PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひらめいた!

お散歩コースにある病院の前にはリータの友達がいます。
20100812aa.jpg
雨の日も風の日も暑い日も寒い日もこの姿勢です(えらい!)

リータの散歩もずいぶん楽になりました。
ひっぱりが激減(知ってるワンコと出会った時は相変わらずだけど・・・)、ワンツーも外ではほぼしなくなりました。
この瞬間!っていう場面はなくて、思い起こせばいつの間にかしなくなった、という感じです。
20100812b.jpg
父ちゃんの歩く方向へ一緒にテクテク歩きます。
20100812c.jpg

さて、リータと暮らす夏休みなので、子供たちにも特別な経験をしてもらおうとある計画がひらめきました。
ヒントは上の2枚の写真に写ってるもの。
題して「父ちゃんからの夏休み自由研究!」
近日、レポートしますね。
スポンサーサイト

| 8ヶ月目(07/20-08/19) | 07:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

リータちゃんお外もバッチリね~!
引っ張り無くてワンツーコントロールも出来るなら
すっごく楽チンだよね♪ Good!!
ヒールしてくれると子供でもお散歩できるから、
みんな仲良しルンルンですな(~o~)

ところで…ハーフチェーン使ってるんだね~
神奈川はハーフチェーンも、マーチンゲールもNGなのよッ(>_<)
最後までバックルタイプで過ごすのよ…
なんでも訓練入るまでにチェーンの音に慣れさせたくないからって。
でもね~バックルも限界あるから大変だったの。
良いな~島根は♪

子供達の特別体験…点字ブロックに関係が!?

| グロちゃんママ | 2010/08/12 23:13 | URL |

こんばんわ♪

リータちゃん上手に歩けるんですね
NELLはまだ引っ張りがすごいので
どうしようかな~と思っていたところです
引っ張りがなくなる 良い方法は何かありましたか?
この頃は私の力に勝てるのがわかっているようで
余計に直しにくくなっちゃって…
クィッとこちらに引っ張っても
すぐまた引っ張りますv-356

自由研究のお題わかりましたよ~!!
どちらにも写っているあれ↑のことですね
我が家では 上のおねぇに盲導犬のことを
自由研究で調べたら~?と提案してみたら
「まとめ方が難しそうやからむ~り~」と
却下されました  残念ですv-406

| tantan | 2010/08/12 23:14 | URL | ≫ EDIT

ややっ!!
自由研究って、もしかして!
「子供たちが黄色い凸凹に沿って、目隠ししてリータちゃんと一緒に歩く!」だったりして。

この間のコメントありがとうございます。
いやー、うれしいです。
休みの日にお散歩する時は必ずよります。
これから怪しい人影をチラホラみるかもしれませんが
よろしくお願いします。
子供たちが夏休み中に、バーベキューなどできたら
いいですね。

| ジョヴィパパママ | 2010/08/13 10:20 | URL |

わかった!
あの目の不自由な人用の・・・、あの黄色いポコポコなってるやつ(名前が判りません)アレの研究じゃない?
具体的にはどのように研究するのかわからないんだけど・・・。

| ルークママ | 2010/08/13 12:21 | URL |

グロちゃんママへ

いやいや、あんなふうに書いてみたものの、友達ワンコを見つけた時と、公園でボールが転がってるのを見ると尋常じゃない引っ張りをしてくれます。
それ以外はいい子なんだけど…

そうそう、ハーフチェーン?マーチンゲール?(専門用語がよくわからずググった…勉強になりました)
どちらもダメとは言われてないよ。
マーチンゲールはきょうだい5頭とも協会から貸与されたし、チェーンも「こんなのもいいですよ」と勧められたことも。何でだろう???

夏休みの自由課題、双子ちゃんたちにもぜひやってみてください。
今日、実行です。ウシシ・・・

| たつはる父ちゃん | 2010/08/14 09:06 | URL |

tantanさんへ

いやいやまだまだですよ。
友達ワンコと会うとものすごい勢いで引っ張ります。
ちょっと見栄っ張りだったかも・・・
それ以外は大丈夫なんですが。

リータがNELLちゃんと同じ頃は悩みましたね~
協会の人にも相談しましたが、勝手に進むと立ち止まり、リードを手元に引っ張って呼び戻す、おとなしくなったら再び歩き出す、みたいな感じで対処してくださいと言われました。
確かにコレは効果あったと思いますが、女性や子供だとそれすら難しいこともあるでしょうね~(ふぅ)
でも、人間の子と違って、あっという間に成長してわかるようになりますよ。
ウチの息子ども、宿題から逃げてばかり、もう何年言い続けてることか・・・苦笑

自由研究は、楽しみながらできる内容です。
ぜひ、お子さんとやってみてくださいね。

| たつはる父ちゃん | 2010/08/14 09:19 | URL |

ジョヴィパパさんへ

おぉ、かなり当たってます!
パピーウォーカーが誰のために役立つのか?を理解してもらおうと考えていましたが、楽しくないと子供は興味持たないし・・・
今日実行予定です。

ジョヴィパパさん、お盆休みはいつまで?
他、8月中のお休みっていつでしょう?

| たつはる父ちゃん | 2010/08/14 13:34 | URL |

ルークママさんへ

ルークママさんのお子さんのようにどうしたら親思いで賢い子に育つのか?
日々無い頭を使って考えてます(笑)
てなわけで、今回は点字ブロックの上をひと工夫して歩かせてみようと・・・
さらに、もうひとつ課題を与えてみようと・・・
さて、どうなることやら???

| たつはる父ちゃん | 2010/08/14 13:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dragonsunny.blog11.fc2.com/tb.php/232-75168ddb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

