PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

盲導犬キキ お疲れさま

今朝の新聞にこんな記事が載ってました。

「盲導犬キキおつかれさま」
広島市に住む視覚障がい者の今井さんと、10年間一緒に歩いてきた盲導犬キキ(11歳)が今月初め引退した。
盲導犬の普及を願い、ともに重ねた講演は約440回にのぼる。
新たな飼い主に引き取られたキキ。
新たなパートナーとの訓練に入る今井さん…

読むとジ~ンときました。
2010_0618_073540_convert_20100618221100.jpg
(クリックすると拡大します)

講演の大半は広島市内の小学校。
過去の講演場所を見てみると、我が家から近い、知ってる小学校名がずらり。。。
でもなぜか、タツ・ハルが通ってた(通ってる)小学校だけ名前が載ってなかった(なぜ?)

引退したキキは子犬のころ一緒に過ごした大阪のパピーウォーカーさんの元へ引き取られ、家庭犬として余生を過ごすそう。
そして今井さんは新たなパートナー、ドロシーと3週間の訓練に入ったとありました。

今井さんがキキと別れ、PWさんと帰るときの光景はつい目に浮かんでしまい、涙が出そうになりました。

現在、仕事でよく通る場所の近くで「盲導犬キキ写真展」をやってるのを知りました。
昼休みにでも覗いてみます。
スポンサーサイト

| 関連記事など | 22:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dragonsunny.blog11.fc2.com/tb.php/187-04cd7a84

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

