PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

命の鼓動のプレゼント

膀胱炎になったリータ。
今日もお医者さんで注射。
痛かったろうに、ごめんね

昨夜も頻尿でほぼ1時間置きにワン。

大きなケージから小さめのクレートにハウスを変更し、父ちゃんの布団の横に置いて一晩を過ごしました。

ところが、クレートでも落ち着かないのか『ク~ン』と鳴きます。
ワン(おしっこ)かと思ってクレートを開けると、スタスタ…ストン、父ちゃんの布団で寝始めました。

いけないと思いつつも眠気と可愛さに負けて枕元で一緒に寝ることに。。。

頭の上に乗っかってきて寝て、そのまま大いびきでうるさかったり、夢を見ているのか足をバタバタさせたり…
さらにおよそ中1時間でムクッと起きて、トイレサークルでワンをしてそのまま帰ってきて頭の上に乗っかってまた寝る始末。。。

でも、リータが乗っかってくるとリータの心音が聞こえ、すごく感動。
こんな小さな体にしっかりと脈打つ鼓動が聞けてすばらしい命の尊さのプレゼントをもらいました。

で、サンタさんはリータにもプレゼントを届けてくれました。
コレ↓
20091225213801.jpg
可愛いでしょ???
兄弟しか居ない我が家では黒、青が定番色、明るくキュートな色使いは珍しい(笑)

でもまだブカブカ…お散歩できる頃にはちょうど良くなるかな???

ちなみにタツ(兄)は流行のMP3プレーヤー、ハル(弟)はポケモンのグッズ。

明日は島根あさひ訓練センターで「ボランティア交流会」へ
楽しみ


スポンサーサイト

| 1ヶ月目(12/20-01/19) | 21:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして☆

初めまして☆
ヴィッキーママさんからブログをご紹介いただいて訪問させていただきました、ネオママと申します<(_ _)>
現在、神奈川には我が家の2頭目クーガと3頭目ハイジが訓練に入っており、4頭目のネオを委託中です♪
クーガは今月初めまで島根で訓練をしていました。
なので「クーガが居るうちに…」と、今月の初めにパパと島根のセンターへ伺ったんですよ^^

初めてのパピーウォーカーということで、大変なことも多々あるかと思いますが、気長♪に・気楽♪にリータちゃんとの生活を楽しんでくださいね♪
応援しています^^

リータちゃんの膀胱炎、早く治るといいですね…

| クーガ&ハイジ&ネオママ | 2009/12/26 20:40 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます

ネオママさん、初めまして。
コメントありがとうございました。

ブログも拝見させていただきました。

皆さん本当にご親切で心強いです。

初めてで不安なことばかり、いろいろ教えてくださいね!

| たつはる父ちゃん | 2009/12/26 22:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dragonsunny.blog11.fc2.com/tb.php/17-917d2f71

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

