PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラジオ体操

朝の散歩の時間…

いつもボール遊びをする公園にたくさんの子供たちがいました。
2010_07_22a.jpg
6時半すぎ…
そう、ラジオ体操中です。
うぅボール遊びができない。。。

というわけで、ルート変更。
長くのんびり歩きました。

2010_07_22b.jpg

協会から借りた「イージーウォークハーネス」を使ってます。
引っ張りには効果ありますが、不意の飛びつき時に前足が引っ張られ着地ができず、転倒することがあり怖いです。
飛びつきにはリードを踏んで待機というのも習ったものの、なかなか上手く活用できてません。

う~ん、いいんだろうか。。。

ボール遊びは夜のお散歩でやりましたよ。



スポンサーサイト

| 8ヶ月目(07/20-08/19) | 21:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお~っ!ついに「イージーウォーク…」発動ですねッ(笑)
確かに前脚の制限が掛かるので、急な走りや不意な飛びつきには転倒することもありますね(^_^;)
グロちゃんも2度ほど、急発進で転びましたよv-355
飛びつき防止策としてリードを踏んで抑えるのも効果的ですが、
何故?飛び付きが起こるのかの原因特定もした方が良いですよ~♪
例えばボールなど…興味のある物には、リータちゃんの目線の高さより上にしないだけで、
飛びつきは減りますし、人に飛びつく場合も、目線の高さにしゃがんでやれば大丈夫!
(コレ続けてると腰痛めるから注意!笑)
しっかり「NO」を伝えていく事も大事ですv-352
リード踏んでおとなしく待機した時を褒めるんじゃなくて、
まずは飛び付かない時に、たくさん褒めてみてね~!

イージーウォーク…は、引っ張り防止はあくまで補足とし、
ヒールする事が良い事だとも教えていきましょ~!
ガンバレ父ちゃんv-314

| グロちゃんママ | 2010/07/22 22:14 | URL |

こんにちわ!!

毎日暑いですね~
↑「イージーウォークハーネス」って言うんですね
引っ張りはましになるんですね!?
NELLは普通のリードしか使った事がないので
たすき掛けにして、引っ張りをガードするようにしていますが
こういうタイプの方が効果はあるかもしれませんね。

キキちゃんの引退の放送なんですが
21日も放送はなかったようなんですv-356
念のためTV局にも聞いてみたんですが
未定との事でしたぁv-393またまた残念。
いつになるんですかね~!?


| tantan | 2010/07/24 17:03 | URL | ≫ EDIT

グロちゃんママさんへ

たくさんアドバイスありがとうございます。
いい加減、本気で取り組まないとリータが後でかわいそうな思いしますもんね。
このところ、引っ張りは少なくなってきたんですが、近所のコとすれ違うといくらでも飛びつきます(汗)
協会で習った、飛びつきそうになったら『プイッ』と振り返って無視するのは意外に難しい。。。
しかもそれを近所の子にやってもらうのは無理。。。(苦笑)
こっちが対処するしかないですね。
グロちゃん、ヒール上手だもんね~。
がんばります!
これからもいろいろ教えてくださいね!

| たつはる父ちゃん | 2010/07/27 07:35 | URL |

tantanさんへ

「イージーウォークハーネス」のHPを見ると魔法のごとく自然に引っ張りが直るような感じのことが説明されてます。
引っ張りは確かにしにくくなるので効果ありと思いますが、無理に前足が締まるのでちょっと可哀相な感じもします。
NELLちゃんの協会にも置いてらっしゃるようでしたら試してみるものいいですね。

キキの引退番組、延期は残念ですが、ぜひ放送して欲しいですね~

| たつはる父ちゃん | 2010/07/27 07:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dragonsunny.blog11.fc2.com/tb.php/218-db677447

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

