PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボランティア交流会

午後よりボランティア交流会が始まりました。

パピーウォーカーさん、イベントボランティア、犬舎ボランティアさん、そして繁殖犬ボランティアのヴィッキーパパ・ママさん、また協会に関係する方も多数来られていました。ユーザーさんも3組来られていましたよ。

まずはみんなで自己紹介したのち、昼食タイム。

入り口には本物の竹を使った「流しそうめん」!!(すごい!)
この日のために、近所の竹林からもらってきたそうです。
10数メートルはありましたね~
子供たちがいっせいに並びました。

ハルはずる賢く一番上流に陣取りバクバク食べてます。
下流のみなさん、ごめんなさい。。。
c2010_0828_125643.jpg
右にばかりみんな並ぶのは、右手でつかみやすいからなんですね。
父ちゃん、考えもせず左に並び、ほとんどつかめませんでした。


しばらくして、背中から肉が焼けるいいニオイ…
「オレもやってみた~い」と焼くのを手伝うハル。
「大きくなったら何になりたいの?」と聞かれ「う~ん、消防士かな~」
「だったら腹筋500回できないとダメだよ」「じゃやめようかな~」
「訓練士は腹筋600回できないとなれないよ」「ほら!」とお腹を指さす職員さん(笑)
アルコールも入って、普段と違う一面を見せてもらいました。
c2010_0828_131246.jpg

会場内には小さなパピーも。
c2010_0828_135206.jpg
フランちゃん。黒ラブちゃん、かわいい~

こちらはヘルガーくん。毛が柔らかくて気持ちよかった~
c2010_0828_120427.jpg

お腹一杯になったあと、ゲーム大会です。
c2010_0828_140533.jpg
ワンコたちが3組に分かれ、借り物競争みたいなことをしました。
我がチームはハルがリータと出場、リータにコートを着せるのに時間がかかりタイムロス、残念ながら1位を逃しました(ごめんなさい。。。)


最後は抽選会。豪華景品が目白押しで、数字を呼ばれるたびにため息が。。。
我が家はタツを除いて3人が残念賞でした。でも可愛い絵ハガキをもらいました。

豪華景品をご夫婦でゲットしたロビンパパとママ。
ポンチョを当てたロビンパパはその場で着て「はい、ポーズ!」
c2010_0828_144031.jpg
お茶目で楽しいお父さんです(笑)

盲導犬育成事業に関わる多くの人と交流ができて、本当に楽しい1日でした。
交流会を企画してくださった職員さん、お忙しいでしょうにありがとうございました。

噂では「富士ハーネスツアー」も企画されてるとか???
あぁ、一度行ってみたい「富士ハーネス」。楽しみにしてま~す。


| 9ヶ月目(08/20-09/19) | 09:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごく楽しそう!!
やっぱり楽しくなくてはね♬
子どもたちも小さいうちから盲導犬育成に関わるといいですよね!
我が娘も『盲導犬なの』と3歳の頃から胸を張って『広報活動』して
おりました(笑)。
富士ハーネス、私も行きたいんですよ~!
デキスターも引退してまず富士ハーネスに行きましたから。
でも、もう車に乗せるのはかわいそうな気がして・・・。
富士ハーネスツアー、ぜひぜひ!!

| デキバディママ | 2010/09/02 21:02 | URL |

デキバディママさんへ

小学校では盲導犬に関する授業があるみたいですが、PWの認知度はものすごく低いと思います。
子供たちの登下校時間に一緒に散歩して、子供たちと話しをしてみたり。
時には「もうどう犬パピー いろいろたいけん中」のコートを着せて歩いたり。。。
我が家も我が家なりの「広報活動」頑張ってます(笑)

富士ハーネス、広島から700キロもあるんです(泣)
リータと一緒に車で行くにはかなりの根性が必要です
(ワタシは大丈夫ですが、他の家族が、、、)
出張で関東に行けることを狙うのが一番かも。。。

| たつはる父ちゃん | 2010/09/03 09:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dragonsunny.blog11.fc2.com/tb.php/245-6c8c7110

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

