PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チラリ

いまさらですが、クレートからケージ(バリケン)に変えました。

今までケージに入れるとワン(オシッコ)をしたり、やたら吠えるので、ケージは別の部屋に置いてクレートだけで過ごしていました。(クレートだと寝るのも、留守番もおとなしくできる)
なので、委託以来ほとんど使ってないピカピカのまんま。

ブログを見てくださってる方から「島根ではクレート推奨なんですね」と言われることがありましたが実はこんな状態だったんです・・・

でもさすがにクレートじゃ暑いし、きゅうくつだろうと入れ替えたところ・・・

いい子にしてます な~んだ。
c2010_0606_091530.jpg
↑朝の散歩とご飯が済んでひと休み中のリータ。

「“一番安心できるスペース”として理解するよう、寝るときや食事のときはいつもケージへ」と言われてましたが、これが前述の通りひと苦労でした。ワンしてツーしてワンワン吠えまくり、結局出すの繰り返し。。。『「それをしたら外へ出してくれる」と学習したからよ』とヴィッキーママさんから教えてもらい、折りたたんで仕舞っていた時期もありました。
でもいろんなことが落ち着き始め、わかるようになったんでしょう。

目が合うと「ピ~、ピ~」と鼻を鳴らします。
小鳥のヒナが鳴いているような音なので、つい笑ってしまう父ちゃんです。
スポンサーサイト

| 6ヶ月目(05/20-06/19) | 10:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dragonsunny.blog11.fc2.com/tb.php/176-364af1a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

