PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハッピーバースデー ハル

今日はハルの誕生日

朝起きてくるなり「あ~オレ、今日から9歳かぁ」と誕生日をアピールしてました

小学生だと素直に自分の誕生日を喜びます。
かわいいもんです。

で、恒例のリータとの記念写真です・・・
c2010_0703_194553
ケーキが丸くないのは、ハルの要望です。
実はハル、モンブランが大好き。
さらに「チョコケーキも食べたい!」と欲張り、スティックケーキに
みんなスティックケーキじゃ誕生日っぽくないので、父ちゃんが好きなショートケーキを買ってローソクを立てました。
c2010_0703_194433
ハルとリータは一番の仲良しです
c2010_0703_194454
↑リータの目からレーザービームが出て、ケーキを狙ってますね(笑)

ケーキのそばにリータのガムをそっと置いて雰囲気だけでもリータにおすそ分け。
♪ハッピバースデートゥユ~
c2010_0703_194704.jpg
ローソクを消したあと、リータにもガムをあげました。
c2010_0703_194757.jpg
これで4人全員が今年の誕生日を迎えました。

我が家は父ちゃん2月、母ちゃん5月、タツ6月、ハル7月と、ほぼ半年以内に全員の誕生日が来るので、残りの半年はお祝い事が少ないんです。
でも、今年はもう一人、10月にリータの誕生日が来ます。
みんなで楽しく思い出に残る誕生日にしてあげよう!


今日は特別に(?)ちょうど8年前、1歳前後のハルを大公開!
なんとなく過去のアルバムを見ていて、面白いのがあったので・・・目隠しなしです

まずはこれ。ハルのご飯風景です。
当時実家にいた犬「リン」がいますね。リンは父ちゃんが高校生の時にもらってきました。
この頃だと恐らく14歳くらいかな???17歳で天国に行ってしまいました。
新聞を玄関からリビングまで運ぶのが得意で、帰宅すると靴下を脱がして、ご褒美をもらうまでずっとくわえて離しませんでした。
DSC00348.jpg

もう一枚はコレ。
おやおやリータと同じですね~
オモチャをくわえてます。
DSC00403.jpg
ハルもリータもパピーのときは同じことしてます。
だから気が合うんでしょうね。

| 7ヶ月目(06/20-07/19) | 23:23 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハッピーバースディーハルくん!

ハルくんお誕生日おめでとう!v-385
1歳の時のハルくん、可愛い~!
歩行器やハイハイしてる姿は 我が家の息子クンとソックリです!
リータも今日だけ、同じ目線でお祝いできて、ガムももらえてよかったね!
ケーキを見るリータちゃんは、いつもレーザービーム出てるけど、我慢ができてエライ!
次のケーキは、クリスマスかな?v-410

| どんべえママ | 2010/07/04 02:16 | URL |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2010/07/04 23:28 | |

どんべえママさんへ

ありがとうございます。

振り返ってみると、小物を手の届かない場所に置いたり、勝手に出入りできないように柵をしたり。。。
やってることは今とそう変わりませんね(笑)
はるか昔のことのようで忘れかけてました。

次は10月にリータの誕生日会ですね~
ま、結婚記念日なんてのもあるんだけど、イマイチ盛り上がってくれないウチの母ちゃん…

| たつはる父ちゃん | 2010/07/05 07:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dragonsunny.blog11.fc2.com/tb.php/203-dd6f73e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

