PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

盲導犬キキ つづき

6月18日のブログで、「盲導犬キキ お疲れさま」という記事を書きました。

広島にお住まいのユーザーの今井さんが先日引退した盲導犬のキキと過ごした日々の写真展、ちょうど昼休みに近くを通ったので観にいってきました。

0629a.jpg
残念ながら展示物は撮影禁止、入り口で雰囲気だけパチリ。
「写真が語る盲導犬の世界」とありますね。

今井さんとキキが広島人ならおよそわかる場所(原爆ドーム、市民球場、宮島、カープの練習地、島しょ部へのフェリー乗り場など)を訪れている写真がずらり。

どのショットもとってもいい笑顔、キキも嬉しそうな顔してました。

ちょうどこの日の午後、NHKの全国放送でもキキの引退についての番組がやっていたそう(見逃しました

7月11日は大阪朝日放送でもキキの引退番組があるそうです。
キキは関西の育成団体出身。引退後は大阪のパピーウォーカーさん宅へ引き取られ静かに余生を暮らすそう。
広島でも放送しないかな~

関西PWのtantanさん
(ブログ⇒「我が家にパピーがやってきた」

で、レポート頼みますよ~


さて、帰宅するとハルは就寝、タツは勉強、母ちゃんはのんびりお風呂。
リータはクレートで寝てました。

クレートを開けると、尻尾をブンブンさせて
0629b.jpg
オモチャのおでんくんをくわえて「あそんで~」

「かわいい~」
いや~疲れが吹き飛びます。

いっぱい遊んだあと、サッカー観戦しました。
スポンサーサイト

| 関連記事など | 23:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひやぁ~~

こういう事だったんですね~!!
ひやぁ~どうしましょ~v-411v-356
関西の育成団体ってどこなんでしょうね!?
上手にレポート出来るかわかりませんが
是非見たいと思いますv-426
期待せずに待っていてくださいませ^^;

| tantan | 2010/06/30 19:58 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/30 20:05 | |

リータの特技

リータの特技にコメントしようと思って、何度かトライしたのですが、今回もダメでした。
今強制終了から再起動しました。

気を取り直して・・・
この技はネーラもしていました。

ある日玄関先で来客と話していると、突然リビングのドアが開き、
先住犬のキーラとネーラが乱入してきたんです。
当初はドアがちゃんと閉まっていなかったのだと思っていたのですが、
ある日、身の軽いネーラが立ち上がり、前足をドアノブに掛け、開ける瞬間を目撃したのです。
多分、人間の動作からドアノブをどうにかするとドアが開く事を知り、
偶然開ける事が出来たのだろう、と家族で話していました。

犬が怖いダスキンのおばちゃんは、今でもネーラがドアをあけるんじゃないかと
ビクついています。(キーラは開けられないので大丈夫なんだけど)

| ネーラ・ママ | 2010/07/02 11:17 | URL |

ネーラ・ママさんへ

何度も再起動される中、コメントありがとうございます。
う~んなんでだろう???????

ネーラちゃんもやってたんですね(ある意味ちょっと安心…)
何かの拍子で開くのを覚えてしまったんでしょうね。

それにしても玄関でお話中に大型犬が2頭も出てきた日にはビックリしますよ(笑)
我が家も宅配便が来たときに、リータが“ガチャ”っとドア開けて乱入、おじさんをびっくりさせたことがありますよ。
リータは尻尾振って飛びつこうとしましたから・・・(冷や汗タラタラです)

| たつはる父ちゃん | 2010/07/02 18:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dragonsunny.blog11.fc2.com/tb.php/200-c4382015

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

