PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまたまた川へ・・・

母ちゃんの実家で甥っ子に「明日、川へ泳ぎに行くぞ~」と誘ったら「行く~!」と大喜び。

2人を連れて帰り、我が家でお泊り。

甥っ子2人とハルが、川へ行くために「川」の字で寝ました。
c2010_0815_231848.jpg
ちなみにこの部屋の隣ではタツとリータが寝ています。

今日もワンコ連れの人が何組かいましたが、みんな上流や中流で個別に遊んでました。
このところお気に入りの下流の場所はほぼ貸切状態。ワンコは一度も来ませんでした。
c2010_0816_112518.jpg
透き通った川でワンコと一緒に思う存分泳いで遊べるなんて、あぁ~なんという贅沢!
しかも利用料1人100円!(あり得ない安さ!!!)

今まで通っていた、まるでイモ洗い場のような市民プールにはもう行けない…

今日は保護者が父ちゃんだけだったので、あまり写真を撮ってません。
監視員に専念してました。。。
c2010_0816_110923

子供たちが休憩中(おやつタイム)にリータもなにやら眼で訴えます。
c2010_0816_124100.jpg
「ワタシのおやつも持ってきたんでしょうね!?」
「ハイハイ…ありますよ」
と鉛筆サイズのガムを渡すと少し離れた場所まで移動して食べ始めました。
c2010_0816_133455.jpg

高さ3メートル弱の根性試しの飛び込みです。
安全を確認したあとみんなで挑戦。男の子なんだからこれぐらいわんぱくじゃないとね!
c2010_0816_124343.jpg
↑2年生のリュウ君、鼻をつまんでドボン寸前。よくやったな~!えらい!

なんか車のCMでこんなシーンありましたよね?
「モノより思い出」みたいなキャッチコピーと一緒に…
アレを地でいってる。。。

父ちゃんのお盆休みはこれで終了、明日からまたお仕事がんばりますよ!

| 8ヶ月目(07/20-08/19) | 23:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「モノより思い出」みたいなキャッチコピーの車…
それ我が家の愛車です(笑)
でもホント!モノより思い出だと思う~♪
最近の子って自分達の時代と違って、外遊び少ないしさ~
遊んでると思っても、玄関の前で固まってDSやってる(汗)
幸い…双子娘はそうなってしまう前にサイコーのおもちゃ(?)
…であるグロちゃんと出会いましたから(^_^)v

今回のタイトル「またまたまた…」だなんて言わないで~(笑)
すっごく素晴らしい事だよ!
子供と一緒に遊んでるたつはる父ちゃんもサイコーです!!

| グロちゃんママ | 2010/08/17 16:20 | URL |

グロちゃんママさんへ

「モノより思い出」の車は日産の某ミニバンでしたね。
我が家も一時乗ってましたが、ひどい追突をされて手放しました。
(今は一回り小さいノリピー(!)がCMしてた車です。普段はともかく、川遊びだと屋根に荷物積まないとギューギューです)

おっしゃるとおり、最近の子供たちは「公園で遊んでくる~」と言って、ジャングルジムの上でDS対戦してるもんな~
「なんだかな~」って思います。

テレビやゲームの無い時間を意識的に作ってあげないと、そればっかりになっちゃいますね。
グロちゃんママさんちも、素敵な夏休みを過ごされてますね。いい子育てされてます!

リータ、大きな声では言えないけど、わんぱくしすぎて足や肉球の奥(水かき?)なんか傷だらけです。
ちゃんと治ってるんで安心だけど・・・
川遊びの後はけがしてないかチェックして清潔にします。

| たつはる父ちゃん | 2010/08/18 08:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dragonsunny.blog11.fc2.com/tb.php/238-4e95e7f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

