PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏本番、ラッキー&リータの川遊び

広島でも大きな被害をもたらした梅雨がやっと明けました。

さぁ夏本番!!!
我が家の最も得意(!?)な季節になりました。

昨日、前回ラッキー、レミー家と行ったキャンプ場へラッキー家と一緒に行きました。

途中に寄ったコンビニの防犯カメラの上にツバメのパピーたちが…
c2010_0718_103301.jpg
カワイイですね~

数日前まで大雨だったので、増水したり、濁ったりしてないか心配でしたがほとんど影響はありませんでした。

この日、キャンプ場は珍しく(笑)お客さんが多く、テントサイト、バーベキューサイトともに満席の状態。
小さい子供もたくさんいたので、前のようにリードを放して遊ぶのは難しいかな~と思ってましたが、下流にとっておきの場所があり、犬連れの人はみんなそこで遊んでいました。

かれこれ7~8年、ココに来てますが初めて知った(驚!)

とっておきの場所には大型犬が6~7頭くらい先に居ました。
フリスビーが得意な犬種(ボーダーコリー?)や泳ぎが好きなラブラドール(なぜかみんな黒)と滅多に見かけないフラット(しかもチョコ色)まぁ、みんな上手に「持ってこ~い」ができます。
みなさん気さくな人でした。(お邪魔してごめんなさい。。。)

それに感化されてか着くとすぐにどちらともなく、スイスイ泳ぎ始めました。
c2010_0718_122522.jpg
↑ラッキー(黄色のカラー)は始めこそ少し躊躇していましたが「ドボン!」どんどん泳ぎ始めました。
「えっ、ラッキー?すご~い!」
前回は足が滑って仕方なく泳いだような姿だったけど、今回は自分から「スイスイ~」
c2010_0718_122406.jpg
↑向こう岸にいる、お兄ちゃん、お姉ちゃんの場所へ行こうとリータが行くと、ラッキーも泳いで行きました。

そのうち、リータと気持ち良さそう並んで…
c2010_0718_122507.jpg
行ったり、来たり…
c2010_0718_122920.jpg
ずっと一緒に泳いでいました。
c2010_0718_123042.jpg

投げたペットボトルを2頭が仲良く半分ずつくわえて帰ってきます。
(左・リータ、右・ラッキー)
c2010_0718_131229.jpg
よいしょ           
c2010_0718_131232.jpg
よいしょ           
c2010_0718_131235.jpg
えっさ            
c2010_0718_131237.jpg
ほいさ            
c2010_0718_131240.jpg
よくできました~      
c2010_0718_133844.jpg

ラッキーがレトリバーの本能に目覚めたのか、投げても投げても「また投げて~」と要求するので、少々飽きたリータ(土ほじりや天然ポッキーをカミカミし始めた)のジャケットを着せて、上達の道へGO!

動画も撮ってみました。
[広告] VPS

ラッキー、休憩を忘れひとりレトリーブに没頭しています。
(リータは草をムシャムシャ…)
[広告] VPS


ハルとなっちゃんは天然のすべり台で大はしゃぎ。
c2010_0718_124004.jpg

帰りは定番の加計町の有名なたい焼き屋さんへ寄ってお腹を暖めて帰りました。
2010_07_19_1.jpg
↑このカリカリが美味いんです!

帰りの車内はみんな爆睡、リータはご飯のとき以外はず~っと寝てました。
楽しかったね~

次回こそ、きょうだい犬みんなで行きましょうね~

そうそう、新聞に載ってましたが、広島と山口の県境のキャンプ場では川で溺れて亡くなった方がいらしたとか。。。
川の流れは上層部と下層部で違ったりして、大人でもあぶないことがあります。
自然の中で遊ぶにはそれなりの危険が伴います。
子供たちと海や川へ行く時はぜひライフジャケットを着せてあげてください。
恥ずかしくてもいいんです。いざという時、助けに行く大人もパニックにならずに済みます。

| 7ヶ月目(06/20-07/19) | 17:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いや~ん!いやぁぁぁぁぁ~んっっっ!
可愛い!可愛すぎるっ!
二匹の並泳!上手に並んで泳ぐねぇ・・・。

いいな~、その川。
子供がいなくなると(大きくなるとだけど・・・)、海とか川とか行かなくなるもんねぇ・・・。
たつはる父ちゃん、今が一番楽しいときですよ。
子供たちとリータとの時間を大切にネ・・・。

川の事故痛ましいですよね・・・。
うちの息子と同じ歳の大学1年生でしたね・・・。
探検部所属の息子は、この夏もキャンプや洞窟探検等・・・、アウトドアの合宿が盛りだくさんで心配です。

| ルークママ | 2010/07/20 11:11 | URL |

ルークママさんへ

いつもコメントありがとうございます。

今が一番楽しい時、きっとそうでしょうね~
贅沢はさせてあげられないけど、いろんな所へ遊びに連れてってもらったな~と思い出してくれると嬉しいんですが。。。
う~ん、どうなんだろう???

息子さん“探検部”ってまたすごい“部”へ入られたんですね。キャンプに洞窟探検?あ~ワクワクする~!(笑)
父ちゃんの通った学校にもそんな部があったらたぶん入ってたと思います(ホントに!)

きっといいパパになりますよ。

| たつはる父ちゃん | 2010/07/21 16:25 | URL |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2010/07/24 23:53 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/07/09 23:22 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dragonsunny.blog11.fc2.com/tb.php/215-e0bad331

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

