PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見学会のおまけ

先日の見学会と平行して、センター内では訓練犬たちの訓練が行われていました。

施設内の見学中、路上の障害物を避けたり、頭上の障害物を避ける訓練や、食堂で他の犬がいる中、静かに待つような訓練(?)もしてました。

c2010_0627_122125.jpg
ハルが「オレも撮って~」と“気をつけ!”

ダンボールでDIYされた出っ張りが5つくらいありますね。
これで頭上の障害物を避ける訓練をされてました。

父ちゃんが見た訓練犬は足の長いすらっとしたイエローの仔でした。
見事なもんでしたよ。

ちなみに人間目線でココを歩くとこんな感じです。
[広告] VPS

もしリータと歩いてたら、父ちゃんはダンボールを全部なぎ倒したでしょう。

こちらにもこんな障害物がありました。
c2010_0627_124202.jpg

小学生の子が質問タイムで「ココには何頭の犬がいますか?」と聞いて「今は13頭の訓練犬と3頭のPR犬の16頭です」と答えてました。

そうそう、施設の案内で犬舎には床暖房が設置されてることを知りました(すご~い)


入れ替わりで午後からのレクチャーに参加したリータのきょうだい、ロビンとレミーの様子はオフィシャルブログで紹介されてました。
覗いてみてくださいね~
ココ⇒盲導犬LAB&Loveオフィシャルブログ

| 7ヶ月目(06/20-07/19) | 12:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dragonsunny.blog11.fc2.com/tb.php/201-a4e22e64

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

