PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロビン初泳ぎ(後編)

川辺からお昼ごはんを食べるためサイトに戻ったら、ちょうどロビン一家が到着。

久しぶりに会うロビン、またさらに大きくなってました。
男の子は違うもんですね~
顔や骨格、肉付きもひと回り大きく「お父さん?」と言われてました(笑)

さて、ご飯のあとは再び川へ…

ロビンにはリータのジャケットを着て…
(赤ジャケット→ロビン、オレンジ→ラッキー、赤胴輪→リータ)
ロビン、何となく腰が引けてます・・・
c2010_0808_125924
どうした、ロビン!
c2010_0808_130128
パパさんが、そうっと足の届かないところまで連れてって、離すとバシャバシャ泳ぎました。
一生懸命泳いでます。リータも最初はこんな感じでした(笑)
c2010_0808_125657

さて、父ちゃんもシュノーケルと足ひれをつけて本格的に泳ぎました。
透明度が高いので深いところでも底がはっきり見えます。
魚もいっぱいいましたよ。
c2010_0808_132441.jpg
ところが、泳いでいると足ひれのあたりを引っかく輩がいます。
ハルがイタズラしてるのかと思いきや、リータでした。
父ちゃんの泳ぐところへひたすらついてきます。
c2010_0808_132550.jpg
シュノーケルが珍しかったのかな?
c2010_0808_132742.jpg
リータが泳ぐ姿を水中から見ることができました。
手のひら(?)をしっかり開いて、水かきを上手に使った見事な犬かきです。
(水中カメラがあれば撮りたかった~)

ロビンも少しずつ泳げるようになりましたよ。
c2010_0808_140513.jpg
ほらね!?
c2010_0808_140517.jpg
水しぶきが多いのはまだ怖いから???
c2010_0808_140542.jpg
泳げるんだけど、自らの一歩が踏み出せないロビン。。。
一度だけだったけど自分から泳いでみんな思わず拍手!
c2010_0808_140546.jpg
けれどもロビンが調子よく泳いでいたのは、ロビン家のお兄ちゃんが駐車場までカメラを取りに戻っていた時だけでした(泣)
c2010_0808_140718
お兄ちゃんが戻ってきたあとは、また尻込みするロビンに戻ってしまい…
パパさんのスパルタ指導(笑)が始まりました。
c2010_0808_135632.jpg
この光景、小さい息子を抱いて海や川に入ったのを思い出しました。

というわけで、本日のベストショットはコレ!
c2010_0808_140826


| 8ヶ月目(07/20-08/19) | 21:17 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわ~みんな気持ちよさそうに泳いでいますね~e-266

お魚もたくさんいるキレイな川でみんな仲良く泳ぐ姿を見ているだけで私も幸せいっぱいになれちゃいます。

夏は苦手だけどそれは夏の楽しみ方を知らないからだけなのかもしれません。

パピーの仕事は何かができるようになる事よりも健康で毎日を楽しく過ごす事かもしれませんね。e-267

| エビスママ | 2010/08/11 18:08 | URL |

エビスママさんへ

いつもコメントありがとうございます。

一心不乱に遊ぶパピーを見ていて父ちゃんも幸せな気持ちになれました。

おっしゃる通り、「健康で毎日を楽しく過ごす」って大事なことですよね~

「何かができる」…あぁそれを言われると。。。
頑張ります!(苦笑)

| たつはる父ちゃん | 2010/08/12 20:46 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/07/16 02:08 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dragonsunny.blog11.fc2.com/tb.php/231-7a54e02e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

