PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カープ観戦!

昨夜、広島カープの本拠地マツダスタジアムへ広島―横浜戦を観戦してきました。
(去年は新球場1年目だったので、6回くらい足を運びましたが、今年はこの成績(泣)でもあり初めて…)

この試合は父ちゃんの勤め先が主催しており、父ちゃんはほぼ強制(笑)でチケット購入、じいちゃん、父ちゃん、ハルの親子3世代で応援に行きました。
c2010_0805_184941.jpg
レフト側に新幹線が見えますね。運がいいと車窓から試合が観られるんですよ。

マツダスタジアムはおススメです!
コンコースを1周できてどの位置からもグランドが見えます。
c2010_0805_195325.jpg
ぐるりと1周してみます
c2010_0805_195709.jpg
いろんな座席があって楽しいですよ
c2010_0805_200130.jpg
球場は日本でもトップクラスなんだけど・・・
c2010_0805_200453.jpg
首位から大きく離された5位と最下位の試合だもんな~

名物カープうどん
c2010_0805_181803.jpg
c2010_0805_181700.jpg
ここに来たら必ず食べます。ごく普通のうどんですが…


広島に原爆が投下された8月6日を前日にして、五回終了時に観客全員で緑色のポスターを掲げ、原爆ドームの高さと同じ25メートルに位置するスタンドには赤色のポスターで「ピースライン」を作って、平和を願うというイベントも行われました。
c2010_0805_192523.jpg
ハルもノリノリ!
c2010_0805_194249.jpg
赤いラインが原爆ドームの頂上と同じ高さ(25メートル)だそうです。
c2010_0805_194229.jpg

えっ、今回は犬ネタなし???


いえいえ、始まりますよ~

数年前、プロ野球でワンコが登場していたのを覚えていらっしゃいますか?
その名もベースボールドッグ“ミッキー”
r-hc-070908-1504-ns.jpg
背番号111(ワン・ワン・ワン)
83~83b83L815B82Q
ゴールデンレトリバーでボールを審判に届けるお仕事をしてました。

ミッキーは昨年老衰で天国へ行ってしまいましたが、亡くなったときカープは試合中半旗を掲げました。
素敵な計らいです。

その功績をたたえ、マツダスタジアムにはコンコースにプレートが貼ってあります。
これを探すのが昨日のもうひとつの目的でした。

あった~!
c2010_0805_181332.jpg

c2010_0805_181350.jpg

↓ミッキーが登板した日のカープの勝率はなんと6割8分2厘!!!
c2010_0805_181340.jpg
(クリックすると拡大します)


カープも無事勝ってリータと記念撮影
c2010_0805_213611.jpg

そうそう、リータの散歩に行けない理由は・・・
自宅でタンスの上にあるオモチャを取ろうとしてジャンプ、着地に失敗したのかひねったようで、前足を上げて「イタタ・・・」という顔をして固まりました。
それからずっと足を気にしていたので、病院に連れて行ったところ、骨には異常なし、痛み止めの注射と投薬で数日お散歩禁止令が出たんです。もう、リータってば・・・
今はお散歩再開、元気そのものですよ。

| 関連記事など | 08:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちのが行った日は,マエケンが逆転満塁(だったか?)
ホールラン打たれました。
家族連れて行かないからよっ

今こそ,ミッキーにでも何にでもすがらねば,,,

盲導犬候補やめて,ラッキーら兄弟共々,ミッキー2世
目指す?
ボール離しそうにないから,ダメかあ

| ラッキー家族 | 2010/08/06 11:29 | URL |

はじめまして!
どんべえくんと同じ協会のほのぼのと申します。
よろしくお願いします。
リータちゃんの散歩に行けない理由、
気になっていました。
でも、骨に異常がなくて何よりでした。
散歩も再開したようで、良かったです♪
暑い日が続き、散歩の時間も限られますが
我が家の ”ぼの”も頑張って、散歩行ってます。
リータちゃんも、無理をせず頑張ってください!!


| ほのぼの | 2010/08/06 22:30 | URL |

ありゃりゃ。
父ちゃんさんとこも、カープ見に行ったんですね。
うちはこの前日に行きましたよ。負けちゃいましたが…。
3日も、5日も、6日も勝ってるのに、われわれが応援に行った4日だけ負けちゃいました。でもいいんです。赤松の超ファインプレーを間近で見れましたから。
…でも、勝って喜びたかったなぁ。
ミッキー君なつかしいなぁー。
大好きだったなー。
あんなとこにプレーと飾ってるんですね。
今度行ったら絶対探しますよ。

| ジョヴィパパママ | 2010/08/07 00:41 | URL |

ラッキー家族さんへ

ミッキーは警察犬学校の先生だったそうですよ。
あのシット(お座り)の姿勢も完璧!背筋がピンとして、足も揃ってる。
リータは女の子座りで足を崩してますから・・・
それにボールなんでくわえたらグランド1周して逃げ回りそうで…(笑)

水球ならラッキーとリータはイケますね!

| たつはる父ちゃん | 2010/08/07 16:47 | URL |

ほのぼのさんへ

ほのぼのさん、 はじめまして
どんべえママさんのブログにも時どき登場されてますね。
ご心配ありがとうございました。
やんちゃなのはいいんですが、夢中になってケガすることがあるんですね。
言葉が話せないぶん、こちらが気をつけてあげるしかないです。。。
パピーウォーキング、お互い精一杯楽しみましょうね。
またコメントください~

| たつはる父ちゃん | 2010/08/07 16:57 | URL |

ジョヴィパパママ さんへ

もう、ブログ見てビックリ!
姉さんのユニフォーム、マエケンでなく、前田智徳なのがシブいチョイス!
赤松のファインプレー、すごかったですね。

それにしてもカープ、どうしたんでしょう。
幼少期がカープの黄金期だっただけに、いつかその再来を夢見ているのですが、これじゃ~定年退職するまでも怪しい・・笑
伝説の「江夏の21球」なんて、親に連れられて大阪球場で生で見ましたからね~

ミッキーのプレート、探してみてください。すぐわかりますよ。

| たつはる父ちゃん | 2010/08/07 17:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dragonsunny.blog11.fc2.com/tb.php/224-d104284a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

