fc2.com/tb.php/250-06da4742

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

