PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

届いた恐竜の骨ガム

とある方からいただいた、リータ用のガム

我が家がリータにあげるガムは鉛筆を少し短くした程度のもの。

こんなに大きなものは見たことありません。

ハルが袋から開けて、観察します
「でか~い!」
リータもクンクンしながら近寄ってきました。
c2010_0909_200350.jpg

ちょっとじらすハル。頭に載せてリータを待たせます。
↓このリータの一途な目線、たまりませんね。
c2010_0909_200445.jpg

待ちきれないリータ、ハルに何度もお手をしました。
c2010_0909_200520.jpg
「も~シットもお手もダウンも何でもするから!」と言ってるようです。

このあとすぐ、ハルからもらって口に入れることができました。
「カリコリ」一心不乱に堪能しました。

15分くらいしたらオモチャで気をそらして片付けました。
「少~し愛して 長~く愛して」もらいましょう。
↑このフレーズわかる方は結構お〇さんorお●ちゃん(笑)父ちゃんと同年代か先輩間違いなし!


明日はリンクさせてもらってるジョヴィファミリーが我が家へ。
バーベキューしながらワンコと子育て談義に花を咲かせる予定です。
ジョヴィパパとは近所なのにニアミスばかりで、まだお会いしたことがありません。

昨日1歳を迎えたジャックラッセルテリアのジョヴィくん、リータと仲良くできるでしょうか???

| 9ヶ月目(08/20-09/19) | 23:38 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいね~いいね!リータちゃん目が必死だね(笑)
こうゆう時は、ここぞとばかりに色んなことしてくれるよね!

ところで…「少し愛して、長く愛して」って何だっけ?
喉まで出掛かってるんだよぉ(笑)
CMだよね?女優さんのセリフだよね?
あ~ん気になるよーーー!

| グロちゃんママ | 2010/09/11 23:53 | URL |

ハイハイ、そのフレーズ、しっかり知ってます(笑)。

リータ君、ガム、お気に入りですね~。
いい子にして待っていられますね♬
うち、もっともっと大きなガム使ってますよ~。
それでも、消えちゃうんですから~~~(汗)。
15分で切り上げるの、いいですね♬メモメモ☆

| デキバディママ | 2010/09/12 08:57 | URL |

グロちゃんママさんへ

あのつぶらな目で「お願いv-347」ってされたら、どんなオトコもイチコロでっせ!(笑)
あぁ、父ちゃん複雑…
(そして母ちゃんにバカにされる。。。)

「少し愛して、長く愛して」はウイスキーのCMの名セリフでしたね~

| 父ちゃん→グロちゃんママさん | 2010/09/12 09:30 | URL |

おはようございます。
今日は、わんこ談議に花を咲かせましょう。

ふっふっふ、わかりますよ。ただ、私にはかなり年上。
「きれいなご婦人」というイメージがあります。
サントリーリザーブのCMだったかな?いや、なんだっけ?
確か小学生の頃だったと思います。
さんまさんが真似をしてるのを、真似してたこともあります。最後までかわいらしい方だったですね。

あのでかいボーンは、確か「ギャートルズ」でドテチンがもってました。

| ジョヴィパパママ | 2010/09/12 09:47 | URL |

ジョヴィパパさんへ

どこかで見た覚えがあったんだけど、ドテチンが持ってたやつか~
マンモーの肉は美味しそうでしたね。
今日はマンモーの肉も買ってありますから輪切りにして食べましょう。
楽しいことは待ちきれないハルは「あと何時間?」と時計ばかり見ていますよ。

| 父ちゃん→ジョヴィパパママさんへ | 2010/09/12 11:43 | URL |

デキバディママさんへ

もっともっと大きなガム!?
それはいったいどれくらいの大きさですか?
ブログにアップされてます?
あ~見てみたい。

広島のペットショップには大きなガムって見かけないんですよ。
人口(犬口)が少ないからかな???

放っておくと、いつまでもカジカジしてますから、
「少~し愛して 長~く愛して」です。
ちなみにウチの母ちゃんも父ちゃんにはこんな態度です(笑)

デキバディパパ・ママさんちは???

| 父ちゃん→デキバディママさんへ | 2010/09/12 11:48 | URL |

ガム♬

Part1の方のブログにアップしてあります♬
3つあったので貼付けておきますね~。
大きいから歯が立たなくて、すごく時間がかかります。
いろいろなガムがありますが、全部、ネットで購入です(笑)。
あまり大きなガムを扱っている所がないのですが、
あいんどっくさんは扱っているので、ガム欲しさにクリックしたり・・・。
でも、ホームセンターみたいな所でドギーマンの
ものすごく大きなガムが1本800円くらいで売っていて感激しました。
ガム、本当に歯もきれいになるし、かじりたい欲求も満たせるのですが、
小さいものだと瞬間消去!みたいになくなるので、ガム代がバカになりませんでした。
大きいのだととにかく時間がかかるので、お財布にも優しいです(笑)。

「少~し愛して 長~く愛して」いいですね~♡
ウチはパパが13歳年上の宇宙人なので『夫婦』とか『愛』とかインプットされていないかも(爆)。
学習させたいのですが、かなり難しいです。あちゃ~!
時代が違い過ぎちゃって、ダメ、ダメ。
でも、このフレーズはパパもよく知っていると思います♬

たつはる父ちゃんさんは、きっと
「たくさ~ん愛して ず~~~~っと愛して」派でしょうか♡
リータ君をかわいがっている様子を拝見すると愛情タップリで
思わず「いいな~~~~!!」って思っちゃいます(笑)。

http://buddydexter.blog72.fc2.com/blog-date-20090729.html
http://buddydexter.blog72.fc2.com/blog-date-20090927.html
http://buddydexter.blog72.fc2.com/blog-date-20090610.html

| デキバディママ | 2010/09/12 16:55 | URL |

デキバディママさんへ

ブログ読ませてもらいました。
わざわざありがとうございます。

パパさんはママさんよりひと回り以上年上!?
それはそれは可愛がってくれるのではないですか???
宇宙人だなんてそんな・・・

父ちゃんはワンコと同様、尻尾フリフリですが、母ちゃんはネコ系かな?(笑)


| 父ちゃん→デキバディママさんへ | 2010/09/14 23:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dragonsunny.blog11.fc2.com/tb.php/249-2a5f4995

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

