PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たいくつ~

いや~ずいぶん降りましたね。

大雨警報が3日間続き、広島市中心部を流れる太田川の上流では水位が上がり、はんらん危険情報が出されるほどでした。

幸いなことに我が家周辺では大きな被害もありませんでしたが、ウチから車で10分程度のところは胸の高さまで浸かったり、土砂くずれがあったりと、大きな被害があったようです。お気の毒です。。。

父ちゃんはその日、なぜか広島市と海を挟んだ正面、江田島で仕事。
いたるところで道路は冠水、土砂崩れも多発し大変でした。
2010_07_14.jpg
歩道なのか道路なのかわからない…

さて、我が家のやんちゃ坊主と姫たち・・・

学校は休みになったものの、外に出て遊ぶわけにもいかず、本来は勉強の時間なのでゲームするわけにもいかず…イヤイヤ勉強してました(たぶん)

そして、姫はというと。。。
c2010_0713_222906.jpg
退屈、タイクツ、たいくつ~

ハイこれ↓(イス)
c2010_0712_221245.jpg
コレも↓(クレートのふち)
c2010_0712_221317.jpg
コレも↓(スプレーに穴を開けて「プシュ~!!!」)
c2010_0712_221112.jpg
コレも↓(空箱をあげたら大喜びでバラバラにしてくれました)
c2010_0715_083617.jpg
家の中に台風が来たみたい。。。

今朝、久しぶりに約1時間、みっちりお散歩に行ってきました。
満足したのか今、ぺちゃんこになって寝ています。

父ちゃん、今から仕事です。。。(困ったお姫様です…笑)

| 7ヶ月目(06/20-07/19) | 09:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

リータちゃん、やりますね~!
前にダッフィーがペットボトルで遊んでいたら、毎回お願いしたいくらい圧縮してくれました。全部砕いて食べちゃいそうな勢いだったので、それ以来、ペットボトルで遊ばせるのはやめました・・・。子犬の頃は、軽く葉型がつくくらいだったんですけどね・・・。
我が家も、今月末の粗大ゴミの日に、籐のソファー2つと冬場に壊されたコタツを出す予定です・・・。

それにしても、大雨の影響がすごかったようですね。
皆さん、ご無事で何よりです。
梅雨明けが待ち遠しいですね!

| ダフ・マム | 2010/07/16 09:55 | URL |

大雨お見舞い申し上げます

ニュースを見てたら、島根と広島で大雨警報?
たつはる父ちゃん地方だったので、心配してました。
皆さんご無事で何よりです。
これ以上、地域の方の被害が出ないようにお祈りします。

リータちゃんも、退屈でしょうね…。
警報が出ちゃったら、散歩自体も危険だし、
この画像の冠水は、命の危険も感じますv-399コワい~

早く、お天気の青空の下を駆け回りたいですよね。
雨がやんでも、地面が緩んでたりするので
散歩、気をつけてくださいね。

| どんべえママ | 2010/07/16 23:24 | URL |

父ちゃん、お疲れ様です。

テレビであちこちの大雨の被害が報道されててびっくりしました。
こちら東海地方も非難勧告等、出ている地域もありました。
雨ばかりでうんざりでしたが、そろそろ梅雨が明けそうですね。

リータちゃん、やっちゃってくれましたね(  ̄ー ̄)*
うちのワンコも紙をビリビリにしたりしますよ。
箸が木くずになってたこともあります( - -;).。oO

私も嵐が去った後をカメラにおさめました(〃▽〃#)

| スマイル | 2010/07/17 09:44 | URL |

ダフ・マムさんへ

ブログには載せてませんが、もっとスゴイもの壊してくれたんですよ~!
妻の携帯v-12
画面に見事な歯型、画面は真っ暗です。
携帯保障サービスには入っておくもんですね。交換費用は最小ですみました(ホッ)

ウチもリータが居なくなったら食卓テーブルは粗大ゴミ行きですね(苦笑)

| たつはる父ちゃん | 2010/07/17 19:41 | URL |

どんべえママさんへ

ご心配ありがとうございます。
みんな「お宅は大丈夫だった?」が挨拶ことばになってます。

今日あたり梅雨明けして、明日から猛暑がやってくるそうです。
それはそれでイヤですが、海・川でたっぷり遊ぼうと思ってます。

ママさんもどんべえくんとイッパイ楽しい夏の思い出を作ってくださいね。

| たつはる父ちゃん | 2010/07/17 20:09 | URL |

スマイルさんへ

ワンコはダンボールとかチラシをボロボロにするの好きですよね。

ブログには載せられないモノもいっぱい破壊されてます(笑)
コレはリータが我が家を卒業するとき、NG集として公開し笑って送り出そうと思います。
スマイルさんちもぜひ・・(笑)

| たつはる父ちゃん | 2010/07/17 22:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dragonsunny.blog11.fc2.com/tb.php/210-918b0178

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

