PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

散歩のあとの水浴び

土曜の朝、いつもの時間より少し遅く出た散歩。

帰り道には強い日差しが・・・

帰宅時にはリータのベロが「こんなに伸びるの!?」まで垂れ下がり“ハアハア”してました。

いつもならお風呂場へ直行し足を洗いますが、今日はそのまま外で水浴びしました。
c2010_0904_085753.jpg
キャンプなどにつかうボックスに水を入れると・・・
「知ってるよ~」と言わんばかりにそそくさと入りました。

c2010_0904_085815.jpg
ハルが水中にオモチャを沈ませると、平気で潜ってくわえました。
耳以外は水中へ・・・大丈夫なの???


「ついでに洗っちゃおうか?」「そうだね~」
リータをシャンプーしました。
c2010_0904_090403.jpg
お風呂場じゃ苦手なシャンプーもこの日は気持ち良さそうにしています。
c2010_0904_090430.jpg
ふぅ~きもちいい~
c2010_0904_090437.jpg


父ちゃん、これから京都へ研修です。
京都って昨日、日本で一番気温が高かったそう。
39.9度だったそうです。
頭にターバン巻いて行ってきます。

川遊びの模様は後日・・・


| 9ヶ月目(08/20-09/19) | 08:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

父ちゃん・・・、ほんまに頭にターバン巻いて行ったんじゃろうね?
ニュースで言ってたけど、気温観測するものにツタが巻きついてて、あの気温はガセの疑いがあるそうですよ・・・。
まあ・・・、京都のあの夏の暑さったらないからねぇ・・・。
学生時代を奈良ですごしたルークママは、盆地の恐ろしさをよく知っています。(あの熱や冷気の篭ることと言ったら・・・。)
リータ水浴び気持ちよさそうですね~。
ルークは散歩後、洗面器でお腹をぬらして涼しくしてあげます。(笑)

ルークと言えば・・・、ちょっと前にルークに指を噛まれまして・・・。
たつはる父ちゃんのお仕事のお世話になりました。
ありがとうございます。助かりました。

| ルークママ | 2010/09/08 21:12 | URL |

ルークママさんへ

ルークママさん、京都にはホンモノのターバン巻いた人がいました!(観光客?)
それにしても京都は暑かった(広島も暑いけど…)

最高気温39.9度が怪しいのは帰りの新幹線の中で流れてるニュースで知りました。
まったくもう~

ルークママさんならおわかりと思いますが、京都や大阪、名古屋のお店で働いている人たちとお勉強してきました。
関西(特に大阪の)のおば様パワーに圧倒され、父ちゃんタジタジでしたよ。
「ボケたら突っ込む!」
「突っ込んだらボケ返す!」
研修で学んだことです(笑)

お怪我、お大事に。。。
間違ってかまれちゃった???

| たつはる父ちゃん | 2010/09/09 21:52 | URL |

水浴び、気持ちいいね、リータ♬

そうですか、リータ君はシャンプー苦手ですか~。カワイイ(笑)。
シャワーヘッドを離さないでくっつけてみてくださいな。
これでだいぶ刺激が減りますし、水圧で皮膚まできれいになりますよ~♬
ちょっとお試しくださいまし☆
今日はデキバディのシャンプーしました。
デキは案外嫌いっぽいんですよ(笑)。
でも、ドライヤーは大好きで、この時はクールなデキスターも甘えん坊です。
かわいいんだ、白髪になっても(笑)。

| デキバディママ | 2010/09/11 18:02 | URL |

デキバディママさんへ

いつもコメントありがとうございます。

ラブってこんなに水が好きだとは思いませんでした。
(実家にいた・いるワンコは皆水が苦手だったので…)

シャワーヘッドの件、勉強になりましたよ。
もっと小さな頃はシャンプーもおっかなびっくりでしたが、今ではもう「エイヤッ」って感じで(笑)
でも、明らかに顔がイヤそう。。。
まだしばらく暑い日が続きそうなので、外で洗おうと思います。

| 父ちゃん→デキバディママさん | 2010/09/12 09:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dragonsunny.blog11.fc2.com/tb.php/247-304ee777

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

