PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハル号泣・・・リータは?

リータの膀胱炎、良くなったのはいいのですが、現在まだ投薬を続けています。

ただ、薬の相性が良くなかったのか寝る時間が長くなり、起きてもボーッとしていることが多くなりました。

あの小悪魔カミカミ攻撃が無いのはなんとも心配。。。


二日前の夜、あまりに元気のないリータを(過剰に?)心配したハル(弟・小2)、

リータを抱っこしながら「リータ、元気出してよ~、お願いだから早く元気になってよ~」グスン…

感極まって泣き出してしまいました。
(ハルは感情豊かで涙もろいんです・・・)

「大丈夫、明日の朝一番に病院に行って先生に診てもらおうね」と慰めてハルを寝かせました。

父ちゃんも母ちゃんも何だかすごく心配になってきました。

それから少しして、リータがムクっと起き上がり、ワンを上手にしたあと尻尾をフリフリ

それからです、あのカミカミ攻撃が始まりました。
しかも結構強烈におもちゃを目の前でブラブラするとガブッと食らいついてきます

ソファーで寝ていたハルに「リータ元気になったよ」「明日遊んであげようね」と言うとコクッと頷きました。

「大丈夫そうだね」父ちゃん、母ちゃんも一安心。

翌朝、お医者さんに行って相談、薬を変えてもらいました。

先生はリータを盲導犬協会から預かったパピーと知っているので、「観察日誌みたいなのに張っとけばいいよ」と薬の名前をメモしてくれました。「薬代もいらんからね~」(この先生、近所でも面倒見の良い評判の先生なのです)

薬を変えてから確かに異常なほど寝続けることは無くなり、ワンの回数もさらに落ち着きました。

特に昨夜は6時間近くワンなしで寝ました(スゴイ進歩)
で、父ちゃんが起きたあと、ハルが布団に。。。そしてリータも。。。
c2009_1229_073432.jpg
仲良しの2人です

今日も病院へ行って、「渡した薬を飲み終えたら治ったと思っていいでしょう」
ホッ
スポンサーサイト

| 1ヶ月目(12/20-01/19) | 22:31 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっほー

すごいね!立派なブロガーだね~
ハルくんかわいいです。リータの成長楽しみにしてます。
綾花に見せると「かわいい!うちもやろう!!」と言いかねないので内緒にしとこう~~(^_^;)

| まこーた | 2009/12/30 16:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dragonsunny.blog11.fc2.com/tb.php/21-799d09c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

