PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

盲導犬“オーロラ”号と出会ったよ

昨夜、子供たちはジムの合宿で不在。
リータのご飯を早めに済ませ、久々に母ちゃんと2人で食事に出かけました。

結婚記念日も近い(9月だけど)のでそのお祝いも兼ねて、ちょっと豪華(笑)に…

お刺身やサザエ…
20100731a.jpg
天ぷらや手羽先、鶏皮で巻いた餃子など…
20100731b.jpg
い~っぱい食べて大満足でした。

夫婦なので友人や同僚らと食事をするようなノリの会話はないけれど、ゆっくりまったり子供たちやリータの話しをして久しぶりにいい時間を過ごしましたよ。
(明日からは質素倹約、父ちゃんの昼飯は牛丼で頑張ります!)

はい、ここから本題です(笑)

お店を出て駐車場に向かうときのこと・・・
母ちゃんが道路向かいに白い大型ワンコを発見。
「あ、ラブラドール!」
「えっ、ちょっと待って、ハーネスつけてる!?」

「ほんまじゃ!、行ってみよう!」
近づくとそこにはハーネスを握る女性とそのご主人らしき方が…
迷惑とは思いつつ、声をかけさせてもらいました。
「こんばんは~」「こんばんは~」
「お仕事中なので、声を掛けていいか迷ったんですが…」
「実は私たちパピーウォーカーをしてましてそれでつい…」

「あ~そうなんですか…」明るく答えてくれました(ホッ)
「いま何ヶ月?」とか「日本盲導犬協会?」などと聞かれ、こちらも(盲導犬の)名前や年齢を聞かせてもらいました。
お許しをもらってナデナデもさせてもらいました。

毛がフサフサしてリータと明らかに違います。
「あれ、この仔はラブラドールじゃないですよね?」
「そう、ゴールデンなの」
「へぇ~ラブとゴールデンの一代雑種はよくいるけど、ゴールデンの盲導犬は初めて出会いました」

お話をさせてもらってる最中にバスが到着、ご夫婦と盲導犬はバスに乗って行きました。

盲導犬の名前はオーロラちゃん(♀7才)関西の育成団体の仔でした。
白くて毛が長くて可愛かったですよ~
いい写真が載ってました→ココ

そうそう、ご夫婦がバスに乗ってくるのを見た乗客お2人がすぐに席を譲っていましたよ。
父ちゃんと母ちゃんもとっても気持ちよく帰ることができました。


平成21年度末で広島県に登録されている盲導犬は33頭。
(聴導犬、介助犬は0頭)


スポンサーサイト

| 8ヶ月目(07/20-08/19) | 23:15 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お~~!!超豪華!!
そういえばうちも結婚記念日9月でした。しかも10年目アニバーサリー。いまのところ何も考えてませんが…。
子供たちはジムに通ってるんですか?すごいですね。
ジムって…、マッチョになるやつですか?もしや、子供たちはすでにマッチョ?!しかも合宿?!  帰ってきたらチャックウィルソン張りの肉体美になってたりして…。

| ジョヴィパパママ | 2010/08/02 09:05 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/02 13:12 | |

ジョヴィパパママさんへ

ダハハ・・・
この日「ちゃっくういるそん」ってキー入力したのは世界中でジョヴィパパさんだけですよ、絶対!
マニア過ぎる!!!
オールスター感謝祭で藤原組長と相撲で死闘を繰り広げたのが懐かしい~
(はい、こういうネタはガンガン乗りますよ!)

9月はピンクサファイアが誕生石だそうです。
お2人の記念石としてどうぞ。
父ちゃん、へそくりを捻出し母ちゃんにネックレスをプレゼントしました(ニャハハ…)

子供たちはボクシングジムに通ってます。
いい意味で敷居が低く「体育の成績が良くなるため」がモットー。
大芝のホンダの斜め前にあります。
覗いてみてください。

| たつはる父ちゃん | 2010/08/02 20:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dragonsunny.blog11.fc2.com/tb.php/225-f724ee78

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

